スポーツ用品のカムイの坂戸店

ボロいけどスポーツ用品が充実!「カムイ」坂戸店に行ってみた

更新日:

外観がボロボロ。

「この店、やってんの?」と、思わず疑いたくなってしまうような外観。

そんなスポーツ用品店「カムイ」が、坂戸にあります。

今回は、スポーツ用品店のカムイ坂戸店に行ってみて、お店の様子をメモしておきます。

カムイに行ったことがなく、どんなお店なのかと疑問に思っている人もいるかと思うので、ご参考にしてください。

「カムイ」ってどんなスポーツ用品店?

「カムイ」は、埼玉を中心に展開するスポーツ用品店です。

部活やサークルで本格的にスポーツをしたい学生から、趣味で体を動かしたい人など、幅広いニーズに合わせたスポーツ用品を取り扱っています。

各店舗では稀に、「プロテイン試飲会」や「サイン会」などのイベントも行っているようです。

「カムイ」公式サイトへ

カムイ坂戸店の店舗情報

  • 住所 坂戸市片柳2211
  • 営業時間 10:00~20:00
  • 電話番号 049-280-3773

坂戸店のカムイの看板は色あせており、外壁もボロボロ。「営業しているのか?」と思うほど建物の老朽化が進んでいますが、ちゃんと営業しています。

駐車場は、休日になると20台以上が駐車していたので、地元では人気のスポーツ店だということが伺えました。

最寄りは「北坂戸駅」ですが、駅からはかなり距離があります。徒歩だと15分ほど。車や自転車でのアクセスがおすすめ。

車でアクセスする場合は、国道407号を東松山・熊谷方面に向かい、道路沿いにある「カインズホーム坂戸店」の駐車場を通り抜けた先にあります。

カムイで買えるスポーツ用品

カムイ坂戸店では、以下のようなスポーツの商品を取り扱っています。

  • テニス、バドミントン
  • サッカー、フットサル
  • 野球、ソフトボール
  • 陸上、ランニング
  • 卓球
  • バスケ
  • スキー
  • ゴルフ
  • 水泳

メジャーなスポーツ用品は、ほとんどカバーしています。細かいグッズも一通りそろっていました。

ウェアやプロテイン、スポーツ応援グッズなどの販売もあります。

スポーツ用品のほかにも、テントやバーベキューなど、レジャー関係のグッズもそろっていました。

また、テニスやバドミントンのガットの張替えなども有料でやってくれます。

坂戸店の店内の雰囲気

カムイ坂戸店の店内

店内は広い

カムイ坂戸店は、外観がボロかったので品ぞろえに期待していませんでしたが、店内は広く、清潔感もありました。

品ぞろえが豊富なので、スポーツが好きなら、用がなくても訪れれば楽しめるかもしれません。

「意外と」という表現は失礼かもしれませんが、店内はきれいで、若い店員が多くてイキイキとしています。

店員の接客態度が気になる

スタッフの人数は充実しています。

休日はもちろん、平日でも店内に5人ほどいました。分からないことがあればすぐに聞けました。

店員の男女比は、男性が多くて女性は少なめ。年齢層は20代のアルバイトらしきスタッフが多く見受けられました。

カムイ坂戸店は何度か利用していますが、若い男性スタッフの接客態度は気持ちの良い物ではありません。

電話の対応も不愛想でした。もうちょっと改善してほしいですね。

セール商品は要チェック

カムイ坂戸店では、各スポーツの売り場の一角に、ワゴンセール商品があります。

ワゴンセール商品では、季節外れのスポーツ商品などを入れ替えるため、「お買い得価格」で販売しています。

チラシ掲載にはないセール商品もあるため、来店したら隅々までチェックしてみてください。

まとめ

カムイの坂戸店は、市内で唯一の大型のスポーツ用品店です。

若い男性スタッフの接客態度が気になるところですが、店内は広く、品ぞろえも充実。

坂戸市内で運動を楽しむ人なら、知っていて損はないスポーツ用品店です。

関連記事と広告

坂戸周辺おすすめスポット

1

2018/10/18

北坂戸のラーメン屋「寿製麺よしかわ」ってうまい?食べてレビュー

北坂戸にあるうどん屋「寿製麺」が、ラーメン屋「よしかわ」としてリニュアルオープンしました。 食べに行ってみたら予想以上においしかったので、お店についてレポートしておきます。 「寿製麺よしかわ」ってどんなラーメン屋? 寿製麺よしかわの外観 店名 寿製麺よしかわ 坂戸店 ジャンル ラーメン 店舗住所 坂戸市上吉田206-1 営業時間 平日 11:00~15:00/17:00〜21:00 土曜・祝日 11:00〜18:00 定休日 日曜日 予算 700~1,000円 駐車場 20台 寿製麺よしかわ坂戸店は、北坂 ...

