ゴロッと具材で食べ応えあり!ヤオコー「本当に旨い 具材溢れる肉饅」

https://sakado-blog.net

坂戸図鑑の管理人

坂戸図鑑の管理人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。埼玉県坂戸市には2016年から住んでいます。プロフィール

埼玉県に本社をおき、埼玉を中心に関東地方に展開するスーパーマーケット「ヤオコー」。埼玉県に住む私はヤオコーが大好きで、いつも「本当に旨い」シリーズをリピート買いしています。

別の記事では「本当に旨い肉焼売」をご紹介しました。今回は「本当に旨い 具材溢れる肉饅」を食べてみたのでレビュー。

本当に旨い 具材溢れる肉饅

本当に旨い 具材溢れる肉饅の原材料名

商品名 本当に旨い 具材溢れる肉饅
値段 128円
3個入りは378円
カロリー 350kcal
原材料名 野菜(玉葱(国産)、竹の子、水くわい、長葱)、豚肉(国産)、豚脂(国産)、しょう油、粒状大豆たん白、干し椎茸、でん粉、オイスターソース、砂糖、食用調合油、食塩、こしょう、しょうが、ニンニク、皮(小麦粉、砂糖、ラード、イースト、大豆粉、食塩)、加工デンプン(増粘剤)、ベーキングパウダー、酢酸Na、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(原材料の一部にごまを含む)

調理方法は、蒸し器か電子レンジ。

電子レンジで温めた本当に旨い 具材溢れる肉饅

本当は蒸し器で調理したほうがおいしいと思うのですが、ウチには蒸し器がないので、今回は電子レンジでチンしました。

レンジで温めるとき、皮の表面に軽く水をふってからラップをしておきます。こうすると、乾燥することなく皮本来のもちもち感が味わえます。

本当に旨い 具材溢れる肉饅の断面

さっそく一口いただきました。

ふわっふわの生地がおいしいですね。この手の肉まんって生地がべチャッとしたり、薄かったりしますが、ヤオコーの肉まんの生地はかなり厚め。ほんのり甘くておいしいです。

具材は本当にたっぷり入っています。お肉の存在もしっかり感じられますし、タケノコのシャキシャキした食感も楽しめます。

ほかの肉まんだと1個じゃ食べた気がしないんですが、この肉まんなら食べ応えがあって1個でも満足。朝食やおやつにピッタリです。

おいしかったので、肉まん好きの方はぜひご賞味くださいね。

関連記事
「本当に旨い肉焼売」のパック
本当にうまいよ。ヤオコー「本当に旨い肉焼売」

スーパーマーケット「ヤオコー」の『本当に旨い肉焼売』を食べてみたのでご紹介。肉肉しくてジューシー、食べ応え十分で本当にうまいんです。

続きを見る

ヤオコーの記事をもっと見る

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

-ヤオコー

© 2020 坂戸図鑑