「イオンタウンふじみ野」子育て世帯が寄りたいスポット3選

2020-11-18

「イオンタウンふじみ野」子育て世帯が寄りたいスポット3選

https://sakado-blog.net

坂戸図鑑の管理人

坂戸図鑑の管理人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。埼玉県坂戸市には2016年から住んでいます。プロフィール

埼玉県ふじみ野市に新たな商業施設「イオンタウンふじみ野」が2020年11月21(土)グランドオープン。

ショッピングモールって子育て世帯にはありがたい施設ですよね。天候を気にする必要がないし、車や自転車が通らないから安心安全。しかも、子育て世帯向けのお店もいくつかあって買い物にも便利。

そこで今回は、「イオンタウンふじみ野」に行ったら子育て世帯が寄りたいスポットを3つご紹介します。

坂戸市民
ウチは1歳の子がいる子育て世帯なので、そんな子育て世帯の僕が個人的に寄ってみたいスポットをピックアップ。
関連記事
「イオンタウンふじみ野」絶対食べるべきおすすめグルメ5選

埼玉県ふじみ野市に新たな商業施設「イオンタウンふじみ野」が2020年11月21(土)グランドオープンしました。 イオンタウンふじみ野では、新業態や埼玉県初となる専門店12店舗を含む約90店舗が出店。そ ...

続きを見る

ヒマラヤ杉広場

イオンタウンふじみ野のヒマラヤ杉広場

イオンタウンふじみ野に隣接する道路の十字路近くにある屋外広場。約1,111㎡の広さに、木々が並ぶ緑豊かな広場となっています。この広場には、子どもが安全に遊べるクッション素材の遊具やウォーキングコースがあります。

駐車場や車通りの激しい道路がすぐ近くなのでちょっと注意が必要。

坂戸市民
ここで遊ばせてから施設内に入るといいかも。

キッズリパブリック

キッズリパブリック

小学生までの子育てをサポートする商品やサービスをそろえているお店。

ベビー服

ベビー服

ベビー服

安くてかわいいベビー服も豊富に取り揃えています。

オムツ売り場

おもちゃ

オムツや育児グッズも豊富。

ベビーカー

抱っこ紐

便利なベビーフードや健康に配慮したおやつ、「LEGO」などの知育玩具のほか、オーガニックコットンを使用した肌着、学童用品・ランドセルなどスクールライフの必需品が買えます。

キッズリパブリックは3階のフードコート近くにあります。

坂戸市民
かなり大きいお店で、品揃え豊富。

くまのがっこうあそびひろば

くまのがっこうあそびひろばのマップ

12ひきのくまのこたちを描いた人気絵本シリーズ。その絵本をモチーフとした子供向けのインドアキッズパークが「くまのがっこうあそびひろば」。

「くまのがっこうあそびひろば」ふじみ野店

12匹のくまのこが登場する絵本の世界観になぞらえて、まるで13匹目のくまのこになったかのような体験ができるあそび場となっています。

関連記事
イオンタウンふじみ野の2020年10月の工事の様子
「くまのがっこうあそびひろば」イオンタウンふじみ野店オープン

バンダイナムコアミューズメントは、キッズ向け新施設「くまのがっこうあそびひろば」をイオンタウンふじみ野店内に2020年11月21日(土)にオープンする予定です。

続きを見る

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

-ショッピング
-

© 2020 坂戸図鑑