お米が止まらない!サイボクハム通販で頼んだ「ゴールデンポーク味噌漬け」が絶品

お米が止まらない!サイボクハム通販で頼んだ「ゴールデンポーク味噌漬け」が絶品

https://sakado-blog.net

サイボクハムには通販サイトがあり、牧場に行かなくてもおいしいお肉や加工品などが買えるようになっています。

ギフトとしても人気ですが、私は自分用に買っています。サイボクハムに足を運べないとき、あのおいしいお肉が家庭で食べられるのはすごく便利。

で、私がいつも頼んでいるのが「ゴールデンポーク味噌漬け」。これ、米がどんどん進むおかずなんです。

坂戸市民
やみつきになるので、定期的に頼んじゃいます。

▼今すぐ注文したい方はコチラ
豚肉味噌漬け 味くらべ 』(公式サイト)

「ゴールデンポーク味噌漬け」とは

ゴールデンポーク味噌漬けのパッケージ

味噌漬けにされているゴールデンポーク

この味噌の中にゴールデンポークが埋まっている

素材の良さから国際的にも高い評価を得るサイボクハムの「ゴールデンポーク」。そのゴールデンポークを、特別にブレンドした「お肉専用味噌」に漬け込んだ一品。豚肉と日本の伝統発酵食である味噌の絶妙な味わいが特徴。

坂戸市民
お肉がすっっごくやわらかくて、味噌との相性もバツグン。白いご飯にピッタリ。

味噌漬けの食べ方

食べごろ

ゴールデンポーク味噌漬けの加工日の記載

↑「加工日」から4~5日程度が食べごろ

ゴールデンポーク味噌漬けの食べごろは、加工日(製造日)より4~5日ほどです。4~5日ほどお味噌に漬け込むことで、お肉に味がよく染み込むんです。

坂戸市民
そう、すぐには食べられないんです。

通販サイトで頼むと、加工からだいたい1~2日後に届きます。届いてから冷蔵庫に入れて、さらに2~3日待たなくてはなりません。待ち遠しいですね。

薄味が好きな方は、2~3日で良いと思います。逆に濃い味が好きな人は1週間以上漬け込んでもOK。私は1週間ピッタリで食べています。

調理方法

  1. 漬け込まれたお肉を取り出し、お肉表面の味噌を取り除きます。
  2. フライパンにアルミホイルを敷き、フタを少しずらして中弱火で片面を7~8分ずつ焼きます。
  3. 焼きあがったらお好みの大きさにカットしてお召し上がりください。

お肉に味噌が浸透した「食べごろ」になったら、いざ調理。

調理方法は味噌漬けを通販で頼んだときに付いてきた「お召し上がり方」の通りにやってみます。

味噌漬けから豚肉を取り除く

1.漬け込まれたお肉を取り出し、お肉表面の味噌を取り除きます。

宝探し気分で楽しいですよ。

アルミホイルを敷いたフライパン

2.フライパンにアルミホイルを敷き、フタを少しずらして中弱火で片面を7~8分ずつ焼きます。

上画像の豚肉は、あまり味噌を取っていない状態です。これだと濃い味になるので、しっかり味噌を取り除くことをおすすめします。

焼きあがってカットした味噌豚

3.焼きあがったらお好みの大きさにカットしてお召し上がりください。

坂戸市民
できました!味噌を取って焼くだけなので簡単です。

調理のポイントは、味噌をしっかり取り除くこと。お味噌の味はお肉に十分に染み込んでいるので、味噌をちゃんと取らないとかなり濃い味になってしまいます(濃い味が大好きなので、あえて私はあまり取りません)。キッチンペーパーなどを使ってしっかり取りましょう。

余ったお味噌の活用法

味噌漬けのお味噌

このお味噌は再利用できる!

調理段階でお肉表面の味噌を取り除くと、結構な量のお味噌が残ることに気が付きます。

この余ったお味噌、もったいないですよね。実はこのお味噌、再利用ができます。

坂戸市民
私はいつも、スーパーで市販のお肉を買って、それを漬け込んでいます。塩分濃度が減っているので、お好みで塩を少々振ると良いかもしれません。

※再利用は要冷蔵で1回程度としてください。

お味噌汁にも利用できないこともないんですが、ちょっと違和感があるというか、合わないんですよね。実際にやってみましたが、おいしくないのでおすすめはしません。「お召し上がり方」の味噌漬けQ&Aにも味噌汁などの料理には使用しないでくださいと書かれてあります。

まとめ

公式通販で頼める、サイボクハムの「ゴールデンポーク味噌漬け」。やわらかい肉質のゴールデンポークを、特別にブレンドした味噌で漬け込んだおいしい一品です。

通販で頼んだ場合、届いてから2~3日ほどが食べごろで、調理は焼くだけなので簡単。絶対に失敗しません。

「サイボクハムに行きたいけど、今はなかなか行けない…」そんなときは、通販サイトで「ゴールデンポーク味噌漬け」を頼んでくださいね!

坂戸市民
私がいつも頼んでいるのは『豚肉味噌漬け 味くらべ 』です。3つの部位が食べられるので、はじめての方にもおすすめ。

注文方法については以下の記事でご紹介しているのでご参考に。

関連記事
「サイボクハム」通販サイトでGPソーセージを注文してみた
「サイボクハム」通販サイトでGPソーセージを注文してみた

「サイボクハム」の通販サイトでゴールデポークのソーセージや味噌豚を注文してみました。

続きを見る

スポンサーリンク

著者

この記事を書いた人

坂戸市民

生まれは春日部、育ちは鴻巣。ヤオコーが好き。埼玉県坂戸市には2016年から住んでいます。プロフィール

あなたへのおすすめ

-グルメ
-

© 2020 坂戸図鑑