広告

北坂戸の小さなパン屋「ラ・シルフィード」に行ってみた

2018-04-12

北坂戸のパン屋「ラ・シルフィード」

https://sakado-blog.net

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

埼玉県坂戸市、東武東上線「北坂戸駅」から徒歩5分ほどの場所にお店を構える小さなパン屋さん「La Sylphide(ラ・シルフィード)」に行ってみたので、お店の様子やパンの味などをレポートしておきます。

北坂戸周辺住民の方でパンが好きな方はご参考にしてください。

「ラ・シルフィード」ってどんなパン屋?

パン屋「ラ・シルフィード」の外観

ラ・シルフィードの外観

店舗概要

ラ・シルフィードは、北坂戸(末広町)にある小さなパン屋さんです。国産小麦使用・無添加生地にこだわったパン屋さんで、安心で安全なおいしいパンが食べられます。

お店がオープンしたのは2017年12月。パンの製造・販売をしているオーナーは、パン教室で指導していた元講師。

パンの種類と値段

ラ・シルフィードのパンの種類と値段

パンの種類と値段

小さなパン屋さんなので種類はそこまで多くはありませんが、総菜パンから菓子パンまで一通りそろっています。全部で20種類くらいありました。

パンの値段は、安いもので1つ100円。リーズナブルです。オーナー曰く、「この辺で高級パンは売れないから、価格はギリギリまで抑えて販売している」とのこと。

あと、オーナーはくるみが好きなようで、クルミ系のパンが結構ありました。

人気のパン

人気ランキングは、

  1. メロンパン(130円)
  2. 塩バターパン(90円)
  3. プチくるみスイート(90円)
  4. クロワッサンショコラ(160円)
  5. パンドミ(300円)

です(訪問時)。

オーナーのおすすめはクロックムッシュ(260円)。パンドミで作ったハムチーズサンドです。男性にはくるみるく(180円)がおすすめだそう。試食させてもらいましたが、甘ったるくなくておいしかったです。

店舗情報

店名 La Sylphide(ラ・シルフィード)
住所 埼玉県坂戸市末広町11-22
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜

ラ・シルフィードのレビュー

ラ・シルフィードのメロンパン

一番人気のメロンパン

お店の雰囲気

私が訪問した時はまだオープンから4カ月しか経っていなかったので、すごくキレイでした。店内はそこまで広くはありませんが、こじんまりとしていてかわいらしかったです。

坂戸市は衛生検査が厳しいらしく、お店をオープンするまでいろいろ指導があって苦労したそうです。

接客

接客はすごく良かったです。オーナーは、お店のこと、パンのことなど詳しく話してくれました。明るくて気さくな方です。

試食もさせてくれました。何を買おうか迷っていると、わざわざ販売用のパンを「え?こんなに大きいの?」と戸惑ってしまうほどのサイズで食べさせてくれました。

パンの味

パンもおいしかったです。国産小麦・無添加にこだわっているので、素材本来のうまみが感じられました。余計な添加物が入っていないようなので、小さいお子さんにも良いんじゃないでしょうか。

一番人気のメロンパン(130円)は、外がカリッとしていて、中がふわっふわ。甘さ控えめで食べやすかったです。メロンパンって普段食べないんですけど、これは本当においしかったです。

「天然酵母くるみ&ぶどう(280円)」は、くるみもぶどうもぎっしり詰まっていて食べ応えがありました。

まとめ

ラ・シルフィードは、北坂戸(末広町)にある小さなパン屋さんです。パン教室の元先生が素材にこだわって作っているので、まずい訳がありません。

接客もすごく良くて気持ちよく買い物ができました。またすぐに来店しようと思います。ごちそうさまでした。

坂戸市周辺のホントに美味しかったパン屋まとめ

【地元坂戸市民が厳選】埼玉県坂戸市周辺(若葉駅・坂戸駅・北坂戸駅・川越駅)にある、美味しいパン屋さんをご紹介します!

続きを見る

-グルメ, パン屋
-