広告

北坂戸の肉料理屋「けやき」ってうまい?食べに行ってみた

2016-10-02

けやきのランチで食べたチーズカツ

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

「ここのお店は、おいしいですよ!」

坂戸市の物件を探しているときに、不動産会社の人にそう紹介されたのが「けやき」。食べログでも評判の良い、北坂戸の肉料理屋さんです。

では、本当にうまいのか?

2016年10月にランチを食べに行ったので、北坂戸の「けやき」についてレポートしておきます。

「けやき」ってどんな洋食屋?

坂戸市の肉料理屋「けやき」

ジャンル 肉料理
店舗住所 埼玉県坂戸市薬師町12-2
アクセス 北坂戸駅から徒歩5分
営業時間 11:00~22:30
電話番号 049-281-1979
定休日 木曜

けやきは、肉料理を中心に提供する洋食屋さんです。ステーキやハンバーグ、カツ系の料理が中心。

平日の15:30~17:00は準備時間なので、営業していないようです。臨時で休業している場合もあるので、訪問前に必ずお店のwebをチェックしましょう。

肉料理屋「けやき」公式サイトへ

北坂戸駅からのアクセス

けやきは、東武東上線の北坂戸駅から、歩いて5分の場所にお店を構えています。

北坂戸駅の東口を出ると、大きな道路がまっすぐ伸びているので、道なりに進みます。5分ほど直進すると、雰囲気のある外観のお店が向かって右側に見えます。

非常にアクセスがしやすく、分かりやすい場所にありますよ。

けやきの店内の雰囲気

けやきの店内の様子

私が訪問したのは、休日の2時過ぎ。

ランチタイムをとっくに過ぎていましたが、店内には若いカップルや夫婦、家族連れが数名いました。

店内は、木の温もりを生かしたアットホームな雰囲気。気取った感じではなく、入りやすい雰囲気に親近感を覚えます。

席はお店の半分が座席で、残りはテーブル席とカウンター席があります。照明が明るすぎないので、リラックスできる雰囲気でした。

ランチメニューの例

  • とんかつ
  • メンチカツ
  • 焼肉
  • チーズカツ
  • 豚ブロック
  • スコッチエッグ
  • モエフカツ

11~15時まではランチが頼めます。

ランチメニューは、上記のメイン料理から1つ選び、ライスと汁物、お新香が付いて880円(税込み)。ライスを大盛に変えると930円になります。

ランチ以外にも、通常のメニューを頼むことができます。たとえば、ハンバーグとライスを頼んでも、1,000円くらいで食べられます。

けやきのランチを食べた感想

けやきのランチで食べたチーズカツ

私がオーダーしたのは、人気No.1メニューの「チーズカツ」。来店客のほとんどがオーダーしていました。

チーズは中にたっぷり入っていたのでコクがありましたが、カツを浮かせるための網を敷いていないため、衣が水分を吸ってふやけているのが残念でした。

ライスは水分が多めでやわらかめ。個人的にはもっと硬くても良いと思います。

汁物にはすいとんが付いてきました。豚の油(?)を入れているため、独特のコクがありました。味は薄め。濃い味が好きな人には物足りなさを感じるかもしれません。

味は普通においしかったですが、絶賛するほどではありません。

「何を頼んでもうまい洋食屋さん」と「食べログ」で評価されていますが、期待しすぎると裏切られるかもしれません。

まとめ

北坂戸市から徒歩5分のところにある「けやき」は、地元の人に愛される肉料理屋さんです。

アットホームなお店の雰囲気に、親近感を覚えました。

地元住民から高評価だったので期待して食べに行きましたが、味は「普通においしい」というレベルでした。

ちょっと期待しすぎたのかもしれません。

コスパは良いと思いますし、ボリュームは満足です。坂戸周辺に住んでいるなら、一度訪れてみることをおすすめします。

-グルメ
-