広告

川越東武ホテルが2020年3月に営業終了、西口の「U_PLACE」に移転

2020-01-27

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

埼玉県川越市の「川越東武ホテル」が2020年3月31日に営業終了となり、新たに川越駅西口の複合商業施設「U_PLACE(ユープレイス)」に開業することとなりました。

移転前の川越東武ホテル

移転前の東口にある東武ホテル

現在、川越駅には東口に「川越東武ホテル」がありますが、2020年3月31日(火)をもって営業を終了します。

東口にある川越東武ホテルは、川越駅からは徒歩6分、本川越駅からは徒歩8分の場所に位置しています。東口は川越の観光名所でもある「川越一番街」のある方面。

その東口の川越東武ホテルが、西口の複合商業施設「U_PLACE(ユープレイス)」の上層階へと移転します。

川越駅西口の複合商業施設

移転先の西口の複合商業施設

新しく生まれ変わるホテルは、川越駅西口のペデストリアンデッキと直結する複合商業施設内にある宿泊主体型のホテルで、「小江戸」川越にふさわしい和モダンを基調とした空間をご提供しております。

出典:川越東武ホテル

「U_PLACE(ユープレイス)」に移転する川越東武ホテルは、2020年6月29日(月)にオープン予定となっています。12月16日(月)10時から公式サイトにて宿泊予約ができます。

川越駅西口からは徒歩3分。歩行者用デッキ(延伸部分は建設中)から直結です。

川越東武ホテルが移転する西口の複合商業施設には、行政窓口や銀行、飲食店などのテナントも入る予定。市は複合商業施設を「川越駅西口のランドマーク」にし、観光客の流れを活発にする狙いがあるようです。

関連記事
川越駅西口の複合商業施設
川越駅西口「U_PLACE(ユープレイス)」ってどんな複合商業施設?

2020年6月上旬、埼玉県川越市のJR川越駅西口に複合商業施設「U_PLACE(ユープレイス)」がオープンします。どんな複合商業施設になるのか?どんなテナントが入るのか?気になったので工事現場に行ったりして調べてみました。

続きを見る

あわせて知りたい川越情報

川越一番街にあるりそな銀行
埼玉りそな銀行川越支店が2020年7月、西口の「U_PLACE」に移転

2022/1/28    

埼玉りそな銀行川越支店が、2020年7月をめどに川越駅西口の複合商業施設「U_PLACE(ユープレイス)」に移転することとなりました。

知らないと損!都心から川越に電車でアクセスする方法

2022/1/28    

池袋駅や新宿駅から川越駅または本川越駅に電車で行く方法と、お得な「きっぷ」を活用して、川越観光をする方法をご紹介します。川越観光にいらっしゃる方は、ぜひチェックしてください。

本川越駅
観光するなら「川越駅」「川越市駅」「本川越駅」どこで下車すべき?

2022/1/28    

埼玉県川越市の小江戸川越を観光するなら、「川越駅」「川越市駅」「本川越駅」のどの駅で下車すれば一番近いのか?解説します。

川越のパワースポットはココ!有名な神社・お寺4選
川越のパワースポットはココ!有名な神社・お寺5選

2022/1/28    

埼玉県川越市で、良縁や開運のご利益があるとされている有名な神社・お寺をまとめました。川越でパワースポット巡りをされる方はご参考にしてください。

【現地調査】川越駅コインロッカーはどこにある?空いてるのは?

2022/1/28    

【画像あり】東武鉄道・東日本旅客鉄道「川越駅」近くのコインロッカーの値段やサイズについて、現地で調べたことをまとめました。コインロッカーの設置場所から、休日でも空いている穴場のコインロッカー情報などをご紹介します。

第一駐車場が閉鎖でどこに停める?「川越氷川神社」周辺の駐車場9選

2022/1/28    

埼玉県川越市の「川越氷川神社」へ車で行くときに利用したい駐車場をまとめました。 川越氷川神社には専用の無料駐車場がいくつかありましたが、工事のため2020年に一部が閉鎖。まだ運営している駐車場もありま ...

-観光
-