鶴ヶ島市の内科「かなざわクリニック」の口コミ評判

https://sakado-blog.net

鶴ヶ島市「かなざわクリニック」のレビュー~健康診断に行ってみた

更新日:

東武東上線「若葉駅」から徒歩5分ほどにある内科「かなざわクリニック」で健康診断を受けたので、病院の様子などをレビューします。

若葉駅周辺に住んでいて内科を探している方や、坂戸市周辺で健康診断ができる病院を探している方、ご参考に。

「かなざわクリニック」ってどんな病院?

かなざわクリニックは、埼玉県鶴ヶ島市にある内科です。

病院の基本情報

病院名 かなざわクリニック
住所 埼玉県鶴ヶ島市富士見2-1-15
アクセス 若葉駅東口より徒歩3分
最終受付 18:45
休診日 木曜の午後/土曜の午後
日曜・祝祭日

主な診察内容

  • 一般内科
  • 生活習慣病外来
  • 消化器内科
  • 院内検査~分析と診断
  • 予防接種

健康診断も受け付けています。

院内の様子

病院ができたのは2017年ごろなので、まだ設備は新しく、清潔感のある病院でした。待合室は広く、トイレも清潔でした。

混雑状況

平日の10時ごろに行きましたが、すでに10人ほどが待合室で待っていました。お昼前・夕方は混むので注意が必要です。

かなざわクリニックで受診した感想

2018年2月に健康診断で受診したので、そのときの対応の様子など、個人的な感想を述べます。

電話の対応

来院する前に、かなざわクリニックに電話して予約しました。電話の対応は慣れた様子で手際よかったです。対応も普通でした。

受付の対応

かなざわクリニックの受付の人は、事務員のような恰好をしています。対応は明るく、親切でした。

医師の対応

かなざわクリニックの医師は、非常に愛想が良く、気さくな人柄でした。診察室に入ると、明るく挨拶してくれましたし、説明も丁寧でした。良い先生でした。

健康診断について

かなざわクリニックでは、健康診断も行っています。会社の入社時(雇用時)に診断書を提出する方も、こちらで健康診断を受けて書類をもらうことができます。

健康診断の料金

健康診断の料金は、検査項目によって異なります。また、料金は院長が自由に決められるため、病院によって値段が異なります。

かなざわクリニックの場合、健康診断は6,000円~11,000円ほどです。私はいろいろ検査してもらいたかったので、11,000円でした。検査項目を少なくすれば、安く済みます。

健康診断の項目

一般的な項目

  • 問診
  • 身体測定(身長、体重、腹囲)
  • 血圧
  • 視力
  • 聴力
  • 胸部レントゲン
  • 尿検査(蛋白、糖、潜血、ウロビリノーゲン)

上記だけで6,000円ほどが相場。

必要に応じて追加する項目

  • 血液検査(貧血・肝機能・血中脂質・血糖)
  • 心電図など

私は以上の全部をかなざわクリニックで受けて、受診料が11,000円でした。

「何を受ければ良いのかわからない」という方は、「会社に提出するために必要なんですけど」と電話で言えば、検査項目を教えてくれます。

健康診断の所要時間

当日の混雑具合にもよりますが、私は1時間で終わりました。お昼前や午後は混んでいるので、できれば平日の朝早くに予約を入れておくことをおすすめします。

健康診断の予約について

かなざわクリニックの健康診断は、完全予約制です。前日までに電話しましょう。

まとめ

鶴ヶ島市の内科「かなざわクリニック」は、若葉駅からアクセスが良く、院内は清潔できれいでした。

院長の対応も良かったので、また機会があったら受診しようと思います。健康診断も受け付けているので、雇用時に必要な方は、こちらの病院も検討してみると良いでしょう。

関連記事と広告

坂戸周辺おすすめスポット

1

2018/10/18

北坂戸のラーメン屋「寿製麺よしかわ」ってうまい?食べてレビュー

北坂戸にあるうどん屋「寿製麺」が、ラーメン屋「よしかわ」としてリニュアルオープンしました。 食べに行ってみたら予想以上においしかったので、お店についてレポートしておきます。 「寿製麺よしかわ」ってどんなラーメン屋? 寿製麺よしかわの外観 店名 寿製麺よしかわ 坂戸店 ジャンル ラーメン 店舗住所 坂戸市上吉田206-1 営業時間 平日 11:00~15:00/17:00〜21:00 土曜・祝日 11:00〜18:00 定休日 日曜日 予算 700~1,000円 駐車場 20台 寿製麺よしかわ坂戸店は、北坂 ...

