子どもが思いっきり遊べる!前橋で遊具のあるおすすめ公園まとめ

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

前橋市は、子どもが夢中になって遊ぶ、大型遊具のある公園がいくつか点在しています。公園以外にも、子ども向け遊園地や室内の遊び場もあったりします。

そこで今回は、子育てに奮闘中の筆者が、市内のおすすめ公園と遊び場をピックアップ。

ウチの息子(2歳児)お気に入りの公園を厳選紹介します!

どれも有名どころではありますが、第一子だったり、前橋に引っ越してきたばかりだと、どこにどんな遊び場があるか分からないと思ます。そんな方は、ぜひこの記事を子育てのご参考にしてください。

[st_toc]

おすすめの公園

まずは、前橋市で人気の大型遊具がある公園をご紹介していきます。

前橋こども公園

 

前橋市でもっとも有名な公園。

 

公園内には4つの大型遊具があります。

 

ふわふわドームも小さい子どもに大人気。

 

さらにゴーカートもあり、親子で楽しめます。

遊具の規模も数も、前橋市内では随一!

 

荻窪公園

 

道の駅「赤城の恵(あかぎのめぐみ)」内にある「荻窪公園」。

 

 

前橋こども公園に負けず劣らず、大型遊具が4つあります。

荻窪公園の方が広く、芝生が広がります。公園でのんびりピクニックや犬の散歩をしたい方におすすめ。

 

嶺公園

 

赤城山南面の美しい自然に恵まれた景勝地にある「嶺公園」の遊具。

 

2020年6月に遊具がリニューアルし、新しくなりました。

豊かな自然の中で、体を思いっきり動かしたいときにおすすめの公園!

岩神さくら公園

 

岩神さくら公園は、遊具の数は多くありません。

それでもおすすめしたいポイントは、買い物に便利な点。

公園の近くには、「Seria ベイシア前橋岩神店」「ウエルシア前橋岩神」「ベイシアスーパーマーケット前橋岩神店」といった大型のお店があります。

公園で遊ばせた後に、スーパーで買い物するのにとっても便利。

おすすめの遊び場

続いて、公園以外で子どもを遊ばせるのに打ってつけのスポットをご紹介。

るなぱあく

 

前橋市の街中にある、どこか懐かしい遊園地です。どのアトラクションも小さい子向けで、遊園地デビューにピッタリ。

 

幼児向けのアトラクションが8つあり、どれも50円と破格の安さ。

 

この巨大な木造建築物「とことこ迷城」は、4階からなる立体迷路。1回1人200円です。

昔懐かしい雰囲気と、アトラクションの安さが人気。

子育てひろば

 

前橋市の中心地に位置する建物「K´BIX元気21まえばし」内にある子育て支援施設。

 

 

大型遊具のほか、おもちゃも豊富。ごっこあそびなんかもできます。

利用は1回100円で、付き添いの保護者は無料。

屋内の遊び場なので、雨の日も安心。

まとめ

前橋市のおすすめ公園と遊び場は上記のマップにまとめています。

前橋市内には、まだまだ魅力的な公園はたくさんあります。この記事も随時 更新するので、お楽しみに。

-暮らし