ココが美味かった🍜坂戸市周辺おすすめラーメン屋7選

2018-04-16

坂戸市周辺食べるべき一杯

https://sakado-blog.net

坂戸図鑑の管理人

坂戸図鑑の管理人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。埼玉県坂戸市には2016年から住んでいます。プロフィール

埼玉県坂戸市周辺のおすすめラーメン屋を7店ご紹介します。

坂戸市は何もない街かと思いきや、意外にもラーメン激戦区で、美味しいラーメン屋がひしめき合っています。また、坂戸周辺にも有名なラーメン屋がいくつか点在しています。

そこでこの記事では、実際に食べ行って個人的に「美味しかった!」と思えたラーメン屋をご紹介。坂戸市に住んでいてラーメンが好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

坂戸市民
実際に食べに行って「このラーメンは、おいしかったなぁ」と思えたお店です。

坂戸市周辺おすすめラーメン屋

以前ご紹介していた坂戸市のラーメン屋「つけめん たま」は閉店しました。

スポンサーリンク

寿製麺よしかわ(北坂戸)

北坂戸のおすすめラーメン屋「寿製麺」

北坂戸のラーメン屋「寿製麺よしかわ」

店名 寿製麺よしかわ 坂戸店
店舗住所 埼玉県坂戸市上吉田206-1
営業時間 平日 11:00~15:00/17:00〜21:00
土曜・祝日 11:00〜21:00
定休日 日曜日

公式サイト

北坂戸にあるラーメン屋「寿製麺よしかわ」。川越に本店を持つ人気ラーメン屋で、北坂戸店は3号店。2号店は上尾にあります。

北坂戸のラーメン屋の寿製麺よしかわ

中華そば780円

寿製麺よしかわの麺は、細麺のストレート。すべて自家製で国産小麦「はるゆたか」をベースに、数種類の小麦をブレンド。透き通ったスープは、安心の無化調(化学調味料無添加)。

寿製麺よしかわの真鯛そば

真鯛そば780円

坂戸市民
上品であっさり。

季節限定のメニューも人気。

サイドメニューもいろいろありますが、おすすめは「からあげ丼」350円。行ったら絶対に注文します。

関連記事
北坂戸のラーメン屋の寿製麺よしかわ
北坂戸のラーメン屋「寿製麺よしかわ」ってうまい?食べてレビュー

北坂戸にあるうどん屋「寿製麺」が、ラーメン屋「よしかわ」としてリニュアルオープンしました。 食べに行ってみたら予想以上においしかったので、お店についてレポートしておきます。 「寿製麺よしかわ」ってどん ...

続きを見る

ラーメン屋一覧に戻る

寿製麺よしかわ(川越)

寿製麺よしかわ​川越店の外観

川越のラーメン屋「寿製麺よしかわ」

店名 寿製麺よしかわ 川越店
店舗住所 埼玉県川越市今福1738-14
営業時間 平日 11:00~15:00/17:00〜21:00
土日祝 11:00〜21:00
定休日 なし

公式サイト

北坂戸にもあるラーメン屋「寿製麺よしかわ」の本店。

寿製麺よしかわ​川越店の「煮干そば白醤油」

煮干そば白醤油 690円

看板メニューは「煮干そば」。煮干の風味をほんのりと効かせた「白醤油」と、白醤油よりも醤油の風味が強い「黒醤油」の2種類のスープから選ぶことができます。

ちなみに、川越店の一番人気は「煮干そば白醤油」。

寿製麺よしかわ​川越店の「煮干つけ麺」

煮干つけ麺 980円

煮干つけ麺もあります。

煮干そば白醤油と比べて、麺は太くて食べ応えがあり、スープは濃いめ。レンゲに乗った煮干ペーストをスープに溶かすと煮干の風味が強まります。

関連記事
寿製麺よしかわ​川越店の「煮干そば白醤油」
「寿製麺よしかわ​川越店」で煮干そば白醤油を食べたレビュー

埼玉県川越市にあるラーメン屋「寿製麺よしかわ​川越店」で一番人気の「煮干そば白醤油」を食べてみました。この記事では、ラーメンを食べに行った感想や、混雑具合についてご紹介します。

続きを見る

ラーメン屋一覧に戻る

らーめんコッコ(北坂戸)

