広告

【台風の影響で中止】2019年10月「第19回 坂戸よさこい」

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

2019年10月の坂戸よさこいは、大型の台風19号の影響で12日13日の両日とも、全会場中止となりました。詳細は公式サイトにてご確認ください。

この年は台風の影響で開催されませんでした。

この記事では、本来開催されるはずであった2019年坂よさの開催概要についてメモしておきます。

最新の情報は「坂戸よさこい」の記事を参考にしてください。

開催中止の経緯

台風が近づいていた段階では、12日は中止、13日は当日の朝に開催の有無を判断するとありました(以下抜粋)。

台風接近のため10月12日(土)の開催は中止となります。
それに伴い、式典、踊りコンテストは中止となります。
また、10月13日(日)の開催については、当日の午前6時30分頃に
ここでお知らせし、開催する場合については※規模を縮小して開催いたします。
なお、両日において全ての出店はなく、芦山公園は駐車場となりません。
※式典、エンディングはありません。
※パレード会場の開催はありません。それに伴い交通規制もかかりません。
※基本的にステージ会場での演舞会場となります。なお、ステージのセットの設営はなく、
演舞における音響については地方車の音響で対応いたします。

出典:http://www.sakadoyosakoi.com/

ですが、台風の影響が大きいため、12日13日両日の開催中止を決定しました。

10月12日午後1時に坂戸市から「警戒レベル3」、
「避難準備・高齢者等避難開始」の通知があり、
市民生活に影響を及ぼす状況となり、翌13日(日)についても中止となりました。
坂戸よさこいを楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、
心よりお詫び申し上げます。

出典:http://www.sakadoyosakoi.com/

2019年の坂よさ開催概要

イベント名 第19回 坂戸よさこい
開催日程 2019年10月12日(土)・13日(日)
※台風の影響で中止
開催時間(12日) 10:00~20:00※中止
開催時間(13日) 10:00~19:00※中止
会場 坂戸市文化会館大駐車場
坂戸市文化会館「ふれあ」前から元町交差点までの県道
坂戸駅北口から北坂戸駅東口までの市道の一部など
最寄り駅 東武東上線 坂戸駅・北坂戸駅
出場団体数 64チーム(踊り子は約2,300人)
出店(屋台) あり
台風の影響でなし

坂戸よさこいは、2019年で第19回目の開催となる予定でした。

また、坂戸よさこい2日目のステージ会場では、J:COMによる生中継「特別番組 第19回坂戸よさこい生中継」が放送される予定でしたが、テレビ放送およびアプリ配信は休止となりました。

関連記事
埼玉県坂戸市内のよさこいチームまとめ
埼玉県坂戸市内のよさこいチームまとめ

埼玉県坂戸市を拠点に活動しているよさこいチームをまとめました。

続きを見る

-祭り
-