坂戸市民による観光・グルメ・暮らしの情報ブログ

坂戸図鑑

9月は川越市の「芋掘り体験」シーズン

パン屋

坂戸市のパン屋「ブーランジェリー・ハピヤ」に行ってみたレビュー

この記事は約5分で読めます。

https://sakado-blog.net

埼玉県坂戸市のパン屋さん「ブーランジェリー・ハピヤ」で、お店の人気No.1パンである「幸せを呼ぶクリームパン」ほかを購入しました。

この記事ではお店に行ってパンを食べた感想をメモしておきます。坂戸市に住んでいる方や、パンが好きな方は近隣住民の方のご参考になれば幸いです。

「ブーランジェリー・ハピヤ」とは?

ブーランジェリー・ハピヤの看板

お店の看板

基本情報

店名Boulangerie Happier
住所埼玉県坂戸市南町35-3
営業時間7:00~17:00
定休日月曜日、火曜日
アクセス「坂戸駅」南口より徒歩7分
駐車場1台

Boulangerie Happier(ブーランジェリー・ハピヤ)は、埼玉県坂戸市に店を構えるパン屋さんです。

お店をオープンしたのは2018年3月。東京で腕を磨いたご主人が、生まれ故郷である坂戸に開業しました。国産小麦や天然酵母を使用した素材にこだわったパンが自慢。

坂戸市民
店主はすごく好感の持てる方でした。

ちなみに、ブーランジェリーとはフランス語で「パン屋」を意味、ハピヤは「幸せ」を意味します。

「 Have a Happier Life 」
毎日食べて頂くものだから、
より美味しく、より新鮮で、より幸せなパンを焼いていきます。

出典:MENU – Boulangerie Happier

アクセス

ブーランジェリー・ハピヤの外観

青い屋根と木の壁面が目印

お店は少し分かりにくい場所にあります。

坂戸駅南口を出て「魚民」を左折し、川沿いの道に出たら右折すると次のT字路にお店が見えます。青い屋根に木の温もりを活かした店構えが目印。

近くには「西入間警察署」や「坂戸中央病院」があります。

ハピヤの店内の雰囲気

陳列されたハピヤのパン

ハピヤのパン

陳列されたハピヤのパン

ハピヤのパン

ハピヤの飲み物

飲み物も買える

売り場は狭い

売り場面積は非常に狭かったです。1坪ほどの広さなので、2~3人のお客さんが入るのがやっと。狭い店内ですが、外観はおしゃれで店内は清潔。商品のディスプレイもキレイです。

お店は店主1人で切り盛りしているので、ちょうど良い広さなのかもしれません。

種類は少なめ

パンの種類はそこまで多くはありませんでした。20種類くらいです。

葉酸入りの食パンのほか、総菜パンや菓子パンなどバランスよく並んでいます。お店の人気No.1は「幸せを呼ぶクリームパン」。店主に聞いたら、ベーグルやシナモンロールも人気だそうです。

坂戸市民
種類は少なめですが、素材にこだわった本格的なパンを提供してくれます。

私はお昼過ぎに行ったので、陳列されている商品が少しでした。次回は早めに行きたいと思います。

パンを食べた感想

買ったパン

左からくるみとブルーベリーのパン、ウインナーパン、クリームパン

購入したパンは

  • 幸せを呼ぶクリームパン:170円
  • あらびきウインナー:320円
  • くるみとブルーベリーのパン:220円

の3つ。

幸せを呼ぶクリームパン

一番人気のクリームパン(170円)

「幸せを呼ぶクリームパン」はお店の一番人気。

幸せを呼ぶクリームパンの断面

自家製クリームがたっぷり

黄色いクリームは自家製。程よい甘さと卵の風味が感じられるやさしい味わいでした。

ウインナーパン

ウインナーパン(320円)

あらびきウインナーは少し値が張りましたが、この本格的なウインナーを食べたら納得。

ウインナーパンの断面

ジューシーでボリューミーなウインナー

ハーブの効いたジューシーなウインナーで、お肉の旨味たっぷり。玉ねぎも良いアクセント。食べ応えがありました。

坂戸市民
どれもおいしかったです。個人的におすすめは「あらびきウインナー」!

まとめ

「ブーランジェリー・ハピヤ」は、2018年にオープンした埼玉県坂戸市のパン屋さんです。

お店は狭く種類もそれほど多くはありませんが、素材や味にこだわった本格的なおいしいパンが食べられます。店主の方も誠実で良い人でした。

お近くに住んでいる方はぜひ食べに行ってみてくださいね。

坂戸市周辺のホントに美味しかったパン屋まとめ
坂戸市周辺のホントに美味しかったパン屋まとめ

【地元坂戸市民が厳選】埼玉県坂戸市周辺(若葉駅・坂戸駅・北坂戸駅・川越駅)にある、美味しいパン屋さんをご紹介します!

続きを見る

\ありがとう!あなたもシェア/

著者

この記事を書いた人

坂戸市民

生まれは春日部、育ちは鴻巣。埼玉県坂戸市には2016年から住んでいます。プロフィール

あなたへのおすすめ

-パン屋
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2019 All Rights Reserved.