坂戸市民による観光・グルメ・暮らしの情報ブログ

坂戸図鑑

暮らし 病気・病院

【口コミ・評判】北坂戸クリニックに行ってみた

更新日:

北坂戸クリニックの口コミ評判

北坂戸の溝端町にある「北坂戸クリニック(旧:北坂戸診療所)」に行ってみました。2017年11月、初診です。

院内の雰囲気や医師・看護師の対応はどうだったのか?勝手に評価します。これから受診したい方、ご参考に。

「北坂戸クリニック」とは?

北坂戸クリニックは、埼玉県坂戸市の溝端公園近くにある診療所です。診療科目は主に、内科・小児科・循環器内科。

平成26年2月に「北坂戸診療所」から「北坂戸クリニック」へと名称変更しました。

診察は予約なしで可能です。予約する場合は、公式サイトからできますが、当日の予約はできません。

北坂戸クリニックの雰囲気

駐車場

クリニックの前に、7台分の駐車スペースがありました。でも、大通りに面してて入りやすいためか、私が受診した時は満車でした。

満車の場合は、クリニック裏の1件挟んだところに6台分の駐車スペースを利用します。

外観・内装

名称変更の前は「ここやってるの?」ってくらい古い診療所でしたが、今はリニューアルされてキレイになっています。清潔感がありました。

恐らく、おじいちゃん院長から息子に変わったため、リニューアルしたんじゃないかと思います。

2畳ほどのキッズスペースもあります。

待ち時間

季節や時間帯にもよりますが、私が訪問したとき(平日の10時ごろ)はすでに8名ほどが待っていました。空いている診療所ではありません。できれば、前日に予約したほうが良いでしょう。

処方箋薬局の場所

最寄りの処方箋薬局は、北坂戸クリニックの裏の1件挟んだところにあります。クリニックから20mほどなのですぐ着きます。

看護師・医師の対応について

受付・看護師

訪問前に電話すると、忙しそうにしていたものの普通に案内してくれました。受付も普通に対応してくれました。特に冷たい対応だったとは感じません。

医師

院長が診てくれました。診察室に入ると、きちんとあいさつしてくれました。どちらかと言うと落ち着いている方で、淡々と診察する感じでした。こちらの話しもちゃんと聞いてくれます。

受付・看護師・医師の対応で、特に不満に感じたことはありません。

まとめ

北坂戸クリニックは、溝端公園近くにある内科・小児科です。2016年にリニューアルされたため、院内は清潔でした。医師や看護師の対応は普通です。

今後も、何かあれば受診させていただきます。

-暮らし, 病気・病院
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2019 All Rights Reserved.