PAOPAO(パオパオ)のしあわせぷりん

グルメ スイーツ

坂戸市の洋菓子店「お菓子の家PAOPAO(パオパオ)」のレビュー

投稿日:

埼玉県坂戸市の洋菓子店「お菓子の家 パオパオ」で、人気の「ほほえみマドレーヌ」や「しあわせプリン」がすごく美味しかったので、お店についてご紹介します。

「お菓子の家PAOPAO」ってどんなお店?

坂戸市「お菓子の家PAOPAO(パオパオ)」

PAOPAO(パオパオ)の外観

概要

お菓子の家PAOPAOは、坂戸市にっさい花みず木のコモディイイダ近くにあるお菓子屋さんです。

埼玉県産や坂戸産の素材にこだわり、市内名物の「坂戸よさこい」や、地元民話にちなんだ楽しいネーミングのお菓子が並びます。

店名の「PAOPAO(パオパオ)」は、坂戸市の形が象に似ていることから由来したそう。

品ぞろえ

PAOPAO(パオパオ)の焼き菓子

PAOPAO(パオパオ)の焼き菓子

PAOPAOでは、

  • カットケーキ
  • ホールケーキ
  • シュークリーム
  • 焼き菓子
  • チョコ

などを販売しています。

PAOPAO(パオパオ)のケーキ

PAOPAO(パオパオ)のケーキ

パッケージもカワイイので、お土産にもピッタリ。坂戸市のマスコットキャラクター「さかろん」のマカロンなどもありました。

店舗情報

店名 お菓子の家PAOPAO
住所 埼玉県坂戸市にっさい花みず木4-6-2
営業時間 10:00 ~ 19:30
定休日 不定休
駐車場 20台

以前は坂戸市にっさいのマミーマートの近くにありましたが、今はにっさいのコモディイイダ前に移転しました。

駐車場は、お店の横にあります。

PAOPAO(パオパオ)の評価

PAOPAO(パオパオ)のしあわせぷりん

PAOPAO(パオパオ)のしあわせぷりん

「ほほえみマドレーヌ」「しあわせぷりん」「豊島のレモンケーキ」「おいも畑」ほか、8種類の焼き菓子を買いました。

お店の雰囲気

お店の外には、よく手入れされた庭があります。店内は広く、清潔感があります。品ぞろえも豊富。テラス席があり、店内で購入したお菓子を食べられます。

接客

丁寧に接客してくれます。レジの対応も素早く、スムーズに購入ができました。

味の評価

食べる前に裏面の原材料名を見て感心。化学調味料・着色料・香料・保存料などの添加物は一切入っていません。

お店に並ぶどの商品も、本当に必要な素材だけで作っているので、安心して食べられました。添加物が入っていない洋菓子って結構値が張りますが、パオパオは比較的リーズナブル。

味もおいしかったです。どれもおいしかったのですが、「しあわせぷりん」は特におすすめ。訪問する機会があったら、ぜひ食べてみてください。

まとめ

お菓子の家PAOPAOは、埼玉県産や坂戸産の素材にこだわり、安心・安全なお菓子を販売しています。何度もリピートしていろんな焼き菓子やプリンを食べていますが、どれもおいしかったです。

-グルメ, スイーツ
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2019 All Rights Reserved.