観光

友だちや恋人の撮影スポット!川越氷川神社の「赤い糸ベンチ」

この記事は約3分で読めます。

https://sakado-blog.net

2019年12月、埼玉県川越市にある川越氷川神社に「赤い糸ベンチ」が設置され、仲の良い友達やカップルの新しい撮影スポットとなっています。

「赤い糸ベンチ」とは?

赤い糸ベンチの制作の様子

「赤い糸ベンチ」とは、川越氷川神社に設置されているフォトスポット。

大きな石板にやさしいタッチで赤い糸が描かれており、その手前にはベンチが設置されています。両端に座って小指を差し出し、赤い糸がつながるように撮影すると盛り上がれそうです。

川越氷川神社の絵馬を描いているイラストレーター「大塚いちお」さんによる作品です。

赤い糸ベンチの説明書き

絵馬を描いてくださっているイラストレーター大塚いちおさんが新しい作品を奉納してくださいました。
仲良しの方とご一緒にどうぞ。

出典:赤い糸ベンチ - 縁結びの神様 川越氷川神社

絵馬

大塚いちお さんは神社の絵馬を描いている方

大塚いちおさんの絵は素朴でほっこりしますね。

赤い糸ベンチにある大塚いちおさんのサイン

赤い糸ベンチの裏には大塚いちおさんのサインが

赤い糸ベンチには大塚いちおさんのサインと奉納した日付などが描かれていました。

「赤い糸ベンチ」の場所

赤い糸ベンチが設置されたのは、2019年12月3日。私は、2020年1月に川越氷川神社に初詣に行ったときに見つけました。

絵馬トンネルの横にある赤い糸ベンチ

絵馬トンネルの横(写真手前が絵馬トンネル、奥が赤い糸ベンチ)に設置されている

設置場所は、川越氷川神社の境内、「絵馬トンネル」の横。誰でも自由に撮影できるようになっています。

赤い糸ベンチと手前にあるテーブル

撮影用にテーブルとスマホスタンドが設置されている

赤い糸ベンチの手前には、テーブルとスマホスタンドが設置されています。

赤い糸ベンチとスマホスタンド

カメラをタイマーにセットしておけば、セルフで撮れるように配慮されています。親切ですね。

まとめ

赤い糸ベンチは、川越氷川神社に設置されている撮影スポットです。仲の良い友達、恋人やカップル、夫婦でお参りに行く方は、ぜひ撮影してみてくださいね。

関連記事
「川越氷川神社」周辺の駐車場10選【無料あり】

川越氷川神社周辺の無料・有料駐車場をまとめました。

続きを見る

川越氷川神社はペット連れの参拝禁止?犬が入場できるか確認した結果
川越氷川神社はペット連れの参拝禁止?犬が入場できるか確認した結果

縁結びで有名な、埼玉県川越市の「川越氷川神社」。この神社は、犬などのペットを連れて参拝ができるのか?

続きを見る

\ありがとう!あなたもシェア/

著者

この記事を書いた人

坂戸市民

生まれは春日部、育ちは鴻巣。埼玉県坂戸市には2016年から住んでいます。プロフィール

あなたへのおすすめ

-観光
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2020 All Rights Reserved.