前橋市「時沢公園」の遊具を紹介

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

群馬県前橋市富士見町の「時沢公園」に子どもと遊びに行ってみました。時沢公園は富士見町の住宅街にあり、広いグランドの奥にはコンビネーション遊具をはじめとした子どもの遊び場があります。

この記事では、時沢公園の基本情報や設置されている遊具の種類をご紹介します。富士見町に住んでいる方や、時沢公園の近くに寄った方はぜひご参考に。

[st_toc]

「時沢公園」の基本情報

 

名称 時沢公園
住所 〒371-0103
群馬県前橋市富士見町小暮付近
場所 Googleマップ
営業時間 特になし
定休日 特になし
ペット 入場可
駐車場 6台
※優先駐車スペース1台
連絡先 なし
公式サイト なし

時沢(ときざわ)公園は、群馬県前橋市富士見町の住宅街にある公園です。近くには「中島なかよし公園」があります。

 

グランドがかなり広いのが特徴で、サッカーや野球ができるくらい広々しています。子どもを走らせたり、犬を運動させるのにもちょうど良さそうです(犬の入場可)。遊具は公園の奥(隅)の方にあります。

広々として気持ちのいい公園ですね。

 

時沢公園の入り口には駐車場があります。優先駐車スペースが1台分、普通車は6台まで停められます。車を停められるので、遠方から来た人も安心ですね。

 

時沢公園内には多機能トイレもあります。

 

トイレの横には、屋根付きのテーブルとベンチも設置されています。

「時沢公園」の遊具

 

時沢公園は入り口の手前に広いグランドがあり、遊具は奥の方に設置されています。

 

馬と熊のかわいいスプリング遊具が2台設置されています。

 

2連になってる低めの鉄棒もあります。

 

ロックチェーンの2連ブランコもあります。

 

こちらが時沢公園メインのコンビネーション遊具。

 

コンビネーション遊具の階段は、小さい子でも上りやすい高さ。

 

ロッククライミングのようによじ登ることも可能。

 

カーブのついたすべり台も楽しそう。のぼり棒も付いてます。

ウチの息子(2歳児)もたのしく遊べました。

 

近くにベンチがあるので、疲れたら休めますね。

まとめ

群馬県前橋市富士見町の「時沢公園」をご紹介しました。

前橋市には、時沢公園よりも広くて大きなコンビネーション遊具のある公園がいくつかあります。それらと比べると見劣りはしますが、近くにこういった公園があると、周辺住民は助かりますね。

富士見町周辺に住んでる子育て世帯の方は、ぜひ遊びに行ってみてください。

-子育て