酸味と甘味のバランスが絶妙なヤオコー「チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレート」

酸味と甘味のバランスが絶妙なヤオコー「チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレート」

https://sakado-blog.net

坂戸図鑑の管理人

坂戸図鑑の管理人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。埼玉県坂戸市には2016年から住んでいます。プロフィール

埼玉県に本社をおき、埼玉を中心に関東地方に展開するスーパーマーケット「ヤオコー」。埼玉県に住む私はヤオコーが大好きで、ひそかに注目をしているのがPBのお菓子。

別の記事では『チョコがけ完熟珈琲豆ホワイトチョコレート』をご紹介しましたが、今回は同シリーズの『チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレート』。

フリーズドライした完熟イチゴをホワイトチョコレートでコーティングしたチョコ菓子です。

チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレートの1粒

チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレートの原材料名

商品名 チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレート
値段 198円
内容量 45g
エネルギー 257kcal(1袋45g当たり)
原材料名 砂糖、乳糖、ココアバター、全 粉乳、植物油脂(大豆を含む)、乾燥いちご、脱脂粉乳/乳化剤(大豆由来)、香料

チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレートと10円玉

1粒はけっこう大きめ。ゴロっとしています。

チョコがけ完熟いちごホワイトチョコレートの断面

カットしてみると、真っ赤な大粒のイチゴがしっかり確認できます。鮮やかできれいですね。

かじってみると、まずホワイトチョコのコーティングの厚みに驚きました。断面写真からも分かる通り、かなりの厚みです。

イチゴの酸味はかなり強いように感じました。多分、甘すぎるイチゴをチョコでコーティングしてしまうと、甘すぎるんだと思います。

イチゴの甘酸っぱさが、ホワイトチョコの甘みを引き立てていますね。この甘味と酸味のバランスが絶妙です。

ただ、1袋で4粒しか入っていないのに198円は高いなと思いました。1粒50円。同じような商品を見比べるとそれでも安いほうだとは思いますので、たまの贅沢に食べたいと思います。

ヤオコーの記事をもっと見る

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

-ヤオコー

© 2020 坂戸図鑑