坂戸駅のラーメン屋まりぼ

坂戸市のラーメン屋「まりぼ」ってうまい?食べに行ってみた

更新日:

黄色い看板が目印のラーメン屋「まりぼ」。

坂戸駅からアクセスしやすく、食べログなどの評価も良い、地元の人から愛されているラーメン屋さんです。

お店の公式サイトがないようなので、この記事で、まりぼの営業時間やメニュー、味についてご紹介します。

「まりぼ」ってどんなラーメン屋?

まりぼの営業時間とアクセス

ジャンル 豚骨しょう油ラーメン
店舗住所 坂戸市日の出町5-21
アクセス 東武東上線「坂戸駅」から徒歩3分
営業時間 11:30〜21:30
定休日 火、隔週水曜日
電話 049-282-1171

まりぼは、豚骨スープのしょう油味をベースにしたラーメン屋さんです。麺は自家製で、店主がお店で丁寧に作っているのだとか。

坂戸駅からのアクセス

お店は、東武東上線の坂戸駅から歩いて3分の場所にあります。

坂戸駅には北口と南口の2つの出口がありますが、まりぼにアクセスするには北口から駅を出ます。北口は坂戸駅の改札を出て向かって右側。

階段を下りると坂戸駅のロータリーに出るので、左手の電光掲示板がついているゲートを目指して進みます。

電光掲示板がついているゲートの道を少し直進すると、向かって左手の道の奥に、まりぼの黄色い看板が見えます。

まりぼの混雑状況

私が訪問したのは、今回で3回目。いつも、ほぼ満席状態です。待っている間も、客足が絶えることはありません。

外に行列ができるほどではありませんが、休日のお昼に行くなら、少し待つことを覚悟しておきましょう。

客層と店内の雰囲気

客層は、若い男性やサラリーマン風のおじさんだけではなく、カップルやおばさん2人組など。幅広い層から支持されていることが伺えます。

まりぼの店内は、昔ながらのアットホームな感じですが、カップルやおばさんもいたため、女性でも入りやすい雰囲気でした。

席は、カウンターとテーブル席があります。

ラーメンのメニューと値段

まりぼのラーメンのメニュー

ラーメン 600円
ネギラーメン(辛) 700円
チャーシューメン 900円
ネギチャーシューメン 1,000円

ラーメン、安いですね。

メニューはいろいろありますが、味のベースは「通常のラーメン」と「ネギラーメン」の2つ。ネギラーメンは少し辛めで酸味もあります。

チャーシューが好きならプラス300円で追加ができます。また、お好みで玉子などもトッピングできます(有料)。

トッピング「全部入り」もオーダーが可能(350円)。全部入りには、ニラ、玉子、メンマ、ニンニクが入ります。

100円でラーメンの大盛りに変更も可能。

まりぼのラーメンを食べた感想

まりぼのネギラーメン

私と連れがオーダーしたのは「チャーシューメン 900円」と「ネギラーメン(辛)700円」。写真はネギラーメンです。

意外とあっさり味

スープの見た目は、背油が浮いているのでコッテリとした印象でしたが、食べてみると意外とあっさり。

「チャーシューメン(900円)」は、大きなチャーシューが5枚も入っていました。とろとろのチャーシューは、口に入れると溶けていくようなやわらかさ。

まりぼは普通盛りでも麺の量が多いので、チャーシューメンを頼むとボリュームに圧倒されます。

自家製の麺はやわらかめ

自家製のストレート麺は細め。もちもちとした感じではなく、つるつるとしたのど越しが特徴的でした。

ちょっと注意したいのが、茹で加減。何も言わないと「やわらかめ」にゆでるので、硬めでオーダーするのがおすすめ。

他の訪問者も、「麺がやわらかい」と感じているようです。

このお店は麺も店主さんが手打ちでお作りしているのですが、麺そのものが柔らかいのか、普通に注文すると柔らかい仕上がりになる

出典:食べログ まりぼ

初訪問ならラーメン600円を

まりぼにはじめて訪れる方は、ベーシックな「ラーメン 600円」をおすすめします。「ネギラーメン」は酸味があるので、人によって味の好みが分かれるかもしれません。

大盛りは100円追加でオーダーが可能ですが、20代後半の私には、普通盛りで十分。通常で結構なボリュームです。

まとめ

坂戸市にある「まりぼ」は、豚骨スープのしょう油味がベースのラーメン屋さんです。

お店の雰囲気は昔ながらでしたが、味は若者にも好評。私もおいしく食べられました。

ただし、自家製の麺はちょっと「やわらかめ」なのが気になりました。オーダーするときは、「硬め」にしましょう。

ボリュームは多めなので、小食の人は600円のラーメンで満足すると思います。コスパも良いので、今後も利用させていただきます。

「つけめんたま」のラーメン
「つけめん たま」ってうまい?ちょっと怪しいけど食べてみた

県道39号線沿い、坂戸駅の若葉駅のちょうど中間あたりに位置す ...

