坂戸市民による観光・グルメ・暮らしの情報ブログ

坂戸図鑑

ブログを「さかろん」配色にリニューアル!

おでかけ グルメ

日高市「加藤牧場」で人気のチーズ丼を食べてみた

更新日:

この記事は約4分で読めます。
加藤牧場のキッチン

https://sakado-blog.net

埼玉県日高市の加藤牧場に行って、名物のチーズ丼を食べに行きました。牧場の様子やグルメ情報をご紹介します。

「加藤牧場」とは?

日高市の加藤牧場とは

加藤牧場は、埼玉県日高市にある牧場です。牧場内では、おいしいチーズやソフトクリームなどの乳製品が食べられたり、乳搾りやバター作りなどの体験も楽しめます(要予約)。

加藤牧場はフリーストール(牛を繋がずに自由に歩き回れる牛舎)とミルキングパーラー16頭を同時に搾乳できる搾乳舎)などの近代設備を備え、 乳牛約200頭を飼育している牧場です。

出典:https://baffi.ne.jp/about

施設名加藤牧場
住所日高市旭ケ丘572 バッフィ日高本店
電話042-984-1414
入場料無料

加藤牧場の様子

加藤牧場の牛

加藤牧場の牛

加藤牧場では、牛を間近で見ることができます。

こんなに接近して牛を見られる機会って、あまりないんじゃないでしょうか。お子さんに見せたら良い刺激になりそうです。

ちなみに、牛以外の動物はいません。

加藤牧場の食堂

加藤牧場の食堂

牧場内には食堂があります。食堂では、加藤牧場の牛乳から作られた本格的なチーズ料理をメインに食べられます。

加藤牧場に飾られているサイン

著名人のサイン

食堂には著名人のサインがびっしりと飾ってあります。テレビ番組でよく紹介されているようです。

加藤牧場の人気メニュー

加藤牧場のメニュー

加藤牧場のメニュー

加藤牧場の人気メニューは「チーズ丼(580円)」です。ヒルナンデスなどのテレビ番組で取り上げられています。

ご飯・ねぎは大盛無料で、チーズはプラス100円で大盛にできます。初訪問ならとりあえずチーズ丼を食べてみてください。

チーズ丼を頼むと、ドリンクが1杯無料でついてきます。ドリンクは、牛乳やお茶などから選べました。おすすめは加藤牧場の牛乳。さっぱりしていて飲みやすかったので、チーズ系のメニューと一緒に頼んでも大丈夫です。

[スポンサーリンク]

加藤牧場「チーズ丼」のレビュー

加藤牧場の人気メニュー「チーズ丼」

加藤牧場の人気メニュー「チーズ丼」

加藤牧場の一番人気のチーズ丼(580円)を頼みました。

チーズ丼は、ごはんにチーズをトッピングしただけのシンプルな発想ですが、これがすごくおいしかったです。濃厚なチーズとネギとの相性がバツグンで、コショウが良いアクセントに。ごはん大盛(無料)にしましたが、最後まで飽きることなく食べられました。

加藤牧場のチーズリゾット

「チーズたっぷりとろ~りゾット」

チーズ丼と一緒に、「チーズたっぷりとろ~りゾット(780円)」を頼みました。口に含んだ瞬間、濃厚なチーズときのこの風味が広がります。レストランで出させるような本格的な味。これで780円は安いです。

加藤牧場のプリン

「なめらかプリン」

デザートに「なめらかプリン(300円)」を頼みました。

プリンは、加藤牧場の牛乳・生クリーム・埼玉県産の卵・砂糖・マダガスカル産のバニラビーンズだけで作っているんだとか。洋菓子店にも負けないおいしさでした。リピート決定です。

まとめ

加藤牧場は、埼玉県日高市にある牧場です。牧場と言ってもそこまで見るものはなく、メインは食事で、ついでに牛をちょっと見学する程度です。

食事はどれも本格的な味でおいしかったです。値段もかなり安く感じたので、コスパも良かったです。他の料理も気になったので、すぐに訪問したいと思います。

加藤牧場の近くには「醤遊王国」や「サイボクハム」などの魅力的な観光スポットがあるので、そちらもあわせて訪問してみてください。

\SHARE!SHARE!/

-おでかけ, グルメ
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2019 All Rights Reserved.