広告

甘酢ソースが美味い!ヤオコーの「二層仕立てのキャベツメンチかつ」

2020-03-19

ヤオコーのキャベツメンチカツ

https://sakado-blog.net

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

埼玉県に本社をおき、埼玉を中心に関東地方に展開するスーパーマーケット「ヤオコー」。埼玉県に住む私はヤオコーが大好きで、よくお惣菜なんかも買っています。

関連記事「ヒルナンデス!」で紹介。ヤオコー「粒あんおはぎ」「濃厚チーズタルト」

キャベツメンチカツの売り場

ヤオコーにはおいしいお惣菜がいくつもあるけれど、人気なのが「二層仕立てのキャベツメンチかつ」。

埼玉育ちの妻はこのキャベツメンチカツが大好きで、学生時代からよく食べていたそう。

キャベツメンチカツの添加物・カロリーの表記

商品名 二層仕立てのキャベツメンチかつ(甘酢)
値段 138 円
カロリー 414kcal
添加物 加工でんぷん、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類、アルギンさ酸エステル)、PH調整剤、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、焼成Ca、グリシン、酸化ケイ素、イーストフード、V.C、カラメル色素、酸味料

粗めに刻んだキャベツの甘みと食感に加え、独自の甘酢ソースでさっぱりと食べやすい。そのため、女性からも圧倒的な支持を受けています

出典:二層仕立てのキャベツメンチかつ(甘酢) | ヤオコー

ヤオコーのキャベツメンチカツ

二層仕立てのキャベツメンチかつは、上にかかっている甘酢ソースがポイント。

「二層仕立てのメンチかつ(甘酢がかかっていないメンチカツ)」だと、女性や年配男性にはちょっと脂っこく感じるのですが、「二層仕立てのキャベツメンチかつ」には甘酢ソースがかかっていてさっぱりと食べやすくなっています。

この甘酢ソース、もっとたっぷりかけて欲しい。。

ヤオコーのキャベツメンチカツの断面

ボリュームもたっぷり。薄いメンチカツとは違って、ハンバーグのように肉厚。外側はサックサクの衣、噛めば肉汁がジュワッ!キャベツの歯ごたえも感じられて食感も楽しいです。

まだ食べたことない方は、今度ヤオコーに行ったらぜひ買ってみてくださいね。

メンチカツの売り場

ちなみに、商品名も見た目も似ている「二層仕立てのメンチかつ」もありますが、これは別モノ。甘酢ソースが掛かっているのが「二層仕立てのキャベツメンチかつ」ですので間違えないように(二層仕立てのメンチかつも美味しいよ)。

関連記事
「本当に旨い肉焼売」のパック
本当にうまいよ。ヤオコー「本当に旨い肉焼売」

スーパーマーケット「ヤオコー」の『本当に旨い肉焼売』を食べてみたのでご紹介。肉肉しくてジューシー、食べ応え十分で本当にうまいんです。

続きを見る

ヤオコーの記事をもっと見る

-ヤオコー