7月11日オープン!川越駅の観光案内コーナー

坂戸図鑑の管理人

坂戸図鑑の管理人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。埼玉県坂戸市には2016年から住んでいます。プロフィール

埼玉県川越市にあるJR川越駅に観光案内コーナーが新たに設けられます。

JR東日本(東日本旅客鉄道)と埼玉県川越市は7月3日、2019年11月からリニューアル工事を進めているJR川越駅で、観光案内コーナーを7月11日にオープンすることを発表した。

出典:https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1263692.html

コロナウイルスが国内で蔓延する前、川越市は国内外からの観光客が増えていました。加えて、2020年7月には東京オリンピックが、8月には東京パラリンピックが開催される予定でしたので、川越の観光客もさらに増える見込みでした。

ところが、2020年に入りコロナウイルスが流行し観光客は激減。オリンピックも延期に。

川越駅のリニューアル工事や西口に新設された「U_PLACE」は、オリンピックによる川越市の観光客増加を見込んでのものだと思われますが、期待通りにはいきそうもないですね。

坂戸市民
早くコロナウイルスが落ち着き、川越の観光が普通にできるようになり、活気が戻ってほしいものです。
関連記事
JR「川越駅」がリニューアル工事を開始!完成予定は2020年7月

JR「川越駅」は、2020年7月の完成を目標にリニューアル工事をしています。リニューアルで、改札口の外観やみどりの窓口の改良、自動改札機の移設が行われます。

続きを見る

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

-ニュース
-

© 2020 坂戸図鑑