広告

坂戸市周辺の安くておしゃれな家具屋まとめ

2016-10-18

坂戸市周辺のおすすめ家具屋

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

坂戸市へ引っ越した人や、市内で部屋の模様替えを考えている人は、「どこに、どんな家具屋さんがあるのか」と探すのでは?

東京に比べて坂戸市の周辺って家具屋が少なく、お店を探すだけでも苦労しますよね(私も坂戸市に引っ越したとき苦労しました)。

そんな悩みを解決するために、坂戸市周辺で家具や雑貨が買えるインテリアショップをまとめてご紹介します。家具探しのご参考になれば幸いです。

坂戸市周辺の家具屋

インテルナかわはた 坂戸店

インテルナかわはた 坂戸店

インテルナかわはた

ジャンル シック・モダン家具
店舗住所 坂戸市本町12-14
営業時間 10:00~19:00
駐車場 なし

「インテルナかわはた」は、地元密着型の老舗の家具屋さんです。

創業は大正12年。埼玉県の西部を拠点に、4店舗を展開しています。坂戸店は東武東上線の坂戸駅の北口から徒歩5分。

もともとは桐ダンスを製造や販売を行っていたようですが、今は「カリモク」や「シモンズベッド」なども取り扱っています。

老舗なので、質は高く、信頼できる家具を販売しています。値段も少し高めで、40~50代をターゲットとしている感じがあります。20~30代は、無印良品やIKEAなど、安くてカジュアルな「ファストインテリア」がおすすめです。

カーテンじゅうたん王国 坂戸店

カーテンじゅうたん王国 坂戸店

カーテンじゅうたん王国

ジャンル ファブリック
店舗住所 坂戸市片柳2303-1
営業時間 10:00~19:00
駐車場 あり

「カーテンじゅうたん王国」は、地方を中心とした全国に約90店舗を展開する、カーテンやラグなどの専門店です。

リリカラやサンゲツ、スミノエなど、信頼できる大手ファブリックメーカーの商品を取り扱っています。

無印良品 ピオニウォーク東松山店

無印良品 ピオニウォーク東松山店

無印良品

ジャンル シンプル&ナチュラル家具
店舗住所 東松山市あずま町4-3
営業時間 10:00~21:00
駐車場 あり

坂戸市のお隣、東松山市のピオニウォーク内にある「無印良品」。

ピオニウォークは、車のほか、電車でもアクセスしやすい立地にあります。電車でアクセスする場合は、東武東上線 「高坂駅」から東口を出て、約1kmほど歩くと到着。

無印良品は、ニトリやIKEAなどの家具屋に比べると値段が高くなりますが、質は良く、シンプルで合わせやすい家具が多いです。

低ホルムアルデヒドの家具も多いので、小さなお子さんがいる家庭にもおすすめ。

ピオニウォークの無印良品は、それほど大きい店舗ではありません。店内の半分が衣類、あとの半分が日用品と家具が並んでいます。

関連記事「無印良品 ららぽーと富士見」2021年秋リニューアルオープン

ニトリ 鶴ヶ島店

ニトリ 鶴ヶ島店

ニトリ

ジャンル カジュアル家具
店舗住所 鶴ヶ島市脚折町5-4-5
営業時間 10:00-20:00(平日)
駐車場 あり

「お、ねだん以上。」をコンセプトに、安くてもそこそこの品質の商品を展開する「ニトリ」。

昔のニトリの家具といえば、「カジュアル過ぎて安っぽい」「デザインが古い」などの印象がありましたが、最近は現代風のシンプルでナチュラルな家具も増えてきましたね。

坂戸市からもっとも近い位置にあるニトリは、鶴ヶ島店です。2フロアに分かれており、1階は日用品やカーテンなど、2階はソファやダイニングセットなどが並びます。

大川家具 鶴ヶ島店

大川家具 鶴ヶ島店

大川家具

ジャンル カジュアル家具
店舗住所 鶴ヶ島市三ツ木新町2-8-3
営業時間 10:30~19:00(平日)
10:00~20:00(土日祝)
駐車場 あり

大川家具は、埼玉と栃木に7店舗を展開している家具屋さんです。価格帯は無印良品と同じくらいですが、地方のインテリアショップなので、デザインが少し古臭い感じがします。

「ららぽーと富士見」内の家具屋

「ららぽーと富士見」内の家具屋

ららぽーと富士見

坂戸市からは少し遠いですが、「ららぽーと富士見」内にはおしゃれなインテリアショップが集まっています。

  • ACTUS
  • 無印良品
  • Francfranc
  • ZARA HOME
  • KEYUCA
  • テンピュール
  • B-DESIGN

「Francfranc」や「ZARA HOME」は、女子が好きそうなデコラティブなアイテムがそろうインテリアショップです。

名作家具や本格的な家具を購入するなら「ACTUS」や「LIVING HOUSE」がおすすめ。値段は高めですが、長く愛用できる、洗練されたインテリアを取り扱う家具屋さんです。

寝具を中心に販売している「テンピュール」や枕専門店の「B-DESIGN」もあります。

ファブリックを中心に取り扱う「KEYUCA」もあるので、カーテンを選ぶならおすすめの家具屋さんです。

おすすめ家具通販

埼玉県坂戸市に配送可能なおすすめの家具通販サイトもご紹介します。実際に坂戸市に住んでいる私がよく利用する通販サイトです。

エアリゾーム

エアリゾーム

エアリゾーム

インテリアの総合通販サイト。北欧家具やミッドセンチュリー、モダンインテリアなどの家具やインテリアを豊富に取り扱います。

低価格帯ながらもどの家具もおしゃれで、20~30代に人気。部屋のワンポイントになるインテリア雑貨も豊富。10,800円以上で送料無料。

Armonia

Armonia

Armonia

オリジナルのモダンデザイン家具を取り扱うインテリアショップ。楽天市場にて170週以上も1位を獲得している 98,000円のソファをメインに、さまざまな家具があります。

cucan

cucan(クーカン)

cucan

ファブリック系のインテリア商品を取り扱う通販サイト。

取り扱い商品は、カーテン・ラグ・カーペット・玄関マット・キッチンマットなどのマット類・クッションカバーなどの雑貨、寝具など。1cm単位で注文可能なオーダーカーテンなど、常時1000点以上の豊富な品揃えが自慢。

坂戸市周辺にはカーテン・ラグの専門店が少ないので、知っておくと便利です。

まとめ

坂戸市内や周辺地域には、以下のような家具屋さんがあります。

  1. インテルナかわはた
  2. カーテンじゅうたん王国
  3. 無印良品
  4. ニトリ
  5. 大川家具
  6. ららぽーとの家具屋

ご紹介した家具屋さんで、気になるお店がなかったり、好きなテイストのインテリショップがない場合は、通販サイトもあわせてチェックしましょう。

-ショッピング
-