広告

「来来亭」のラーメンはうまい?まずい?おすすめできるかレビュー

2016-11-01

来来亭のラーメンの評価

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

滋賀県野洲市に本社を置き、日本各地に展開するラーメンチェーン店「来来亭」。

私が住んでいる埼玉県坂戸市の来来亭は、休日の夕方から夜になると、お客さんが結構入っています。

グルメ系の情報誌などでも「うまいラーメン屋」として、度々取り上げられているのを目にしますね。

そこそこ人気があるラーメン屋のようなので、来来亭の坂戸店に行って、本当にうまいのか?それとも、まずいのか?確かめに行きました。

関連記事
坂戸市のラーメン屋「まりぼ」ってうまい?食べに行ってみた
坂戸市のラーメン屋「まりぼ」ってうまい?食べに行ってみた

埼玉県坂戸市にある、黄色い看板が目印のラーメン屋「まりぼ」。豚骨スープのしょう油味をベースとした、地元で人気のラーメン屋です。この記事では、まりぼに食べに行って、お店の混雑具合、ラーメンのメニュー、味などを確かめに行ってみました。

続きを見る

「来来亭」ってどんなラーメン屋?

来来亭の坂戸店

ジャンル ラーメン・中華
店舗住所 坂戸市泉町2-7-9(坂戸店)
営業時間 11:00~24:00
予算 700~900円
電話 049-289-7388
定休日 不定休
駐車場 30台

「来来亭」は、滋賀県野洲市に本社を置くラーメンチェーン店です。

私が今回訪れたのは、東武東上線の「坂戸駅」と「北坂戸駅」の中間に位置する坂戸店。遠くから見ても、真っ黄色な看板が目立ちますね。

徒歩でアクセスはできますが、両駅から15分ほど歩きます。駐車場のスペースが充実しているため、車で来店するのがおすすめ。

来来亭のメニューと値段

来来亭のメニュー

  • ラーメン 620円
  • 味噌ラーメン 690円
  • ワンタンメン 720円
  • こってりラーメン 690円
  • チャーシューメン 770円

来来亭のラーメンは、京都風醤油味のあっさりした鶏ガラスープに、背脂をふんだんに浮かせているのが特徴です。

ラーメンの値段は700円前後とリーズナブル。サイドメニューも充実しており、餃子や小籠包などの中華料理があります。

ガッツリ食べたいなら、ラーメンに餃子やチャーハンが付く定食系を頼むのがおすすめ。定食は900~1,000円が目安。

詳しいメニューや値段は、来来亭の公式サイトでも確認ができます。

来来亭のラーメンを食べた感想

来来亭のラーメン

写真の手前が「背油 抜き」のワンタンメン。奥が「背油 多め」の味玉ラーメン。

うまい?まずい?

初めてのお客様には、まず醤油味のラーメンがオススメですが、ネギラーメンや味噌ラーメン、こってりラーメンなどもご好評いただいております。

出典:来来亭について|ラーメン・飲茶の来来亭

来来亭は初訪問だったので、ベーシックな醤油味のラーメンをオーダーしました。2人で訪問したので、それぞれ「味玉」と「ワンタン」をトッピング。

ラーメンの味は、ごく普通でした。

「チェーン店の安定した味」という感じで、万人に受け入れられると思いますが、特に印象に残ることはありませんでした。

うまくも、まずくもありません。

スープの表面には背油が浮いています。スープ自体があっさりしているため、「くどい」とは感じません。逆に、背油を抜くとあっさりしすぎて、コクが感じられませんでした。

サービスは良い

「来来亭」の坂戸店に入ると、「いらっしゃいませ!」と明るく元気な声が店内に響きます。店員さんは笑顔で対応してくれます。気持ちよく利用ができました。

サイドメニューが豊富で、坂戸店は座席も広いため、ラーメンや餃子を食べながらゆっくりするのには向いていると思います。

また、各テーブルには、無料の梅干しが設置してあります。

ラーメンにトッピングをしたり、お口直しに食べるられるのがうれしいですね。無料で何個も食べられますが、たぶん中国産なので、私は食べませんでしたが。

アレンジが自由で楽しい

来来亭のラーメンは、オーダー時に以下の項目を自由に設定できます。

  • 麺の硬さ
  • 味の濃さ
  • 背油の量
  • 辛さ
  • ネギの量
  • チャーシューの脂身・赤み

ラーメンの味のベースも「醤油」「塩」「味噌」などと決められるため、自分のこだわりに細かく合わせられるところが良いですね。

まとめ

「来来亭」坂戸店のラーメンは、チェーン店の安定した、普通の味でした。まずくはありませんが、おいしい!とも言えませんね。ですが、コスパとサービスは良いですよ。

坂戸市周辺にはおいしいラーメン屋がたくさんあるので、機会があったらそちらも訪れてみてくださいね。

関連記事
坂戸市周辺食べるべき一杯
ココが美味かった🍜坂戸市周辺おすすめラーメン屋7選

埼玉県坂戸市周辺のおすすめラーメン屋を7店ご紹介!

続きを見る

-グルメ, ラーメン屋
-