埼玉県坂戸市の住みやすさ

暮らし

埼玉県坂戸市は住みやすい?東京から移住1年で思うこと

更新日:

次ページ「坂戸市の交通の利便性は?」

坂戸市の治安の良さ

坂戸市の治安の良さ

治安については、特に問題ありません。坂戸市に1年間住んでいて危険に感じたことは一度もありません。

事件について

大きな事件を聞いたことはありません。

たまに「防災坂戸」からお昼の放送が流れますが、「振り込め詐欺の電話に注意してください」と警告する程度のものです。

夜間の治安

坂戸市は夜間になるとひっそりとしている場所が多いので、女性は特に注意が必要です。ただし、それはどこに住んでいても同じことだと思います。

あと、若葉駅前で夜遅くにヤンキーが騒いでいるのを見かけましたが、怖いと感じるものではありませんでした。

不安であれば、夜間に坂戸市を歩いて、自分の目で確かめると良いでしょう。

坂戸市の買い物のしやすさ

坂戸市の買い物のしやすさ

日常生活での買い物については、場所によっては少し不便に感じるかもしれません。

スーパーやコンビニの数

スーパーやコンビニ、ドラッグストアなど数は多くありませんが、東京に比べて大型店が多いので、1つのお店で欲しい物資はほとんど手に入ります。

また、スーパーや100円ショップ、ドラッグストアなどは1カ所に集中している傾向にあるため、「ついで買い」にも便利です。

周辺のショッピングモール

ショッピングモールは、若葉駅前に「ワカバウォーク」があり、北坂戸駅の隣駅である高坂に行けば「ピオニウォーク」があります。

ワカバウォークはそれほど大きいショッピングモールではありませんが、映画館・飲食店・服飾店など一通りそろています。週末はイベントを行っているので若い人も集まります。

ピオニウォークはワカバウォークよりも巨大なショッピングモールです。子育て世代が多く利用します。

次ページ「坂戸市の交通の利便性は?」

次のページへ >

\今すぐシェア/

-暮らし
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2018 All Rights Reserved.