関連記事と広告

坂戸周辺おすすめスポット

1

2018/10/18

北坂戸のラーメン屋「寿製麺よしかわ」ってうまい?食べてレビュー

北坂戸にあるうどん屋「寿製麺」が、ラーメン屋「よしかわ」としてリニュアルオープンしました。 食べに行ってみたら予想以上においしかったので、お店についてレポートしておきます。 「寿製麺よしかわ」ってどんなラーメン屋? 寿製麺よしかわの外観 店名 寿製麺よしかわ 坂戸店 ジャンル ラーメン 店舗住所 坂戸市上吉田206-1 営業時間 平日 11:00~15:00/17:00〜21:00 土曜・祝日 11:00〜18:00 定休日 日曜日 予算 700~1,000円 駐車場 20台 寿製麺よしかわ坂戸店は、北坂 ...

続きを読む

2 PAOPAO(パオパオ)のしあわせぷりん

2018/5/17

坂戸市の洋菓子店「お菓子の家PAOPAO(パオパオ)」のレビュー

坂戸市にっさい花みず木にある洋菓子店「お菓子の家 PAOPAO(パオパオ)」に行ってみたので、お店のレビューをご紹介します。

続きを読む

3 加藤牧場のキッチン

2018/10/29

日高市「加藤牧場」で人気のチーズ丼を食べてみた

埼玉県日高市の「加藤牧場」に行ってみました。牧場の様子やお土産、グルメ情報などをご紹介します。

続きを読む

4 醤遊王国の醤油ソフトクリーム

2018/10/29

日高市「醤遊王国」とは?見どころやおすすめグルメを徹底レビュー!

弓削多醤油(読み方:ゆげたしょうゆ)株式会社が運営する埼玉県日高市の「醤遊王国」に行ってみたので、見どころやおすすめグルメをご紹介します。

続きを読む

5 北坂戸のパン屋「ラ・シルフィード」

2018/4/17

北坂戸の小さなパン屋「ラ・シルフィード」に行ってみた

埼玉県坂戸市、東武東上線「北坂戸駅」から徒歩5分ほどの場所にお店を構える小さなパン屋さん「La Sylphide(ラ・シルフィード)」に行ってみたので、お店の様子やパンの味などをレポートしておきます。 北坂戸周辺住民の方でパンが好きな方はご参考にしてください。 「ラ・シルフィード」ってどんなパン屋? ラ・シルフィードの外観 店舗概要 ラ・シルフィードは、北坂戸(末広町)にある小さなパン屋さんです。国産小麦使用・無添加生地にこだわったパン屋さんで、安心で安全なおいしいパンが食べられます。 お店がオープンした ...

続きを読む

6 「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べてみた

2018/10/29

「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べた感想レビュー

2018年5月23日にオープンした、食パン専門店「一本堂」坂戸若葉店に行ってみました。

続きを読む

7 サイボクハム

2018/4/30

「サイボクハム」に行ってみた~おすすめグルメや見どころを徹底紹介

埼玉県日高市にある牧場「サイボクハム」に行ったら絶対食べたいおすすめグルメや見どころを徹底リポートします。

続きを読む

8 アサカベーカリー坂戸店

2018/10/18

「アサカベーカリー」坂戸店の総菜パンを食べてみた

埼玉県坂戸市のパン屋「アサカベーカリー」に行ってみたので、そのときの様子をレポートしておきます。 「アサカベーカリー」ってどんなパン屋? アサカベーカリーは、埼玉県の朝霞市を中心に暖簾分けしているパン屋です。 朝霞にある「本町店」を中心に、朝霞市に3店舗、埼玉県に8店舗、神奈川県に1店舗の計9店舗があります。アサカベーカリーは地元密着型のパン屋さんで、安くておいしい総菜パンなどが買えることで人気です。 朝霞に友達がいるので本町店も行ってみましたが、やはりこちらも人気で、人が絶えませんでした。 アサカベーカ ...

続きを読む

9 トップラン

2018/10/18

トップランの激ウマ卵を求めて矢部養鶏場に行ってみた

パリの三ツ星レストランのシェフに認められた卵。 坂戸市のお隣の川島町に、「世界で三本の指に入る」ともいわれる天才シェフが認める卵の養鶏場があるのをご存じでしょうか? その養鶏場で生産される卵の名は「トップラン」。一流ホテルやレストラン、デパートなどでも高く評価されている卵です。 今回は、そんなすごい卵が手に入るトップランの直売所に行ってみました。TKG(卵かけご飯)を食べた感想や、お得に買う方法などもご紹介します。 「トップラン」ってどんな卵? トップランは、埼玉県川島町の「矢部養鶏場」で生産しているブラ ...

続きを読む

10 北坂戸のラーメン屋「コッコ」

2018/4/19

北坂戸のラーメン屋「コッコ」っておいしいの?食べに行って調査した

閑散とした北坂戸駅にお店を構えるラーメン屋「コッコ」。その店名の通り、鶏のダシをベースにしたラーメンが食べられるお店です。 近所なのでコッコに行ってみたので、どんなラーメン屋なのか?レポートしておきます。気になっている人はご参考に。 「コッコ」ってどんなラーメン屋? ジャンル 鶏そば 店舗住所 坂戸市芦山町2-7田中ビル101 営業時間 11:30〜14:30 18:00〜20:30 定休日 火曜・第3月曜 予算 700~1,000円 「コッコ」は、2016年7月に北坂戸にオープンしたラーメン屋です。濃厚 ...

続きを読む

Copyright© 坂戸図鑑 , 2018 All Rights Reserved.