広告

北坂戸のラーメン屋「寿製麺よしかわ」ってうまい?食べてレビュー

2017-11-24

北坂戸のラーメン屋の寿製麺よしかわ

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

北坂戸にあるうどん屋「寿製麺」が、ラーメン屋「よしかわ」としてリニュアルオープンしました。

食べに行ってみたら予想以上においしかったので、お店についてレポートしておきます。

「寿製麺よしかわ」ってどんなラーメン屋?

坂戸の寿製麺3号店

寿製麺よしかわの外観

店名 寿製麺よしかわ 坂戸店
ジャンル ラーメン
店舗住所 坂戸市上吉田206-1
営業時間 平日 11:00~15:00/17:00〜21:00
土曜・祝日 11:00〜18:00
定休日 日曜日
予算 700~1,000円
駐車場 20台

寿製麺よしかわ坂戸店は、北坂戸にあるラーメン屋です。

「寿製麺」は2017年4月に北坂戸にオープンしたうどん屋ですが、2017年10月をもって閉店。わずか半年でうどん屋をあきらめ、ラーメン屋に変更したようですね。

個人的にはうどんも好きだったんですが、北坂戸の周辺にはラーメン専門店が少ないためありがたいです。

開店当初は昼のみの営業でしたが、現在は夕方~夜の営業も行っています。

駐車場や混雑具合

駐車場は、お店の前に4~5台ほど、お店の隣(正面向かって左手)に10台ほどの専用駐車場があります。土曜のお昼に訪問した時はほぼ満車状態でした。

席は20人分ほど。座席やテーブル席、カウンターがあります。休日のお昼時には混雑しているものの、店内が広いためすぐに座れます。

店内は禁煙ですが、外に喫煙スペースがありました。

よしかわのラーメンを食べた感想

北坂戸にある寿製麺よしかわは、川越に本店を持つ人気ラーメン屋の3号店です。上尾には2号店があります。

ラーメンのメニュー

寿製麺よしかわのラーメンは、あっさり系です。

お店に入って向かって左側に食券機があるのでそこで買います(下写真)。

北坂戸の寿製麺よしかわのメニュー

寿製麺よしかわの券売機

食券機にはいろいろとボタンがあって迷いますが、メインメニューは次の4つ。

  1. 中華そば780円
  2. 鯛そば780円
  3. 牡蠣そば850円
  4. 煮干しそば690円

コッテリではなく、中華そばは鶏を、それ以外は魚介をメインにダシをとった、さっぱり・あっさり系のラーメンですね。

期間限定のメニューもあります。

ラーメンの特徴

寿製麺の麺は、細麺のストレート。すべて自家製で国産小麦「はるゆたか」をベースに、数種類の小麦をブレンド。透き通ったスープは、安心の無化調(化学調味料無添加)。上品であっさりしていました。

チャーシューは低温調理した「レアチャーシュー」。普通のコッテリしたチャーシューではなく、ハムのような、でも食べごたえのあるお肉です。

ラーメンを食べた感想

私と連れが頼んだラーメンは、「中華そば」と「鯛そば(下写真)」。

北坂戸の寿製麺よしかわの鯛そば

寿製麺よしかわの鯛そば

中華そばは、鶏と乾物の優しいスープに沖縄県産の塩をあわせています。あっさりしていますが、動物系のうまみも感じられます。

鯛そばは、宇治島産の真鯛がベースのスープに、国産の青のりを添えています。はじめは真鯛の香りが口いっぱいに広がり、あとから青のりの磯の香りが残ります。

どちらもすごくおいしかったですが、個人的には鯛そばがおすすめ

無化調であっさりしているので、スープはすべて飲み干してしまいました。お子さんや年配の方も安心して食べられるのではないでしょうか。

ラーメンを食べた感想(2回目)

おいしかったので、すぐに再訪問しました。2回目に食べに行ったときは、「煮干しそば」と「チャーシュー丼」を頼みました。

煮干しそばもおいしかったです。煮干しの嫌な「えぐ味」はなく、旨みが凝縮されていました。

「チャーシュー丼」には、おいしいチャーシューがたっぷり乗っていますが、ラーメンにも乗っているのでちょっと飽きました。からあげ丼も人気みたいなので、そちらを試した方が良いかもしれません。

まとめ

北坂戸にあるうどん屋「寿製麺」が、2017年10月28日にラーメン屋「寿製麺よしかわ」としてリニュアルオープンしました。寿製麺よしかわは、川越に本店を持つ人気ラーメン屋です。坂戸店はその3号店。

ラーメンの麺は国産小麦をベースにした細麺ストレート。透き通ったスープは無化調で上品。チャーシューは低温調理した「レアチャーシュー」。全体的にあっさりしていますが、食べ応えはあります。コッテリ系のラーメンが好きな人もぜひ。

おいしかったのでリピートしました。コスパも最高。ごちそうさまでした。

関連記事
坂戸市周辺食べるべき一杯
ココが美味かった🍜坂戸市周辺おすすめラーメン屋7選

埼玉県坂戸市周辺のおすすめラーメン屋を7店ご紹介!

続きを見る

-グルメ, ラーメン屋
-