坂戸市民による観光・グルメ・暮らしの情報ブログ

坂戸図鑑

暮らし

川越氷川神社・氷川会館のブライダルフェア(式場見学)の予約方法

この記事は約4分で読めます。

川越氷川神社のブライダルフェア予約方法

川越市周辺で「神前式」の挙式ができる会場を探しているときに見つけた「氷川神社」。

費用や会場の雰囲気を自分の目で確かめたい!と思ったので、今回、川越氷川神社のブライダルフェアに参加することにしました。

この記事では、ブライダルフェアの予約方法をまとめたので、ご参考にしてください。

「川越氷川神社・氷川会館」とは?

川越氷川神社は「家族円満の神さま」、また、ご祭神に二組のご夫婦神様が含まれていることから、「夫婦円満・縁結びの神様」として信仰されています。

出典:http://www.kawagoehikawa.jp/#/shoukai/

川越氷川神社は縁結びの神社として人気があり、神前式の結婚式ができます。神前式とは、神社で行う結婚式のこと。

予算は人数にもよりますが、2~48名で50万8,240円のプランがあります。結構、安いですよね。

また、川越氷川神社では、少人数(家族婚)~大人数と、幅広いニーズに合わせて結婚式が行えます。

私は今回、「家族婚で神前式ができる結婚式」を希望していたため、見学に申し込みました。

[スポンサーリンク]

ブライダルフェアの予約方法

氷川神社のブライダルフェアに申し込むには、ウエディング情報サイト「ゼクシィ」から予約を行います。

予約は、5分ほどで終わります。

予約方法

  1. ゼクシィ 」にアクセス
  2. ブライダルフェア一覧を見る
  3. エントリー(予約)する

予約サイト「ゼクシィ」にアクセス

まずは、予約ができるゼクシィにアクセスします。フリーワードで「川越氷川神社」と入力すると、すぐにヒットします(画像)。

氷川神社見学のPC予約画面1

ゼクシィから予約すると、商品券などの特典がありますよ。

開催中の「ブライダルフェア」一覧を見る

川越氷川神社の紹介ページにアクセスしたら、「ブライダルフェア一覧へ」のボタンをクリック。

氷川神社見学のPC予約画面2

開催中の式場見学一覧(写真)が表示されるので、気になるプランをチェックしましょう。

予約する

参加したいプランが見つかったら、そのまま予約します。

氷川神社見学のキャンペーン

上記写真のように、「キャンペーンにエントリーする」画面が表示されているあなたはラッキー

挙式・結婚披露宴の見学・ブライダルフェアの予約をすると、商品券などがもらえるキャンペーンにエントリーできます。

キャンペーンは先着順となる場合があるため、お早めに。

キャンペーンのエントリー方法

キャンペーンに応募するには、「キャンペーンにエントリーする」ボタンをクリック後、応募画面で氏名や住所などを入力します。

氷川神社見学のキャンペーン応募手順

キャンペーンに応募したあと、川越氷川神社に見学予約を入れることで、エントリーが完了です。

先ほどの予約画面に戻って、必要事項を記入し、結婚式場の予約を確定してください。

以上で、予約は完了です。

予約後に届くメールをチェック

ブライダルフェアの予約が完了したら、登録したメールアドレス宛に、何件かメールが届きました。

ゼクシィからのメールは確認用なので、サラッとチェックしておきましょう。

川越氷川神社からも、次のようなメールが届きます。

○○ 様

ご婚約、誠におめでとうございます。
この度は当館へお問い合わせ頂きまして、 ありがとうございました。

○/○(日)10:00~ 少人数ウエディング相談会のご予約を承りました。
ありがとうございます。

ご来館に際し、 事前にお相手様のお名前をメールにてお知らせ下さいませ。

ご連絡をお待ちしております。

また、10名様位でのご結婚式をご検討でいらっしゃいますが、 ご希望時期はお決まりでしょうか?
ご相談の上お越し頂ければ、 具体的な空き状況のご案内をさせて頂くことができます。
是非ご検討くださいませ。

結婚相手の氏名挙式の時期の確認メールです。

別に返信しなくても問題ありませんが、時間があったら、回答しておきましょう。当日、スムーズに案内してくれますよ。

ブライダルフェア・式場見学のQ&A

ブライダルフェア参加前に、私が疑問に思ったことを、Q&A形式でまとめました。ご参考に。

参加費用は?

参加費用は、すべて無料です。追加料金も取られません。

豪華な食事も出ますが、すべてタダ。模擬挙式も0円。安心して参加してください。

その式場で挙式する気がなくても大丈夫?

ブライダルフェアは、結婚式を挙げるカップルや夫婦が対象です。

ですが、正直な話し、結婚する気がなくても参加OK。私は過去に、豪華な食事目当てで、彼女と式場見学に行ったことがあります。

「将来的に、結婚を考えているかも」ってスタンスで参加しても、問題ありませんでしたよ。

当日の服装や持ち物は?

当日は、普段着で大丈夫です。清潔感のある(ラフすぎない)格好で参加しましょう。ドレス試着ができるフェアに行くときは、脱ぎ着がしやすい服装で臨んでください。

持ち物も、特別なものは必要ありません。資料を渡されるので、A4が入るバッグだけは忘れずに。

まとめ

川越氷川神社は、縁結びの神社として人気がある結婚式場です。神前式の結婚式を挙げたい人は、ぜひ、ブライダルフェアに参加してみてくださいね。

ブライダルフェアに参加すると、商品券がもらえたり、当日に豪華な食事を楽しむこともできますよ。予約は、結婚式総合情報サイト「ゼクシィ 」で。

\ありがとう!あなたもシェア/

著者

この記事を書いた人

坂戸市民

生まれは春日部、育ちは鴻巣。埼玉県坂戸市には2016年から住んでいます。プロフィール

あなたへのおすすめ

-暮らし
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2019 All Rights Reserved.