前橋市「中島なかよし公園」の遊具を紹介

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

群馬県前橋市富士見町の「中島なかよし公園」に子どもと遊びに行ってみました。中島なかよし公園は、「時沢公園」の近くにある小さめの公園。大型遊具はありませんが、すべり台やブランコといった基本的な遊具があります。

この記事では、中島なかよし公園の基本情報や設置されている遊具の種類をご紹介します。富士見町に住んでいる方や、中島なかよし公園の近くに寄った方はぜひご参考に。

[st_toc]

「中島なかよし公園」の基本情報

 

名称 中島なかよし公園
住所 〒371-0104
群馬県前橋市富士見町時沢付近
場所 Googleマップ
営業時間 特になし
定休日 特になし
ペット 入場可
駐車場 なし
連絡先 なし
公式サイト なし

中島なかよし公園は、群馬県前橋市富士見町の住宅街にある公園です。公園内に駐車場はありません。コインパーキングもないので、車で行く方は注意が必要です(そもそも、車でわざわざ行くほどの公園ではない)。

ちなみに、中島なかよし公園の近くには「中島ポランの広場」があります。この公園には遊具がないので、間違えないように。

 

中島なかよし公園内には多機能トイレがあります。

「中島なかよし公園」の遊具

中島なかよし公園には、「前橋こども公園」にあるような大きなコンビネーション遊具はありません。ですが、すべり台やブランコ、シーソーといった基本的な遊具ならあります。

 

スタンダードな真っ直ぐのすべり台です。

 

すべり台の横にはジャングルジムもあります。

 

ロックチェーンの2連ブランコもあります。

 

シーソーもあります。

 

小さな丘もありました。勢いよく走って登ったり、下ったりが楽しそうです。

 

2連になってる低めの鉄棒もあります。

 

 

公園内にはベンチとテーブルがたくさん設置されています。少し休むのに助かりますね。

まとめ

群馬県前橋市富士見町の「中島なかよし公園」をご紹介しました。

近くにある「時沢公園」に比べるとかなり小さくは感じますが、基本的な遊具がそろっているので、子どもをちょっと遊ばせたいときには便利かと思います。

富士見町周辺に住んでる子育て世帯の方は、ぜひ遊びに行ってみてください。

-子育て