続きを読む

2 PAOPAO(パオパオ)のしあわせぷりん

2018/5/17

坂戸市の洋菓子店「お菓子の家PAOPAO(パオパオ)」のレビュー

坂戸市にっさい花みず木にある洋菓子店「お菓子の家 PAOPAO(パオパオ)」に行ってみたので、お店のレビューをご紹介します。

続きを読む

3 加藤牧場のキッチン

2018/10/29

日高市「加藤牧場」で人気のチーズ丼を食べてみた

埼玉県日高市の「加藤牧場」に行ってみました。牧場の様子やお土産、グルメ情報などをご紹介します。

続きを読む

4 醤遊王国の醤油ソフトクリーム

2018/10/29

日高市「醤遊王国」とは?見どころやおすすめグルメを徹底レビュー!

弓削多醤油(読み方:ゆげたしょうゆ)株式会社が運営する埼玉県日高市の「醤遊王国」に行ってみたので、見どころやおすすめグルメをご紹介します。

続きを読む

5 北坂戸のパン屋「ラ・シルフィード」

2018/4/17

北坂戸の小さなパン屋「ラ・シルフィード」に行ってみた

埼玉県坂戸市、東武東上線「北坂戸駅」から徒歩5分ほどの場所にお店を構える小さなパン屋さん「La Sylphide(ラ・シルフィード)」に行ってみたので、お店の様子やパンの味などをレポートしておきます。 北坂戸周辺住民の方でパンが好きな方はご参考にしてください。 「ラ・シルフィード」ってどんなパン屋? ラ・シルフィードの外観 店舗概要 ラ・シルフィードは、北坂戸(末広町)にある小さなパン屋さんです。国産小麦使用・無添加生地にこだわったパン屋さんで、安心で安全なおいしいパンが食べられます。 お店がオープンした ...

続きを読む

6 「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べてみた

2018/10/29

「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べた感想レビュー

2018年5月23日にオープンした、食パン専門店「一本堂」坂戸若葉店に行ってみました。

続きを読む

7 サイボクハム

2018/4/30

「サイボクハム」に行ってみた~おすすめグルメや見どころを徹底紹介

埼玉県日高市にある牧場「サイボクハム」に行ったら絶対食べたいおすすめグルメや見どころを徹底リポートします。

続きを読む

8 アサカベーカリー坂戸店

2018/10/18

「アサカベーカリー」坂戸店の総菜パンを食べてみた

埼玉県坂戸市のパン屋「アサカベーカリー」に行ってみたので、そのときの様子をレポートしておきます。 「アサカベーカリー」ってどんなパン屋? アサカベーカリーは、埼玉県の朝霞市を中心に暖簾分けしているパン屋です。 朝霞にある「本町店」を中心に、朝霞市に3店舗、埼玉県に8店舗、神奈川県に1店舗の計9店舗があります。アサカベーカリーは地元密着型のパン屋さんで、安くておいしい総菜パンなどが買えることで人気です。 朝霞に友達がいるので本町店も行ってみましたが、やはりこちらも人気で、人が絶えませんでした。 アサカベーカ ...

続きを読む

9 トップラン

2018/10/18

トップランの激ウマ卵を求めて矢部養鶏場に行ってみた

パリの三ツ星レストランのシェフに認められた卵。 坂戸市のお隣の川島町に、「世界で三本の指に入る」ともいわれる天才シェフが認める卵の養鶏場があるのをご存じでしょうか? その養鶏場で生産される卵の名は「トップラン」。一流ホテルやレストラン、デパートなどでも高く評価されている卵です。 今回は、そんなすごい卵が手に入るトップランの直売所に行ってみました。TKG(卵かけご飯)を食べた感想や、お得に買う方法などもご紹介します。 「トップラン」ってどんな卵? トップランは、埼玉県川島町の「矢部養鶏場」で生産しているブラ ...

続きを読む

10 北坂戸のラーメン屋「コッコ」

2018/4/19

北坂戸のラーメン屋「コッコ」っておいしいの?食べに行って調査した

閑散とした北坂戸駅にお店を構えるラーメン屋「コッコ」。その店名の通り、鶏のダシをベースにしたラーメンが食べられるお店です。 近所なのでコッコに行ってみたので、どんなラーメン屋なのか?レポートしておきます。気になっている人はご参考に。 「コッコ」ってどんなラーメン屋? ジャンル 鶏そば 店舗住所 坂戸市芦山町2-7田中ビル101 営業時間 11:30〜14:30 18:00〜20:30 定休日 火曜・第3月曜 予算 700~1,000円 「コッコ」は、2016年7月に北坂戸にオープンしたラーメン屋です。濃厚 ...

続きを読む

Copyright© 坂戸図鑑 , 2018 All Rights Reserved.