「つけめんたま」のラーメン

https://sakado-blog.net

「つけめん たま」ってうまい?ちょっと怪しいけど食べてみた

更新日:

県道39号線沿い、坂戸駅の若葉駅のちょうど中間あたりに位置する「つけめん たま」。

お店の向かい側のヤオコーやセリアに行く坂戸市民なら、「どんなラーメン屋なのか」と、一度は気になったことがあるのでは?

ピンク色のド派手な背景に、なぜかネコがラーメンを持っている、という不思議な看板が印象的。看板が怪しすぎて、ちょっと入るのに勇気が必要ですよね。

でも、食べてみないと分かりません。「もしかしたら、おいしいかもしれない」そんな希望を抱いて、食べに行ってみました。

「つけめん たま」ってどんなラーメン屋?

「つけめんたま」坂戸店の店舗情報

店名 つけめん たま
ジャンル つけ麺・ラーメン
店舗住所 埼玉県坂戸市千代田1-13-8
営業時間 11:30~15:00/18:00~23:00
定休日 なし
予算 800~1,000円
駐車場 3台

「つけめん たま」は、2016年8月に埼玉県坂戸市にオープンしたラーメン屋。

店名は「つけめん」となっていますが、つけ麺専門店ではありません。普通のラーメンや、「台湾まぜそば」なんかもあります。

目印は、何と言ってもこの変テコな看板。なぜ、ネコなのか?店長に聞き忘れたので、食べに行く機会があったらぜひ、聞いてみてください。

外観は怪しいものの、「埼玉のうまいラーメン屋2017年」に掲載されている、実力のあるラーメン屋です。

つけめん たまのメニューの例

人気メニュー

つけめん たまの人気メニューは次の通り。

  1. つけ麺・辛つけ麺 800円
  2. ラーメン     750円
  3. 台湾まぜそば   850円
  4. エビ塩ラーメン  800円
  5. デカ餃子     290円

麺は増量無料

つけめん たまは、「倍盛(2倍)」まで無料です。

  • 普通盛 200g
  • 大盛  300g
  • 倍盛  400g

麺は自家製。「茹で前」でのグラム数です。

席に案内されたときに、麺の量を聞かれます。女性であれば普通盛~大盛、大食いに自信があるなら倍盛で。私は大盛(300g)で十分でした。

無料バイキングもあり

店内には、「もやし&辛ニラ」のミニバイキングがあります。こちらも無料。ラーメンが茹で上がるまで、このミニバイキングをつまんで待つのもありですね。

安くガッツリ食べたい人には、ありがたいサービスが充実しています。

つけめん たまのラーメンを食べた感想

「つけめんたま」のレビュー

では、肝心のラーメンの味はどうなのか?

私がオーダーしたのは、つけめん たま人気メニューNo.4の「エビ塩ラーメン」、連れがオーダーしたのは人気メニューNo.1の「つけ麺(写真)」。

エビ塩ラーメンの評価

エビ塩ラーメンは、つけ麺に比べると麺が細めですが、コシはあります。乾燥の海老がいいアクセントになっており、エビの風味が確かに感じられます。スープは意外とあっさりでしたが、ちょうどいい濃度です。

チャーシューは大きめ。トロトロでホロホロ。ボリュームも大盛りで満足。

つけ麺の評価

つけ麺の麺は太めでコシがありました。スープは魚介豚骨。魚介よりも豚骨の方が強く感じられます。トロミはありますが、ドロッドロとまではいきません。

お隣の鶴ヶ島市のラーメン屋「元気屋」に比べると、「味の濃さ」と「トロミ」は劣ります。ですが、おいしいですよ。

エビ塩ラーメン・つけ麺ともに満足でした。

まとめ

看板だけ見ると「つけめん たまって怪しい」と思っていましたが、食べてみるとおいしいラーメン屋だと言うことが分かりました。勇気を出して食べに行って、良かったです。

麺の量は倍盛(2倍)まで無料、「ニラ&辛もやし」のミニバイキングも無料なので、たくさん食べたい人にもおすすめです。学生やガテン系の人なんかはうれしいんじゃないでしょうか。

近くに似たような系統のラーメン店「元気屋」もあるので、機会があればそちらも食べに行ってみてください。

関連記事と広告

坂戸周辺おすすめスポット

1

2018/10/18

北坂戸のラーメン屋「寿製麺よしかわ」ってうまい?食べてレビュー

北坂戸にあるうどん屋「寿製麺」が、ラーメン屋「よしかわ」としてリニュアルオープンしました。 食べに行ってみたら予想以上においしかったので、お店についてレポートしておきます。 「寿製麺よしかわ」ってどんなラーメン屋? 寿製麺よしかわの外観 店名 寿製麺よしかわ 坂戸店 ジャンル ラーメン 店舗住所 坂戸市上吉田206-1 営業時間 平日 11:00~15:00/17:00〜21:00 土曜・祝日 11:00〜18:00 定休日 日曜日 予算 700~1,000円 駐車場 20台 寿製麺よしかわ坂戸店は、北坂 ...

