坂戸市民による観光・グルメ・暮らしの情報ブログ

坂戸図鑑

ブログを「さかろん」配色にリニューアル!

ショッピング

スタジオアリスららぽーと富士見店で無料マタニティフォトを撮っみた

更新日:

この記事は約7分で読めます。
スタジオアリスららぽーと富士見店で無料マタニティフォトを撮っみた

https://sakado-blog.net

「Studio Alice(スタジオアリス)」では、妊婦さんは無料で写真を撮ってもらうことができます。では、ホントに全部込みこみで完全に無料で撮影してくれるのか?スタジオアリスららぽーと富士見店で実証します。

坂戸市民
実際に妻と一緒にマタニティフォトを撮ってもらいました。

撮影当日の様子や無料でもらえる特典などもご紹介するので、妊婦さんはぜひご参考にしてください。

「マタニティフォト」とは?

スタジオアリスで撮影したマタニティフォト

スタジオアリスで撮影したマタニティフォト

「マタニティフォト」とは、お腹の大きな妊娠中の女性の姿を撮影した写真のこと。

写真館チェーンの「スタジオアリアス」では、妊娠6か月以上の女性を対象に、旦那さんと一緒に無料で撮影をしてくれるキャンペーンを常時行っています。

マタニティフォトの料金

マタニティフォト撮影のレシート

マタニティフォトの撮影代

撮影料3000円
プリントのみハーフキャビネ(オプションで購入)1800円
撮影料無料-3000円
ベビーシャワーブックプレゼント0円
ミッフィーデザイン出生届セット0円
フォトマグネットシート(WEB予約特典)0円
ウォールデコレーションカードプレゼント0円
合計1800円

ホントに無料?

スタジオアリスでは、マタニティフォトを無料で撮影してくれます。

  • 撮影代無料
  • スタジオ代無料
  • 衣装代無料
  • 写真代無料
  • 手数料無料

あとで紹介する特典ももらえて、すべて込みで無料。当日にお金を払うことはありません。

坂戸市民
完全に無料でした。

当日に体調が悪くてキャンセルしてもキャンセル料はかかりません。

2枚目以降は有料

ただし、写真は1枚だけ無料で、2枚目以降はプリント代として料金が発生します。

当日は20~30枚ほど写真を撮ってくれ、その中から好きな写真を1枚だけ選びます。2枚目以降はプリント代などが掛かるため、「この写真も欲しいな」と思ったら、お金を払って購入する必要があります。

坂戸市民
ウチは2枚欲しかったので、1枚は1,800円で購入しました。

料金の詳細についてはスタジオアリスの公式サイトで確認してください。

[スポンサーリンク]

マタニティフォトの無料特典

マタニティフォトと台紙と出生届

マタニティフォトの特典

スタジオアリスのマタニティフォトでは、

  1. 撮影料3,000円がいつでも無料
  2. 「Baby Shower Book」プレゼント
  3. 「ウォールデコレーションカード」プレゼント
  4. 「出生届セット」プレゼント

が無料特典となります。

特典の内容は時期によって異なります。公式サイトで確認してください。

撮影料3,000円がいつでも無料

通常3,000円の撮影料は無料です。

当日は、スタジオアリスが用意してくれた衣装(マタニティドレス)を着て、いろんなパターンで20~30枚撮影してくれます。コレが全部無料です。

マタニティフォト撮影2回目以降は撮影料3,000円が必要となります。

「Baby Shower Book」プレゼント

写真台紙

特典のBaby Shower Book

3面の台紙が無料です。

坂戸市民
結構しっかりした作りで、これが無料になるのは驚き。

好きな写真を1枚選び、その写真を入れた台紙がもらえます。写真は「ウォールデコレーションカード」で選んだものと共通で、違う写真を選ぶことはできません。

「ウォールデコレーションカード」プレゼント

無料でもらえるウォールデコレーションカード

特典のウォールデコレーションカード

好きな写真を1枚選び、その写真が印刷されたポストカードが無料です。

写真は「Baby Shower Book」で選んだものと共通で、違う写真を選ぶことはできません。

「出生届セット」プレゼント

ミッフィーデザインの出生届

特典の出生届セット

ミッフィーのカワイイデザインの出生届がもらえます。「役所提出用」と「記念保存用」がセットになっていました。

マタニティフォト撮影当日の様子

当日の流れ

マタニティフォトの撮影当日は、

  1. 受付
  2. 衣装選び
  3. 着替え
  4. 撮影順番待ち(混雑していれば)
  5. 撮影
  6. 写真選び

といった流れでした。

写真や台紙などの特典がもらえるのは後日。

坂戸市民
ウチは撮影日から10日後に商品を受け取れました。

撮影の方法

マタニティフォトは、背景を変えて2シーンで撮影してくれました。

ポーズや表情についてはカメラマンさんの指示があるので、それに従います。自分で「こういう風に撮ってほしい」と要望すれば撮影してくれます。

カット数は制限がありませんので、気が済むまで何枚でも撮ってくれます。

当日の混雑具合

撮影時間は、その日の予約件数、その時の状況によって変わります。

先に撮影しているお客さんがいない時間なら、すんなり案内されて撮影ができるため、すぐに終わります。

先に撮影しているお客さんがいると、スタジオが空くのを待つ必要があります。特に赤ちゃんや子どもの撮影だと時間が掛かるため、かなり待ちます。

坂戸市民
ウチは予約しましたが、先に2組子どもの撮影があり待ったため、1時間掛かりました。

午前中は赤ちゃんや子どもの撮影が多く待つことが多いため、午後に予約するのがおすすめ。休日は1日中混んでます。

当日の服装

妊婦さんは衣装に着替えるので、動きやすい服装で行って構いません。素足で撮影するのでマタニティドレス用の靴も必要ありません。

一緒に撮影する旦那さんの衣装はありません。自分で用意しましょう。白シャツにジーンズがおすすめです。

当日の衣装とメイク

スタジオアリスららぽーと富士見店のマタニティドレスのパターンは3つで、お腹の部分がシースルーになっているロングドレスタイプなどがありました。すべて無料レンタルできます。

サイズはフリーで、ゴムの伸縮性のあるタイプでした。

ヘアセット・メイクは一切してくれません。広い化粧室と櫛は貸してくれるので、自分で化粧をしたりヘアセットを行います。

まとめ

スタジオアリスでは、本当に完全に無料でマタニティフォトを撮影してくれます。それだけではなく、写真1枚や台紙なども無料でもらえました。

ただ、「この写真も欲しい」「写真データを削除するのはもったいない」と言うことであれば、有料で購入する必要があります。

マタニティドレスは無料で貸してくれます。ららぽーと富士見店では3種類の衣装がありました。

撮影は気が済むまで何枚でも撮ってくれますよ。

撮影時間は1時間ほどをみておいてください。ヘアセットやメイクはしてくれないので、自宅で準備しておくのがおすすめです。

坂戸市民
妻も僕も満足でした!撮って良かったぁ。
埼玉県川越市「愛和病院」で出産・産後入院した感想レビュー
埼玉県川越市「愛和病院」で出産・産後入院した感想レビュー

埼玉県川越市の「愛和病院」で妻が出産・入院をしました。この記事では、そのときの感想をレビューしておきます。川越市周辺にお住いの妊婦さんや、今愛和病院に通院している妊婦さんはぜひチェックしてください。

続きを見る

\SHARE!SHARE!/

-ショッピング
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2019 All Rights Reserved.