坂戸市民による観光・グルメ・暮らしの情報ブログ

坂戸図鑑

ブログを「さかろん」配色にリニューアル!

グルメ

「チャタイム」ららぽーと富士見店でタピオカミルクティーを飲んだ感想

投稿日:

この記事は約6分で読めます。
「チャタイム」ららぽーと富士見店でタピオカミルクティーを飲んだ感想

https://sakado-blog.net

埼玉県富士見市の「三井ショッピングパーク ららぽーと富士見」にあるティー専門店「チャタイム」でタピオカミルクティを飲んでみました。

この記事では、チャタイムとは?どうやって注文する?どのくらい待つ?うまい?などをご紹介します。

タピオカが好きな方や、ららぽーと富士見によく行く方のご参考になれば幸いです。

「チャタイム」とは?

チャタイムのタピオカドリンクの作り方を紹介する動画(英語)

概要

チャタイムららぽーと富士見店の外観

ららぽーと富士見店の外観

「Chatime(チャタイム)」は、台湾発祥のティー専門店です。

坂戸市民
埼玉では「ららぽーと富士見」と「大宮」の2店しかありません(2019年現在)。

チャタイムと言えば「タピオカミルクティー」が人気ですが、それ以外にも紅茶やお茶、フルーツジュースなどを楽しめます。軽食などはなく、ドリンクのみの販売です。

新鮮で香り高いお茶(Cha)をベースに、お客様のニーズに合ったフルーツドリンクやトッピングのセレクションで、ドリンクをカスタマイズし、至福で楽しいひととき(Time)をご提供します。

出典:https://chatime.jp/about/

チャタイムは世界29カ国にチェーン展開しており、店舗数は598もあります(2019年現在)。

ららぽーと富士見店の特徴

チャタイムららぽーと富士見店の3Dアート

チャタイム店内の3Dアート

坂戸市民
フォトジェニック!

チャタイムららぽーと富士見店には、店内の壁面にフォトジェニックな3Dアートが描かれています。

メニュー

ドリンクが掲載されているメニュー表

ドリンクベースの種類

チャタイムのメニューは大きく分けて

  1. ミルクティー
  2. ストレートティー
  3. ハニーフレーバー
  4. その他(フルーツジュースなど)

の4種類あります。

一番人気のメニューは「チャタイムミルクティー(Rサイズで440円)」

これらのドリンクにパール(タピオカのこと)のトッピングを加える(シングルで50円)ことで、タピオカティーを作ることができます。

サイズ

チャタイムのサイズ

ドリンクのサイズ

チャタイムのドリンクのサイズは、「R」と「L」の2サイズ。Sはありません。

人にもよりますが、個人的には小さい方の「R」で十分だと思いました。他の客もだいたい「R」を頼んでました。

たくさん飲みたい、カップルでシェアしたいなら、大きい方の「L」でも良いかもしれません。

[スポンサーリンク]

ドリンクの注文方法

どのようにドリンクを注文するのか?解説します。

基本の頼み方

注文方法の説明

ドリンクの注文方法

チャタイムの注文方法は、

  1. ドリンク
  2. サイズ・温度
  3. トッピング
  4. 甘さと氷の量

の順に選んでいきます。

タピオカミルクティーの頼み方

タピオカミルクティの頼み方

タピオカミルクティ

タピオカミルクティーを飲むなら、

  • ベースは「チャタイムミルクティー」
  • 温度は「アイス」
  • 「R」か「L」を選ぶ
  • トッピングで「パール」のシングル
  • 甘さを選ぶ
  • 氷の量を選ぶ

で頼んでください。

坂戸市民
Rサイズ490円で飲めました。

サイズ・甘さ・氷の量はお好みで。

おすすめの頼み方

ドリンクの種類やサイズ、パール・甘さ・氷の量などで迷ってしまう方のために、おすすめの頼み方をご紹介します。

ドリンク

ベースとなるドリンクは、やっぱり一番人気の「チャタイムミルクティ」がおすすめ。

サイズ・温度

サイズは「R」。このサイズでもたっぷり飲めます。

温度はアイス(冷たい)がおすすめ。

トッピング

タピオカドリンクにするなら、「パール」を注文します。パールとはタピオカのことで、ドリンクに入れる量を調整できます。

パールの量はシングルがおすすめ。シングルでも十分な量のタピオカが入ってました。

お店のおすすめはダブルになっていますが、ダブルにするとティの量が減ります。このお店はタピオカが売りではなく、ティーが売りのお店なので、タピオカは少なめでいいと思います。

甘さ・氷の量

甘さは30%(甘さ控えめ)がおすすめ。

チャタイムのおすすめは50%となっていましたが、個人的に「ちょっと甘ったるい」と感じ、最後の方に飽きてしまったので、30%がちょうど良いと思います。

甘党なら50%以上でも良いかもしれません。

氷の量は0がおすすめ。氷が多いと溶けて味が薄くなるため。

ららぽーと富士見店の待ち時間

チャタイムららぽーと富士見店の行列

ららぽーと富士見店の行列

チャタイムのららぽーと富士見店はいつも混んでいます。

最近のタピオカブームの影響もあり、平日の昼過ぎでもすでに20人ほどが並んでいました。

坂戸市民
時間にしたら、約15分待ちです。

休日になるともう少し待つようです。

うまい?まずい?飲んだレビュー

「チャタイム」ららぽーと富士見店でタピオカミルクティーを飲んだ感想

実際に頼んだタピオカミルクティ

坂戸市民
並んだうえに「少し高いなぁ」とも思いましたが、普通に美味しかったです。

タピオカはコンビニに売っているようなふにゃふにゃではなく、ちゃんと程よい弾力と甘味がありました。タピオカティをよく飲んでいる人であればさほど驚きはないと思いますが、はじめて食べる人は食感が面白いと思います。

紅茶も本格的で、香りが高く美味しかったです。普通にタピオカ抜きで飲むのもありです。

甘さが調整できるのも良かったです。甘党の人も、そうじゃない人も楽しめます。

空いてたらまた飲もうと思います。

まとめ

チャタイムはティ専門店で、ららぽーと富士見店では「タピオカミルクティ」が人気メニューです。

休日になると15分以上待つこともありますが、それなりに美味しかったので、タピオカドリンクを飲んだことがない人はぜひ飲んでみてください。

\SHARE!SHARE!/

-グルメ
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2019 All Rights Reserved.