柔らかくてジューシー!ヤオコー「幸唐 若鶏ももからあげ」

柔らかくてジューシー!ヤオコー「幸唐 若鶏ももからあげ」

https://sakado-blog.net

埼玉県に本社をおき、埼玉を中心に関東地方に展開するスーパーマーケット「ヤオコー」。埼玉県に住む私はヤオコーが大好きで、よくお惣菜なんかも買っています。

特にお気に入りなのが『二層仕立てのキャベツメンチかつ』と、今回ご紹介する『幸唐 若鶏ももからあげ』。

幸唐が並ぶヤオコーの売り場

ヤオコーの幸唐の説明書き

壱、自社製熟成八方だしのまあるい味付
弐、お肉の食感第一に。大きめカット
参、良く揚げて衣パリっと!でもお肉柔らか

幸唐(さちから)若鶏ももからあげは、ヤオコーオリジナルの唐揚げ。味付けは濃い味ではなく、お肉のジューシーさとうま味が引き立つ薄味。大きめカットされているのも特徴。

幸唐のパック

柔らかくてジューシー!ヤオコー「幸唐 若鶏ももからあげ」幸唐の原材料名

かなり大きめカットの唐揚げが5つ入ってだいたい500円。1個当たり100円なので唐揚げにしては決して安くはありませんが、1個1個が大きいので、食べ応えはあります。

幸唐の断面

一口食べると、お肉の柔らかさに驚きました。そしてジューシー。ゴロっとしているので、食べ応えもあります。ダシで味付けされ、ほんのりレモンが香ります。ただ、揚げたてではなかったので衣のパリッと感はありませんでした。

味付けがしつこくないので、いくらでも食べられます。今回は2個食べましたが、1人5個くらいは食べたいです。

すごくおいしい唐揚げなので、まだ食べたことのない唐揚げファンの方は、ぜひ味わってみてください!

関連記事
ヤオコーのキャベツメンチカツ
甘酢ソースが美味い!ヤオコーの「二層仕立てのキャベツメンチかつ」

スーパーマーケット「ヤオコー」の人気のお惣菜『二層仕立てのキャベツメンチかつ』をご紹介。甘酢ソースがさっぱりと美味しいメンチカツです。

続きを見る

ヤオコーの記事をもっと見る

スポンサーリンク

著者

この記事を書いた人

坂戸市民

生まれは春日部、育ちは鴻巣。ヤオコーが好き。埼玉県坂戸市には2016年から住んでいます。プロフィール

あなたへのおすすめ

-ヤオコー

© 2020 坂戸図鑑