続きを読む

2 PAOPAO(パオパオ)のしあわせぷりん

2018/5/17

坂戸市の洋菓子店「お菓子の家PAOPAO(パオパオ)」のレビュー

坂戸市にっさい花みず木にある洋菓子店「お菓子の家 PAOPAO(パオパオ)」に行ってみたので、お店のレビューをご紹介します。

続きを読む

3 加藤牧場のキッチン

2018/10/29

日高市「加藤牧場」で人気のチーズ丼を食べてみた

埼玉県日高市の「加藤牧場」に行ってみました。牧場の様子やお土産、グルメ情報などをご紹介します。

続きを読む

4 醤遊王国の醤油ソフトクリーム

2018/10/29

日高市「醤遊王国」とは?見どころやおすすめグルメを徹底レビュー!

弓削多醤油(読み方:ゆげたしょうゆ)株式会社が運営する埼玉県日高市の「醤遊王国」に行ってみたので、見どころやおすすめグルメをご紹介します。

続きを読む

5 北坂戸のパン屋「ラ・シルフィード」

2018/4/17

北坂戸の小さなパン屋「ラ・シルフィード」に行ってみた

埼玉県坂戸市、東武東上線「北坂戸駅」から徒歩5分ほどの場所にお店を構える小さなパン屋さん「La Sylphide(ラ・シルフィード)」に行ってみたので、お店の様子やパンの味などをレポートしておきます。 北坂戸周辺住民の方でパンが好きな方はご参考にしてください。 「ラ・シルフィード」ってどんなパン屋? ラ・シルフィードの外観 店舗概要 ラ・シルフィードは、北坂戸(末広町)にある小さなパン屋さんです。国産小麦使用・無添加生地にこだわったパン屋さんで、安心で安全なおいしいパンが食べられます。 お店がオープンした ...

続きを読む

6 「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べてみた

2018/10/29

「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べた感想レビュー

2018年5月23日にオープンした、食パン専門店「一本堂」坂戸若葉店に行ってみました。

続きを読む

7 サイボクハム

2018/4/30

「サイボクハム」に行ってみた~おすすめグルメや見どころを徹底紹介

埼玉県日高市にある牧場「サイボクハム」に行ったら絶対食べたいおすすめグルメや見どころを徹底リポートします。

続きを読む

8 アサカベーカリー坂戸店

2018/10/18

「アサカベーカリー」坂戸店の総菜パンを食べてみた

埼玉県坂戸市のパン屋「アサカベーカリー」に行ってみたので、そのときの様子をレポートしておきます。 「アサカベーカリー」ってどんなパン屋? アサカベーカリーは、埼玉県の朝霞市を中心に暖簾分けしているパン屋です。 朝霞にある「本町店」を中心に、朝霞市に3店舗、埼玉県に8店舗、神奈川県に1店舗の計9店舗があります。アサカベーカリーは地元密着型のパン屋さんで、安くておいしい総菜パンなどが買えることで人気です。 朝霞に友達がいるので本町店も行ってみましたが、やはりこちらも人気で、人が絶えませんでした。 アサカベーカ ...

続きを読む

9 トップラン

2018/10/18

トップランの激ウマ卵を求めて矢部養鶏場に行ってみた

パリの三ツ星レストランのシェフに認められた卵。 坂戸市のお隣の川島町に、「世界で三本の指に入る」ともいわれる天才シェフが認める卵の養鶏場があるのをご存じでしょうか? その養鶏場で生産される卵の名は「トップラン」。一流ホテルやレストラン、デパートなどでも高く評価されている卵です。 今回は、そんなすごい卵が手に入るトップランの直売所に行ってみました。TKG(卵かけご飯)を食べた感想や、お得に買う方法などもご紹介します。 「トップラン」ってどんな卵? トップランは、埼玉県川島町の「矢部養鶏場」で生産しているブラ ...

続きを読む

10 北坂戸のラーメン屋「コッコ」

2018/4/19

北坂戸のラーメン屋「コッコ」っておいしいの?食べに行って調査した

閑散とした北坂戸駅にお店を構えるラーメン屋「コッコ」。その店名の通り、鶏のダシをベースにしたラーメンが食べられるお店です。 近所なのでコッコに行ってみたので、どんなラーメン屋なのか?レポートしておきます。気になっている人はご参考に。 「コッコ」ってどんなラーメン屋? ジャンル 鶏そば 店舗住所 坂戸市芦山町2-7田中ビル101 営業時間 11:30〜14:30 18:00〜20:30 定休日 火曜・第3月曜 予算 700~1,000円 「コッコ」は、2016年7月に北坂戸にオープンしたラーメン屋です。濃厚 ...

続きを読む

Copyright© 坂戸図鑑 , 2018 All Rights Reserved.