続きを読む

2 PAOPAO(パオパオ)のしあわせぷりん

2018/5/17

坂戸市の洋菓子店「お菓子の家PAOPAO(パオパオ)」のレビュー

坂戸市にっさい花みず木にある洋菓子店「お菓子の家 PAOPAO(パオパオ)」に行ってみたので、お店のレビューをご紹介します。

続きを読む

3 加藤牧場のキッチン

2018/10/29

日高市「加藤牧場」で人気のチーズ丼を食べてみた

埼玉県日高市の「加藤牧場」に行ってみました。牧場の様子やお土産、グルメ情報などをご紹介します。

続きを読む

4 醤遊王国の醤油ソフトクリーム

2018/10/29

日高市「醤遊王国」とは?見どころやおすすめグルメを徹底レビュー!

弓削多醤油(読み方:ゆげたしょうゆ)株式会社が運営する埼玉県日高市の「醤遊王国」に行ってみたので、見どころやおすすめグルメをご紹介します。

続きを読む

5 北坂戸のパン屋「ラ・シルフィード」

2018/4/17

北坂戸の小さなパン屋「ラ・シルフィード」に行ってみた

埼玉県坂戸市、東武東上線「北坂戸駅」から徒歩5分ほどの場所にお店を構える小さなパン屋さん「La Sylphide(ラ・シルフィード)」に行ってみたので、お店の様子やパンの味などをレポートしておきます。 北坂戸周辺住民の方でパンが好きな方はご参考にしてください。 「ラ・シルフィード」ってどんなパン屋? ラ・シルフィードの外観 店舗概要 ラ・シルフィードは、北坂戸(末広町)にある小さなパン屋さんです。国産小麦使用・無添加生地にこだわったパン屋さんで、安心で安全なおいしいパンが食べられます。 お店がオープンした ...

続きを読む

6 「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べてみた

2018/10/29

「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べた感想レビュー

2018年5月23日にオープンした、食パン専門店「一本堂」坂戸若葉店に行ってみました。

続きを読む

7 サイボクハム

2018/4/30

「サイボクハム」に行ってみた~おすすめグルメや見どころを徹底紹介

埼玉県日高市にある牧場「サイボクハム」に行ったら絶対食べたいおすすめグルメや見どころを徹底リポートします。

続きを読む

8 アサカベーカリー坂戸店

2018/10/18

「アサカベーカリー」坂戸店の総菜パンを食べてみた

埼玉県坂戸市のパン屋「アサカベーカリー」に行ってみたので、そのときの様子をレポートしておきます。 「アサカベーカリー」ってどんなパン屋? アサカベーカリーは、埼玉県の朝霞市を中心に暖簾分けしているパン屋です。 朝霞にある「本町店」を中心に、朝霞市に3店舗、埼玉県に8店舗、神奈川県に1店舗の計9店舗があります。アサカベーカリーは地元密着型のパン屋さんで、安くておいしい総菜パンなどが買えることで人気です。 朝霞に友達がいるので本町店も行ってみましたが、やはりこちらも人気で、人が絶えませんでした。 アサカベーカ ...

続きを読む

9 トップラン

2018/10/18

トップランの激ウマ卵を求めて矢部養鶏場に行ってみた

パリの三ツ星レストランのシェフに認められた卵。 坂戸市のお隣の川島町に、「世界で三本の指に入る」ともいわれる天才シェフが認める卵の養鶏場があるのをご存じでしょうか? その養鶏場で生産される卵の名は「トップラン」。一流ホテルやレストラン、デパートなどでも高く評価されている卵です。 今回は、そんなすごい卵が手に入るトップランの直売所に行ってみました。TKG(卵かけご飯)を食べた感想や、お得に買う方法などもご紹介します。 「トップラン」ってどんな卵? トップランは、埼玉県川島町の「矢部養鶏場」で生産しているブラ ...

続きを読む

10 北坂戸のラーメン屋「コッコ」

2018/4/19

北坂戸のラーメン屋「コッコ」っておいしいの?食べに行って調査した

閑散とした北坂戸駅にお店を構えるラーメン屋「コッコ」。その店名の通り、鶏のダシをベースにしたラーメンが食べられるお店です。 近所なのでコッコに行ってみたので、どんなラーメン屋なのか?レポートしておきます。気になっている人はご参考に。 「コッコ」ってどんなラーメン屋? ジャンル 鶏そば 店舗住所 坂戸市芦山町2-7田中ビル101 営業時間 11:30〜14:30 18:00〜20:30 定休日 火曜・第3月曜 予算 700~1,000円 「コッコ」は、2016年7月に北坂戸にオープンしたラーメン屋です。濃厚 ...

続きを読む

Copyright© 坂戸図鑑 , 2018 All Rights Reserved.