広告

ハートブレッドアンティークってうまい?まずい?鶴ヶ島店で検証

2016-11-24

ハートブレッドアンティークの評価

https://sakado-blog.net

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

国道407号線を鶴ヶ島インター方面に向かう途中、ひときわ目立つ大きな看板と個性的な外観のお店。

何も知らないでお店の前を通ると、「カフェかスイーツショップか?」と思いますが、入ってみるとパン屋だということが分かります。

以前から気になっていたので、この個性的なパン屋「ハートブレッドアンティーク」に足を運んでみました。

「ハートブレッドアンティーク」とは?

ハートブレッドアンティークは、「マジカルアンティークワールド」という世界観をテーマにしている、全国チェーンのパン屋です。

内装は、女子向けのメルヘンな雰囲気。店内には、「マジカルチョコリング」や「とろなまドーナツ」など、メルヘンなパンが並んでいます。

実店舗のほかに、通販でパンの販売もしているようです。

ハートブレッドアンティーク鶴ヶ島店について

ハートブレッドアンティーク鶴ヶ島店

店舗住所 鶴ヶ島市脚折町1-36-2
アクセス 坂戸駅から徒歩10分
営業時間 8:00~19:30
電話 049-298-8810

店舗名は「鶴ヶ島店」となっていますが、最寄駅は坂戸駅。電車でアクセスする場合は、坂戸駅の南口を出て10分ほど歩きます。

広めの駐車スペースもあるので、車でのアクセスも可能。ただし、国道407号線の鶴ヶ島インター方面側の道路からしか入れません。

ハートブレッドアンティークの商品例

ハートブレッドアンティークの値段

店内には、女性が好きそうなデコレーションを施したパンや、スイーツ系のパンが目立ちました。

  • カレーパン 180円
  • チョココロネ 190円
  • クロワッサン 240円
  • ホットドッグ 300円
  • アップルパイ 390円
  • フランクロール 140円
  • 明太フランスパン 290円
  • 照り焼きチキンパン 150円

※2016年11月当時の商品と値段

リーズナブルな総菜パンも並んでいましたが、女子が食べるようなミニサイズです。

大きさに対して値段は高め。坂戸市周辺のパン屋と比べると、強気な価格設定です。

ハートブレッドアンティークのレビュー

内装や雰囲気は?

ハートブレッドアンティークは、女子をターゲットにしたパン屋です。

店内は、不思議の国のアリスをパクったような内装で、ディズニーランドのレストランのような印象を受けました。

メルヘンな雰囲気なので、女子とかカップルが多いのかと思いきや、若い男性2人組やおじさんも1人で来ていました。

清掃は行き届いていない

店内には広いイートインスペースがありましたが、結構汚かったです。パンのクズがボロボロ落ちています。

床、椅子はパンくずがいっぱい。
客がパンを食べて、
ポロポロ落ちたパンくずがそのままになっていて
しかも多量。

出典:口コミ一覧 ハート ブレッド アンティーク 鶴ヶ島店 食べログ

1時間ほどダラダラと長居していましたが、店員が店内を清掃する様子も確認できませんでした。

内装にはこだわっていますが、汚かったのですべて台無しにしている感じがあります。

パンはうまい?まずい?

パンの味は「可もなく、不可もなく」という感じでした。

工場で大量生産した冷凍パンを、お店で解凍したチェーン店の味に似ていました。パンに対して愛情がこもっていません。その割には値段が高いと感じます。

生地をいちから作っている様子はなく、
○○パン解凍しておいて、という店員の声が聞こえた。
パンを解凍?チェーン店パン屋ではお馴染みの
工場で作った冷凍パンを店で焼く方式かな。

出典:口コミ一覧 : ハート ブレッド アンティーク 伊勢原店 食べログ

原材料では、マーガリン・乳化剤・脱脂粉乳・着色料・香料などの原材料が多く見られます。

「とことん素材にこだわったパンやお菓子を販売しています」「皆様に安心してお召いただける商品づくり」とホームページに載っていますが、ガッカリでした。

まとめ

ハートブレッドアンティークは、メルヘンな内装が魅力的です。

ディズニーのBGMが流れているので、テーマパーク内のレストランで食事をしているような気分に浸れます。

価格設定は、坂戸周辺のパン屋と比べると高め。その割には、素材にこだわっている感じもなく、量産した安いパンの味がしました。

ディズニーランドの雰囲気が好きで、甘いパンを求める人にはおすすめします。

坂戸市周辺のホントに美味しかったパン屋まとめ

【地元坂戸市民が厳選】埼玉県坂戸市周辺(若葉駅・坂戸駅・北坂戸駅・川越駅)にある、美味しいパン屋さんをご紹介します!

続きを見る

-グルメ, パン屋
-