1歳から乗せられる!安くておすすめの子ども乗せ自転車「Birthday」

2020-09-20

1歳から乗せられる!安くておすすめの子ども乗せ自転車「Birthday」

https://sakado-blog.net

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。NACK5リスナー。プロフィール

1歳になる息子を自転車に乗せて、近所の公園にお出かけしたい!

そう思って購入をしたのが「Birthday」という子ども乗せ自転車。自転車通販サイト「cyma(サイマ)」で購入できます。

完成品で届いた自転車

自転車は完成品で届きます。感じの良い配送員さんが自転車を配送トラックから降ろして、すぐに乗れました。

デザインがオシャレ

Birthdayの自転車に乗せられた1歳の子供

この自転車は前にチャイルドシートが付いているので、1歳から乗せられます(後ろについているタイプは2歳から)。

サイマのBirthday商品ページ

しかもリーズナブル。電動なしの子ども乗せ自転車で5万円以下(税別:44,980円)はかなり手ごろですよね。

口コミ評価も高いですね。

色は「カフェオレ」「ガーネットブラウン」「マットオリーブ」の3色ありました。

妻が選んだのは「マットオリーブ」。「カフェオレ」も気になっていたようですが、明るい色は汚れが目立つため「マットオリーブ」にしました。

Birthdayのチャイルドシートの部分

チャイルドシートの部分は頑丈なつくりで安心。

Birthdayのチャイルドシートのベルト

シートベルトでしっかり固定できます。このベルトは安心のOGK製(OGKはチャイルドシートで有名な企業)。子どもの成長にあわせた長さ調整もできます。

子どもがつかむ用のグリップバーもあります。

Birthdayの前輪ロック

乗せたり降ろしたりするときのグラつき防止のロックもついています。

Birthdayの後輪のカギ

ちゃんともついています。

Birthdayのライト

夜間に自動で点灯するライトもあります。しかもPanasonic製

Birthdayの座面

座面は幅広で、クッション性もあって座り心地は良いです。

Birthdayのギア

ギアは3段階。普段は6段階ギアの自転車に乗っているのですが、そんなにギアって変えることがないので3段階で十分。

Birthdayのチャイルドシートに膝があたる

ちょっと残念なのは、こいでいるときに膝がチャイルドシートにあたること。身長155cmの妻は少し当たるのが気になるようでした。

身長170cmの僕は結構あたります。なので、男性が乗る場合は深く座るか、少しガニ股でこぐことになります。

Birthdayの自転車に乗る親子

でも、乗ってみると操作しやすく、子どもを乗せてもスイスイ進むので膝があたるのは気にならなくなりました。車輪が小さいのでこぐのは大変かな?と不安でしたが、そんなことはありませんでした。自転車で10分くらいの距離の公園に行くのも、特に大変ではありません。

あと、重心が低くて安定しています。グラグラすることもなく、安心して運転できます。

電動か迷いましたが、電動なしのこの自転車で全然良かったです。

1歳から乗せられる子ども乗せ自転車を検討している保護者におすすめです。

自転車は通販サイト「cyma(サイマ)」で購入ができます。

ラジオ番組「NACK5」のリスナーなら、注文画面の「サイマを知ったきっかけはどこですか」でNACK5を選択してください。すると、1,000円割引になります。

\シェアありがとう/

シェアしていただくと励みになります

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

-子育て