北坂戸のおすすめラーメン屋「コッコ」

北坂戸のラーメン屋「らーめんコッコ」

店名 らーめんコッコ
店舗住所 埼玉県坂戸市芦山町2-7田中ビル101
営業時間 11:30〜14:30
定休日 火曜

公式サイト

「らーめんコッコ」は、2016年7月に北坂戸にオープンしたラーメン屋。

濃厚鶏そば

濃厚鶏そば 700円

「濃厚鶏そば」は、鶏のダシが効いたトロッとしたクリーミーなスープ。鶏の臭みは感じません。

コッコの鶏つけそば

鶏つけそば800円

「鶏つけめん」には、サラダやレモンがトッピングされているので少しさっぱりとした味わい。国産小麦のハナマンテンを使用したモチモチの麺が特徴。女性にもおすすめ。

関連記事
北坂戸のラーメン屋「コッコ」
北坂戸のラーメン屋「コッコ」っておいしいの?食べに行って調査した

北坂戸駅から歩いて5分ほどに位置するラーメン屋「コッコ」。近所なのでラーメンを食べに行って、メニュー・価格・お店の雰囲気・混雑具合をご紹介します。

続きを見る

ラーメン屋一覧に戻る

まりぼ(坂戸)

まりぼの外観

坂戸のラーメン屋「まりぼ」

店名 まりぼ
店舗住所 埼玉県坂戸市日の出町5-21
営業時間 11:30〜21:30
定休日 火曜日・第3水曜日

坂戸駅近くの人気ラーメン屋「本格的豚骨そば まりぼ」。

豚骨スープのしょう油味がベースのラーメンで、麺は自家製。店主がお店で丁寧に作っているのだとか。

坂戸市民
坂戸では有名なラーメン屋。
チャーシューメン

チャーシューメン 900円

「チャーシューメン(上写真)」は、大きなチャーシューが5枚も入って900円。見た目は背油が浮いているのでコッテリかな?という印象でしたが、食べてみると意外とあっさり。とろとろのチャーシューは、口に入れると溶けていくようなやわらかさ。

ネギラーメン

ネギラーメン700円

「ネギラーメン」は酸味があるので、味の好みが分かれるかもしれません。私はちょっと苦手でした。

麺はかなりやわらかく茹でるので、注文時は「硬めで」と注文するのがおすすめ。

関連記事
坂戸市のラーメン屋「まりぼ」ってうまい?食べに行ってみた
坂戸市のラーメン屋「まりぼ」ってうまい?食べに行ってみた

埼玉県坂戸市にある、黄色い看板が目印のラーメン屋「まりぼ」。豚骨スープのしょう油味をベースとした、地元で人気のラーメン屋です。この記事では、まりぼに食べに行って、お店の混雑具合、ラーメンのメニュー、味などを確かめに行ってみました。

続きを見る

ラーメン屋一覧に戻る

中華そば 四つ葉(川島町)

川島町のおすすめラーメン屋「四つ葉」

川島町のラーメン屋「中華そば 四つ葉」

店名 中華そば 四つ葉
店舗住所 埼玉県比企郡川島町伊草298
営業時間 月 11:00~15:00
水~日 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 火曜日

公式サイト

坂戸市のお隣、川島町にある「中華そば 四つ葉」。全国ラーメン屋ランキングで上位を獲得している川島町のラーメン屋さんです。

坂戸市民
県内の超人気店。
四つ葉そば

四つ葉そば780円

比内地鶏をベースに、青森シャモロックなどの有名な地鶏でダシをとった上品なスープが自慢。

人気No.1は四つ葉そば。

蛤(はまぐり)そば

蛤そば880円

人気No.3の蛤そば。蛤(ハマグリ)をふんだんに使用した、淡口醤油味の細麺。蛤のうまみたっぷり。

四つ葉のまぜそば

まぜそば780円

まぜそばには、フランスの一流シェフも使う生卵「トップラン」を使用。太麺はもっちもちとした食感。「四つ葉そば」の細麺とは食感がまったく異なります。味濃いめが好きな人におすすめ。

超人気ラーメン店なので、週末のお昼には1時間待ちを覚悟しておきましょう。平日は比較的空いていますよ。

関連記事
川島町の中華そば「四つ葉」ってうまい?ラーメンを食べてみた
川島町の中華そば「四つ葉」ってうまい?まずい?ラーメンを食べた感想

埼玉県川島町の中華そば「四つ葉」。埼玉県内でもトップクラスの人気を誇るラーメン屋さんです。実際に看板メニュー「四つ葉そば」を食べに行ったので、うまいのか?まずいのか?味の感想をご紹介します。待ち時間やメニューなどについてもまとめました。

続きを見る

ラーメン屋一覧に戻る

麺匠清兵衛(川越)

川越のラーメン屋「麺匠清兵衛」の淡麗そばを食べてたレビュー

川越のラーメン屋「麺匠清兵衛」

店名 麺匠 清兵衛
店舗住所 埼玉県川越市脇田本町1-7 川越西口ビル
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし

