広告

酸味と甘味のバランスが絶妙なヤオコー「チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレート」

2020-04-02

酸味と甘味のバランスが絶妙なヤオコー「チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレート」

https://sakado-blog.net

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

埼玉県に本社をおき、埼玉を中心に関東地方に展開するスーパーマーケット「ヤオコー」。埼玉県に住む私はヤオコーが大好きで、ひそかに注目をしているのがPBのお菓子。

関連記事「ヒルナンデス!」で紹介。ヤオコー「粒あんおはぎ」「濃厚チーズタルト」

別の記事では『チョコがけ完熟珈琲豆ホワイトチョコレート』をご紹介しましたが、今回は同シリーズの『チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレート』。

フリーズドライした完熟イチゴをホワイトチョコレートでコーティングしたチョコ菓子です。

チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレートの1粒

チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレートの原材料名

商品名 チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレート
値段 198円
内容量 45g
エネルギー 257kcal(1袋45g当たり)
原材料名 砂糖、乳糖、ココアバター、全 粉乳、植物油脂(大豆を含む)、乾燥いちご、脱脂粉乳/乳化剤(大豆由来)、香料

チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレートと10円玉

1粒はけっこう大きめ。ゴロっとしています。

チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレートの断面

カットしてみると、真っ赤な大粒のイチゴがしっかり確認できます。鮮やかできれいですね。

かじってみると、まずホワイトチョコのコーティングの厚みに驚きました。断面写真からも分かる通り、かなりの厚みです。

イチゴの酸味はかなり強いように感じました。多分、甘すぎるイチゴをチョコでコーティングしてしまうと、甘すぎるんだと思います。

イチゴの甘酸っぱさが、ホワイトチョコの甘みを引き立てていますね。この甘味と酸味のバランスが絶妙です。

ただ、1袋で4粒しか入っていないのに198円は高いなと思いました。1粒50円。同じような商品を見比べるとそれでも安いほうだとは思いますので、たまの贅沢に食べたいと思います。

ヤオコーの記事をもっと見る

-ヤオコー