坂戸市民による観光・グルメ・暮らしの情報ブログ

坂戸図鑑

ブログを「さかろん」配色にリニューアル!

グルメ ラーメン屋・うどん屋

鶴ヶ島「麺屋信玄」で和風ラーメンを食べたレビュー

投稿日:

この記事は約3分で読めます。
店長のおすすめ「麺屋信玄」の和風らーめん

https://sakado-blog.net

埼玉県鶴ヶ島市のラーメン屋「麺屋信玄」で和風ラーメンを食べたので、味の感想などをレビューします。鶴ヶ島でラーメンを探している方はご参考にしてください。

「麺屋信玄」ってどんなラーメン屋?

鶴ヶ島のラーメン屋「麺屋信玄」

「麺屋信玄」の外観

店舗概要

「麺屋信玄」は、鶴ヶ島市の住宅街にあるラーメン屋さんです。最寄り駅は一本松駅。店内のカウンターには「瓦版」と言う、麺屋信玄が独自に発行している新聞記事が置いてあります。

提供するラーメンはすべて化学調味料不使用。ラーメン系の有名なメディア誌にもよく掲載されているラーメン屋さんです。

店舗情報

店名麺屋信玄
予算700~1,000
住所埼玉県鶴ヶ島市新町3-1-21
営業時間11:30~15:00
18:00~21:00
定休日毎週木曜・第3水曜
電話049-271-2700

「麺屋信玄」のメニュー

「麺屋信玄」のメニューと値段

「麺屋信玄」のメニューと値段

ラーメンのメニューはすごく種類があって分かりにくいと思います。

店主のおすすめは魚介系醤油の「和風らーめん」、人気No.1メニューは豚骨系醤油「らーめん勘助」。迷ったらこれを頼んでみてください。

[スポンサーリンク]

「麺屋信玄」のレビュー

接客

接客はとても良いです。お店に入ると店員さんが明るく出迎えてくれました。ラーメンを食べているときもやさしく話しかけてくれました。

ラーメンの味

ラーメンは、「和風らーめん」と「つけ麺勘助」を頼みました。残念ながら、どちらも私の口には合いませんでした。

店長のおすすめ「麺屋信玄」の和風らーめん

和風らーめん(730円)

和風らーめんはオーソドックスなあっさりした味でしたが、特に印象に残るようなおいしさではありませんでした。

「麺屋信玄」のつけ麺勘助

つけ麺勘助(890円)

つけ麺勘助は、いわるゆ「次郎系」のラーメンです。野菜がてんこ盛りだったのは良かったのですが、味がしょっぱ過ぎてスープを全然飲めません。

全体的な味のバランスも悪く、魚介・豚骨・スパイスがすべてケンカして、最終的によく分からない味になっていました。

化学調味料無添加なのは良いですが、「また食べたくなるようなおいしさ」を追求していってほしいです。

まとめ

「麺屋信玄」は、口コミサイトやラーメン雑誌で人気のラーメン屋さんですが、私は好きではありませんでした。接客は良かったので、ご近所の方で気になる方は訪問してみてください。

\SHARE!SHARE!/

-グルメ, ラーメン屋・うどん屋
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2019 All Rights Reserved.