川越市「おぜきこどもクリニック」を受診してみた

管理人 ふじみノートを書いてる人

川越市「おぜきこどもクリニック」を受診してみた

1歳の息子が発熱したので、埼玉県川越市の小児科・アレルギー科「おぜきこどもクリニック」に行きました。

おぜきこどもクリニックとは

おぜきこどもクリニックの外観

名称 おぜきこどもクリニック
住所 埼玉県川越市砂新田2-8-6
場所 Googleマップ
アクセス 東武東上線 新河岸駅より徒歩12分
窓口受付時間 8:45~11:45、15:10~17:45(月~金)
8:45~11:45、13:45~15:30(土曜)
定休日 日曜日・祝日
駐車場 あり(病院前、第二駐車場)

埼玉県川越市の、新河岸駅の方にある小児科・アレルギー科。「いなげや 川越新河岸店」近くにあります。

病児保育もやっています。

おぜきこどもクリニックの薬局

隣には薬局「なでしこ薬局川越店」があります。

公式サイトおぜきこどもクリニック

駐車場

クリニック前の駐車場

駐車場は、クリニックの前に6台あります。

クリニックの第2駐車場の案内看板

クリニック前の駐車場が満車なら、第2駐車場を利用します。

クリニックの第2駐車場

第2駐車場はすぐ近くにあります。こっちの方が広くて空いてます。

受診した感想

おぜきこどもクリニックの入り口

病院の雰囲気

とてもきれいで清潔でした。小児科らしく子どもが飽きないような工夫がされています。

受付の対応

看護師ではなく、おそらく病児保育室の先生が対応してくれました。普通に親切に対応してくれました。

医師の対応

とても丁寧に説明してくれました。子どもへの声掛けもやさしく、感じの良い先生でした。

かかりつけにしようと思います。

混雑具合

はじめての受診は予約なしで直接クリニックに行きます。なので必然的に待ちます。いつも混んでいるようで、私が子どもと行ったときは3人待ちで、20分くくらい待ちました。

2回目以降はネット予約できるので、待ち人数を確認しながら受診できます。

\シェアありがとう/

シェアしていただくと励みになります

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

-病院
-

© 2021 ふじみノート Powered by AFFINGER5