広告

川越市「愛和病院」で退院時にもらえるプレゼント【画像あり】

2019-07-20

川越市「愛和病院」で退院時にもらえるプレゼント【画像あり】

https://sakado-blog.net

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

埼玉県川越市の「愛和病院」で出産すると、退院時にプレゼントをたくさんもらえます。

退院時のプレゼント一式

これ全部もらえました

写真の物はすべて愛和病院の退院時にもらって、家に帰ってから並べたプレゼントたちです。

すっごい大荷物になりました。

人によっては、「これ、もう買っちゃったよ」「買う必要なかったかも」と後悔することもあります。ですので、この記事でご紹介する実際に退院時に頂いたプレゼントが参考になれば幸いです。

入院プランや退院時期によってプレゼントの内容は異なる可能性があります。

ほかの人はコチラも検索

退院前にもらったプレゼント

お食い初めの食器が入っている赤い袋

お食い初めの食器が入っている袋

愛和病院の退院前(入院2日目)に、「お食い初めの食器」をプレゼントされました。

漆器汁椀と九谷焼色絵飯椀

九谷焼色絵飯椀(左)と漆器汁椀(右)

食器は、漆器汁椀と九谷焼色絵飯椀の2つ。漆器汁椀と九谷焼色絵飯椀には「aiwa」の文字が入っていました。

退院時にもらったプレゼント

ベビー用品一式

入院中にもらったベビー用品一式

愛和病院の退院時には、紺色のバッグに入った以下の物がもらえました。

  • ガーゼハンカチ
  • タオル(授乳用に使用)
  • おしりふき
  • おむつ
  • モナリー(クリーンコットン)
  • 粉ミルク
  • 赤ちゃんめんぼう
  • おもちゃホルダー
  • 産後用ナプキン
  • 母乳パッド
  • 前あきショーツ

入院初日に渡されるので、すぐに使うことも可能です。

赤ちゃん用の青いロンパース

ロンパースは8色から選べる

あと、

  • 肌着
  • ロンパース

もプレゼントされます。ロンパースは色が8色から選べます。写真はパステルの青色です。

白いおくるみと富士屋ホテルのレトルトカレー

おくるみ(左)とレトルトカレー(右)

それと、

  • 愛和病院のロゴ入り「おくるみ」
  • 富士屋ホテル「レトルトカレー」2食分

ももらいました。これは、退院直前に愛和病院のスタッフから渡されました。

レトルトカレーは有名なホテルの物で、レトルトのご飯も2食分入っていました。愛和病院から帰ってからバタバタして料理する暇もないので、かなりありがたいプレゼントでした。

退院時にもらったサンプル一式

ベビー用品と日用品

退院時にもらったサンプル一式

  • 粉ミルク
  • おしりふき
  • ミネラルウォーター
  • ほ乳びん消毒液
  • 食器洗剤
  • デンタルリンス
  • ベビーシャンプー
  • 洗濯洗剤

愛和病院の退院時には、サンプルセットももらえます。少量ずつですが、もらえると助かるベビー用品が多かったです。

サンプルはベビー用品店でいろいろもらっている産婦さんも多いと思いますが、いくらもらってもウレシイですよね。

退院時に持ち帰れるアメニティ

アメニティ式

愛和病院の入院中に使用したアメニティの残り

  • ボディータオル
  • 歯ブラシセット
  • コップ
  • 綿棒
  • シャンプー
  • エイジングケア化粧品

愛和病院の個室に入院している産婦さんは、浴室にあるアメニティの残りを持ち帰れます。

退院時に持ち帰れるベビー用品

粉ミルク「すこやか」

粉ミルクの余りも持ち帰れる

入院中に使用して余った

  • おむつ
  • おしりふき
  • 粉ミルク

も持ち帰れました。

ちなみに、愛和病院では「すこやか」と言う粉ミルクを推奨しているようで、入院中にはこれを新生児に飲ませます。退院時には半分以上が残っていました。

まとめ

愛和病院では、退院時にさまざまなプレゼントを用意しています。「AIWA STORY BOOK」の入院産後編にも「AIWAからのプレゼント」として記載があるので、そちらもチェックしてみてください。

退院前にもらえる物もいくつかあるので、入院中に旦那さんが少しずつ持って帰ると、帰宅したときに少しは整理が楽かと思います。

粉ミルクは愛和病院やベビー用品店でサンプルをたくさんもらえたので、もしかしたら退院前に買い置きする必要はないかもしれません(ウチは余りました)。

-愛和病院
-