広告

「イオンタウンふじみ野」絶対食べるべきおすすめグルメ5選

2020-11-18

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

埼玉県ふじみ野市に新たな商業施設「イオンタウンふじみ野」が2020年11月21(土)グランドオープンしました。

イオンタウンふじみ野では、新業態や埼玉県初となる専門店12店舗を含む約90店舗が出店。そのなかでも特に個人的に注目なのがグルメ。地元の食材を使ったグルメや、あの人気店の食が楽しめます。

コレ食べないで帰った人。損です。
関連記事
「イオンタウンふじみ野」2020年11月21日オープン!

2020年11月21日(土)、埼玉県ふじみ野市に大型ショッピングセンター「イオンタウンふじみ野」がオープンします

続きを見る

太麺やきそば

イオンふじみ野の太麺やきそば

ふじみ野市観光協会が市内の優れた商品「ふじみ野ブランド」として認証する上福岡の老舗製麺所「長瀬屋製麺」の極太やきそばを使用した「太麺やきそば」。

長瀬屋製麺

長瀬屋製麺では、麺のちょっとした変化を見逃さないため、毎日機会に付きっきりで目を離さずに作っているんだそう。

イオンふじみ野の太麺やきそばの麺

もっちり太い麺が特長で、特製ソースで焼き上げています。

もっちもちの太麺と、濃厚なソースが絡んで絶品!

太麺やきそばは、1階のスーパー「イオンスタイルふじみ野」で購入できます。

イオンふじみ野の太麺やきそばの値段

1つ298円という安さにも驚き。味は塩とソースの2種類。

焼きたてピザ

イオンふじみ野のピザ

店内で生地を伸ばし焼き上げて提供する直営ピッツアショップ「ピッツアソリデラ」。

ほうれん草のピザ

マルゲリータ

マルゲリータ

マルゲリータをはじめデザートピッツアなど8種類が食べられます。1枚580円~というリーズナブルな価格設定もウレシイ。

注文を受けてから、焼きたての商品を提供するサービスも実施。

照り焼きチキンのピザ

照り焼きチキンのピザが絶品でした。

濃厚なチーズと、もっちりした生地がおいしい焼きたてピザでした。

里芋コロッケバーガー

里芋コロッケ

狭山特産の里芋を使用し、玉ねぎと鶏肉を合わせた「里芋コロッケ」。

イオンふじみ野のカンテボーレ

この里芋コロッケをつかったパン「里芋コロッケバーガー」が、イオンスタイルにある焼きたてパンの専門店「カンテボーレ」で購入できます。

里芋コロッケバーガーの断面

あっさりとしていて、里芋ならではの「ねっとり感」が味わえます。クリーミーな食感でソースをかけなくてもおいしく食べられました。

すんごいおいしいわけではないけど、個人的に里芋が好きだったので楽しめました。

「サイボクハム」のウインナー

イオンふじみ野で買えるサイボクハム

埼玉県といえば「サイボクハム」。

イオンふじみ野で買えるサイボクハム

イオンスタイルふじみ野では、銘柄豚「ゴールデンポークの精肉」や人気商品のハムやソーセージ、さらには「ポークウインナー&あらびきウインナー」などイオンオリジナル商品も展開。

サイボクハムの商品が買えます。

イオンふじみ野で買えるサイボクハム

サイボクハムの商品は、1階のスーパー「イオンスタイルふじみ野」で購入できます。

関連記事
サイボクハム
「サイボクハム」に行ってみた~おすすめグルメや見どころを徹底紹介

埼玉県日高市にある牧場「サイボクハム」に行ったら絶対食べたいおすすめグルメや見どころを徹底リポートします。

続きを見る

考えた人すごいわ Plus

考えた人すごいわ

最近ブームの食パンの専門店。材料1つ1つにこだわり、魂を込めた贅沢な食パンが楽しめます。

考えた人すごいわの厨房

食パンの種類は「魂仕込(プレーン)800円」と「宝石箱(レーズン)980円 」の2種類。

考えた人すごいわの整理券

オープン初日は人気につき、整理券を配っていました。10時の段階で、すでに15時までの販売分は終了していました。

公式サイト

まとめ

イオンタウンふじみ野では、人気のファストフード店も多数出店しますが、こういった地元の食や他ではなかなか食べられないグルメもあるのでぜひ。

焼きそばとピザは、次行ってもまた絶対食べます。
関連記事
イオンふじみ野「パールレディチャバー」でタピオカ飲んでみた
イオンふじみ野「パールレディチャバー」でタピオカ飲んでみた

2020年11月21日にオープンしたイオンタウンふじみ野。1階にはふじみ野市初出店となるタピオカドリンク専門店「パールレディチャバー」が出店しました。 写真は、一番人気のメニュー「ほうじ茶ラテ」にクリ ...

続きを見る

-ショッピング
-