ハートブレッドアンティークの評価

ハートブレッドアンティークってうまい?まずい?鶴ヶ島店で検証

更新日:

国道407号線を鶴ヶ島インター方面に向かう途中、ひときわ目立つ大きな看板と個性的な外観のお店。

何も知らないでお店の前を通ると、「カフェかスイーツショップか?」と思いますが、入ってみるとパン屋だということが分かります。

以前から気になっていたので、この個性的なパン屋「ハートブレッドアンティーク」に足を運んでみました。

「ハートブレッドアンティーク」とは?

ハートブレッドアンティークは、「マジカルアンティークワールド」という世界観をテーマにしている、全国チェーンのパン屋です。

内装は、女子向けのメルヘンな雰囲気。店内には、「マジカルチョコリング」や「とろなまドーナツ」など、メルヘンなパンが並んでいます。

実店舗のほかに、通販でパンの販売もしているようです。

ハートブレッドアンティーク鶴ヶ島店について

ハートブレッドアンティーク鶴ヶ島店

店舗住所 鶴ヶ島市脚折町1-36-2
アクセス 坂戸駅から徒歩10分
営業時間 8:00~19:30
電話 049-298-8810

店舗名は「鶴ヶ島店」となっていますが、最寄駅は坂戸駅。電車でアクセスする場合は、坂戸駅の南口を出て10分ほど歩きます。

広めの駐車スペースもあるので、車でのアクセスも可能。ただし、国道407号線の鶴ヶ島インター方面側の道路からしか入れません。

ハートブレッドアンティークの商品例

ハートブレッドアンティークの値段

店内には、女性が好きそうなデコレーションを施したパンや、スイーツ系のパンが目立ちました。

  • カレーパン 180円
  • チョココロネ 190円
  • クロワッサン 240円
  • ホットドッグ 300円
  • アップルパイ 390円
  • フランクロール 140円
  • 明太フランスパン 290円
  • 照り焼きチキンパン 150円

※2016年11月当時の商品と値段

リーズナブルな総菜パンも並んでいましたが、女子が食べるようなミニサイズです。

大きさに対して値段は高め。坂戸市周辺のパン屋と比べると、強気な価格設定です。

ハートブレッドアンティークのレビュー

内装や雰囲気は?

ハートブレッドアンティークは、女子をターゲットにしたパン屋です。

店内は、不思議の国のアリスをパクったような内装で、ディズニーランドのレストランのような印象を受けました。

メルヘンな雰囲気なので、女子とかカップルが多いのかと思いきや、若い男性2人組やおじさんも1人で来ていました。

清掃は行き届いていない

店内には広いイートインスペースがありましたが、結構汚かったです。パンのクズがボロボロ落ちています。

床、椅子はパンくずがいっぱい。
客がパンを食べて、
ポロポロ落ちたパンくずがそのままになっていて
しかも多量。

出典:口コミ一覧 ハート ブレッド アンティーク 鶴ヶ島店 食べログ

1時間ほどダラダラと長居していましたが、店員が店内を清掃する様子も確認できませんでした。

内装にはこだわっていますが、汚かったのですべて台無しにしている感じがあります。

パンはうまい?まずい?

パンの味は「可もなく、不可もなく」という感じでした。

工場で大量生産した冷凍パンを、お店で解凍したチェーン店の味に似ていました。パンに対して愛情がこもっていません。その割には値段が高いと感じます。

生地をいちから作っている様子はなく、
○○パン解凍しておいて、という店員の声が聞こえた。
パンを解凍?チェーン店パン屋ではお馴染みの
工場で作った冷凍パンを店で焼く方式かな。

出典:口コミ一覧 : ハート ブレッド アンティーク 伊勢原店 食べログ

原材料では、マーガリン・乳化剤・脱脂粉乳・着色料・香料などの原材料が多く見られます。

「とことん素材にこだわったパンやお菓子を販売しています」「皆様に安心してお召いただける商品づくり」とホームページに載っていますが、ガッカリでした。

まとめ

ハートブレッドアンティークは、メルヘンな内装が魅力的です。

ディズニーのBGMが流れているので、テーマパーク内のレストランで食事をしているような気分に浸れます。

価格設定は、坂戸周辺のパン屋と比べると高め。その割には、素材にこだわっている感じもなく、量産した安いパンの味がしました。

ディズニーランドの雰囲気が好きで、甘いパンを求める人にはおすすめします。

関連記事と広告

坂戸周辺おすすめスポット

1

2018/10/18

北坂戸のラーメン屋「寿製麺よしかわ」ってうまい?食べてレビュー

北坂戸にあるうどん屋「寿製麺」が、ラーメン屋「よしかわ」としてリニュアルオープンしました。 食べに行ってみたら予想以上においしかったので、お店についてレポートしておきます。 「寿製麺よしかわ」ってどんなラーメン屋? 寿製麺よしかわの外観 店名 寿製麺よしかわ 坂戸店 ジャンル ラーメン 店舗住所 坂戸市上吉田206-1 営業時間 平日 11:00~15:00/17:00〜21:00 土曜・祝日 11:00〜18:00 定休日 日曜日 予算 700~1,000円 駐車場 20台 寿製麺よしかわ坂戸店は、北坂 ...

