広告

2020年5月17日「さかど民商まつり」コロナウイルスで開催中止

2019-05-08

さかど民商まつり

https://sakado-blog.net

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

埼玉県坂戸市の坂戸市総合運動公園で「さかど民商まつり」が2020年5月17日に開催されます。開催概要を簡単にご紹介するので、ご近所の方はご参考にしてください。

新型コロナウイルスの影響で開催中止となりました。

「さかど民商まつり」とは

総踊り(よさこい)2019 さかど民商まつり

「さかど民商まつり」は、坂戸市総合運動公園で開催されるお祭りです。

これまで中小商工業の発展をメインテーマに開催されたまつりは、多くの市民の参加をつのり、このことを通じて地域経済の再生、地域文化の継承や発展に寄与して来ました。第 15 回さかど民商まつりは、引き続き、地域における中小商工業の役割と地域経済の発展に寄与するまつりとして開催します。

出典:第17回さかど民商まつり実施要綱

地元中学校による吹奏楽部や太鼓、バンド演奏、よさこい演舞など催し物のほか、飲食店の屋台販売などがあります。

2020年(令和2年)の開催概要

※ポスターはまだできていないようです。

イベント名 第17回さかど民商まつり
開催日 2020年5月17日(日)
開催時間 午前9時半開場
10時開会~15時00分終了
開催場所 坂戸市総合運動公園を中心とした施設及び道路

さかど民商まつりは、2020年で17回目を迎えるお祭りです。

新型コロナウイルスの影響で開催中止となりました。

-祭り
-