ショッピング

ペット同伴でららぽーと富士見に入るには?

この記事は約3分で読めます。

https://sakado-blog.net

埼玉県富士見市にある三井ショッピングパーク「ららぽーと富士見」では、一部ペットと同伴できるお店があります。

坂戸市に住んでいる私は、犬と一緒によくららぽーと富士見に行くので、どこまでペットと同伴できるのか?調べてまとめました。

はじめてペットと一緒にららぽーと富士見にショッピングに行かれる方や、動物病院を利用する方はぜひご参考に。

関連記事
「チャタイム」ららぽーと富士見店でタピオカミルクティーを飲んだ感想
ららぽーと富士見のタピオカミルクティー「チャタイム」ってまずい?

埼玉県富士見市の「三井ショッピングパーク ららぽーと富士見」内のティー専門店「Chatime(チャタイム)」でタピオカミルクティを飲んでみました。この記事では、チャタイムとは?注文方法は?ららぽーと富士見店の混雑は?うまい?まずい?などをご紹介します。

続きを見る

ペット同伴で入るには?

ペット同伴の注意事項

ペット同伴でららぽーと富士見に入るには、「ペットの顔が出ないタイプのキャリーバッグ」か「ペットカート」を利用する必要があります。

お手持ちのキャリーバッグを持参するか、なければペットカートをレンタルしましょう。ペットカートは、ペットショップ「pecos(ペコズ)」で貸し出しています(数量限定)。

お散歩のようにリードでつなだり、抱きかかえての入場はできません。

[スポンサーリンク]

ペットと同伴できるエントランス

ららぽーと富士見には、いくつか入り口があります。入り口によっては、ペットと一緒に入れるところと、そうでない場合があります。

ペットと一緒に入れる入り口は、

  • エントランス2
  • エントランス3
  • エントランス6
  • エントランス7

の4カ所。

主に、ペットショップ「pecos(ペコズ)」がある側の入り口ということですね。車でららぽーと富士見に行かれる方は、pecos側の駐車場に停めると入場が楽だと思います。

坂戸市民
私はいつも「P6」「P7」の立体駐車場に車を停めて入場しています。

ヤオコーなどがある方面の入り口はペット同伴ルートではないため、入場もできません。

ペットと同伴できるエレベーター

ペットOKのエレベーター

ららぽーと富士見には、いくつかのエレベーターやエスカレーターがあります。

ペット同伴の場合は、「Bエレベーター」のみ利用ができます。Bエレベーターは、pecos(ペコズ)やアカチャンホンポの前にあるエレベーターです。

坂戸市民
エレベーターには、「PETS OK」の表記があります。

屋上駐車場に車を停めて、ららぽーと富士見に入る場合もBエレベーターを利用します。

ほかのエレベーターや、館内すべてのエスカレーターは利用できません。

ペットと同伴できるエリア

ペット入場不可のエリア

ペットと同伴できるエリアは、ららぽーと富士見のごく一部のみとなっています。

ペットと同伴できるエントランスから、pecos(ペコズ)に向かうルートがペット同伴ルートとなっており、同伴できないエリアには、

ペットをお連れのお客様へのお願い
これより先 NO PET

の表記があります。

ペットと同伴できるお店

ペットOKのお店の表記

2020年1月に確認した時点でペットと同伴できるお店は、

  • pecos(ペコズ)
  • PET PARADISE(ペットパラダイス)

となっていました。

ペットと同伴できるお店には、

このお店は
ペット入店可

の表記があります。

まとめ

ららぽーと富士見はペットと同伴入場できますが、ごく一部のエリアに限られています。

ペットを連れて行く場合は、「ペットの顔が出ないタイプのキャリーバッグ」に入れていくか、「ペットカート」を借りましょう。入場できるのは、エントランス2・3・6・7、屋上からだとBエレベーターのみとなっています。

坂戸市民
マナーを守って、楽しくお買い物しましょう。
関連記事
川越氷川神社はペット連れの参拝禁止?犬が入場できるか確認した結果
川越氷川神社はペット連れの参拝禁止?犬が入場できるか確認した結果

縁結びで有名な、埼玉県川越市の「川越氷川神社」。この神社は、犬などのペットを連れて参拝ができるのか?

続きを見る

[スポンサーリンク]

著者

この記事を書いた人

坂戸市民

生まれは春日部、育ちは鴻巣。埼玉県坂戸市には2016年から住んでいます。プロフィール

あなたへのおすすめ

\ありがとう!あなたもシェア/

-ショッピング
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2020 All Rights Reserved.