続きを読む

2 PAOPAO(パオパオ)のしあわせぷりん

2018/5/17

坂戸市の洋菓子店「お菓子の家PAOPAO(パオパオ)」のレビュー

坂戸市にっさい花みず木にある洋菓子店「お菓子の家 PAOPAO(パオパオ)」に行ってみたので、お店のレビューをご紹介します。

続きを読む

3 加藤牧場のキッチン

2018/10/29

日高市「加藤牧場」で人気のチーズ丼を食べてみた

埼玉県日高市の「加藤牧場」に行ってみました。牧場の様子やお土産、グルメ情報などをご紹介します。

続きを読む

4 醤遊王国の醤油ソフトクリーム

2018/10/29

日高市「醤遊王国」とは?見どころやおすすめグルメを徹底レビュー!

弓削多醤油(読み方:ゆげたしょうゆ)株式会社が運営する埼玉県日高市の「醤遊王国」に行ってみたので、見どころやおすすめグルメをご紹介します。

続きを読む

5 北坂戸のパン屋「ラ・シルフィード」

2018/4/17

北坂戸の小さなパン屋「ラ・シルフィード」に行ってみた

埼玉県坂戸市、東武東上線「北坂戸駅」から徒歩5分ほどの場所にお店を構える小さなパン屋さん「La Sylphide(ラ・シルフィード)」に行ってみたので、お店の様子やパンの味などをレポートしておきます。 北坂戸周辺住民の方でパンが好きな方はご参考にしてください。 「ラ・シルフィード」ってどんなパン屋? ラ・シルフィードの外観 店舗概要 ラ・シルフィードは、北坂戸(末広町)にある小さなパン屋さんです。国産小麦使用・無添加生地にこだわったパン屋さんで、安心で安全なおいしいパンが食べられます。 お店がオープンした ...

続きを読む

6 「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べてみた

2018/10/29

「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べた感想レビュー

2018年5月23日にオープンした、食パン専門店「一本堂」坂戸若葉店に行ってみました。

続きを読む

7 サイボクハム

2018/4/30

「サイボクハム」に行ってみた~おすすめグルメや見どころを徹底紹介

埼玉県日高市にある牧場「サイボクハム」に行ったら絶対食べたいおすすめグルメや見どころを徹底リポートします。

続きを読む

8 アサカベーカリー坂戸店

2018/10/18

「アサカベーカリー」坂戸店の総菜パンを食べてみた

埼玉県坂戸市のパン屋「アサカベーカリー」に行ってみたので、そのときの様子をレポートしておきます。 「アサカベーカリー」ってどんなパン屋? アサカベーカリーは、埼玉県の朝霞市を中心に暖簾分けしているパン屋です。 朝霞にある「本町店」を中心に、朝霞市に3店舗、埼玉県に8店舗、神奈川県に1店舗の計9店舗があります。アサカベーカリーは地元密着型のパン屋さんで、安くておいしい総菜パンなどが買えることで人気です。 朝霞に友達がいるので本町店も行ってみましたが、やはりこちらも人気で、人が絶えませんでした。 アサカベーカ ...

続きを読む

9 トップラン

2018/10/18

トップランの激ウマ卵を求めて矢部養鶏場に行ってみた

パリの三ツ星レストランのシェフに認められた卵。 坂戸市のお隣の川島町に、「世界で三本の指に入る」ともいわれる天才シェフが認める卵の養鶏場があるのをご存じでしょうか? その養鶏場で生産される卵の名は「トップラン」。一流ホテルやレストラン、デパートなどでも高く評価されている卵です。 今回は、そんなすごい卵が手に入るトップランの直売所に行ってみました。TKG(卵かけご飯)を食べた感想や、お得に買う方法などもご紹介します。 「トップラン」ってどんな卵? トップランは、埼玉県川島町の「矢部養鶏場」で生産しているブラ ...

続きを読む

10 北坂戸のラーメン屋「コッコ」

2018/4/19

北坂戸のラーメン屋「コッコ」っておいしいの?食べに行って調査した

閑散とした北坂戸駅にお店を構えるラーメン屋「コッコ」。その店名の通り、鶏のダシをベースにしたラーメンが食べられるお店です。 近所なのでコッコに行ってみたので、どんなラーメン屋なのか?レポートしておきます。気になっている人はご参考に。 「コッコ」ってどんなラーメン屋? ジャンル 鶏そば 店舗住所 坂戸市芦山町2-7田中ビル101 営業時間 11:30〜14:30 18:00〜20:30 定休日 火曜・第3月曜 予算 700~1,000円 「コッコ」は、2016年7月に北坂戸にオープンしたラーメン屋です。濃厚 ...

続きを読む

Copyright© 坂戸図鑑 , 2018 All Rights Reserved.