公式サイト

坂戸市のお隣、川越市のラーメン屋「麺匠清兵衛(読み方:めんしょう せいべえ)」。JR川越駅の西口、線路沿いに店を構える川越の人気ラーメン屋です。

数種類の鶏をブレンドした動物系スープと魚介ダシをあわせたラーメンが特徴。麺は国産小麦を使用。

麺匠清兵衛の淡麗とりそば

淡麗とりそば 700円と帆立炊き込み飯(サービス)

淡麗そばは、チャーシュー2種類、ネギ、海苔、タケノコ、三つ葉がトッピングされています。スープはあっさりで鶏や魚介の臭みはありません。麺は細麺。コシがしっかりしていて喉越しも良く、おいしかったです。女性におすすめ。

坂戸市民
ランチタイムはご飯付くからオトク!

平日・休日の11~14時はランチタイムとなり、「味玉(半熟卵)」か「帆立炊き込み飯(小さめのお茶碗1杯分)」のどちらか1品がサービスされます。

麺匠清兵衛の濃厚つけめん

濃厚つけめん800円と味玉(サービス)

濃厚つけめんの麺は、太麺でモチモチとした食感。食べ応えがありました。スープは淡麗よりしっかりした味になっているのでどちらかと言うと、男性におすすめ。臭みや変なクセがなく、しっかり味が付いているのにしつこくなく、飲みやすかったです。

関連記事
麺匠清兵衛の淡麗とりそば
川越のラーメン屋「麺匠清兵衛」の淡麗とりそばを食べたレビュー

埼玉県川越市の「川越駅」近くにあるラーメン屋「麺匠清兵衛(読み方:めんしょう せいべえ)」に行ってみました。看板メニュー「淡麗とりそば」を食べた感想や混雑具合についてご紹介します。

続きを見る

ラーメン屋一覧に戻る

麺処元気屋(鶴ヶ島)

鶴ヶ島のおすすめラーメン屋「元気屋」

鶴ヶ島のラーメン屋「麺処元気屋」※現在は看板が黄色に変わっています

店名 麺処 元気屋
店舗住所 埼玉県鶴ヶ島市藤金274
営業時間 11:00~15:00(平日は14時まで)
18:00~22:00
定休日 火曜日

公式サイト

元気屋は、2011年に鶴ヶ島にオープンしたラーメン屋。鶴ヶ島ですが、場所は坂戸市寄りです。

元気屋の台湾まぜそば

元気屋の台湾まぜそば

鶴ヶ島周辺では珍しい「台湾まぜそば」が食べられます。濃厚で甘ったるいので、食べている途中で飽きることも。好みは別れますが、個人的にはおすすめ。

坂戸市民
学生におすすめ!

私がはじめて行ったとき(2017年ごろ)はメニューに「から揚げ」はなかった気がしますが、最近は看板メニューにしているようです。

関連記事
若葉駅前のラーメン店「元気屋」
「元気屋」鶴ヶ島店のラーメンはうまい?濃厚つけ麺を食べてみた

若葉駅から少し離れた場所にあるラーメン専門店「元気屋」。 つけ麺、まぜそばを専門としたラーメン屋で、「とにかく濃厚!」という口コミが多く寄せられています。小麦にもこだわっているようで、国内産を使用して ...

続きを見る

ラーメン屋一覧に戻る

まとめ

坂戸市周辺のおすすめラーメン屋をご紹介しました。

特にお気に入りは、北坂戸の「寿製麺よしかわ」と「コッコ」の2店。家から近いというのもありますけど、立地が悪いのかいつもそれほど混んでいなく、すぐに食べられるのでよく食べに行っています。すごく美味しいのにリーズナブルなのも◎。

まだ未訪問のラーメン屋さんがあったら、ぜひ訪問してみてくださいね!

坂戸市民
他にも、「このラーメン屋もおいしいよ!」などの情報がありましたらコメント欄にてお知らせください!

値段や営業時間は取材当時のものです。定期的にチェックし更新していますが、実際のものと異なる場合がございます。お店の公式サイトまたはTwitterなどでチェックしてください。

関連記事
北坂戸のラーメン屋の寿製麺よしかわ
めっちゃ美味そう!Twitterで話題の坂戸市のラーメン画像まとめ

埼玉県坂戸市のラーメン屋を探している人必見!Twitterで話題、坂戸市にあるラーメン屋さんのラーメン画像をまとめました。

続きを見る

-グルメ, ラーメン屋
-, ,

© 2020 坂戸図鑑