坂戸のバイトやパートの探し方

坂戸周辺のバイトやパートはどう探す?地元住民が徹底ガイド!

更新日:

暮らしや遊びのためにお金が必要だと感じたら、バイトやパートを探さなくてはなりません。

しかし、初めてバイト・パートを探す人にとって、「どうやって探せば良いか分からない」と困りますよね?

長いこと専業主婦をしていた主婦にとっては、再び働くことに対する不安もあるでしょう。坂戸周辺にはバイトの情報が少なく、探すのも大変です。

そこでこの記事では、坂戸市の住民がバイトやパートの探し方のコツをご紹介します。

坂戸周辺にはどんなバイトやパートがある?

まずは、坂戸周辺にはどんなバイトやパートがあるのかを、エリア別に把握しておきましょう。

若葉駅エリア

鶴ヶ島市との境目にある若葉駅。

駅周辺は「坂戸」「北坂戸」よりも栄えているため、バイトやパートの情報が豊富にあります。

西口にはヤオコーがありますが、バイトやパートを探すなら東口がおすすめ。

ワカバウォーク内のお店や、その周辺にあるチェーン系列のお店は、いつでも求人の募集をしています。

「サイゼリア」「マクドナルド」など、主に飲食店系のバイトやパートが充実していますよね。

ただし、若葉駅の周辺は活気があるので、忙しさも比例します。坂戸駅の周辺の時給とよく比較してから応募しましょう。

坂戸駅エリア

坂戸駅の周辺は、栄えているようでバイトやパートを探すのが難しいエリアだと思います。

求人を出しているようなお店は、チェーン店の居酒屋か大手のコンビニくらいしかありません。

駅前で探すのが難しい場合は、国道407号線沿いのお店を探してみましょう。

入間警察署を鶴ヶ島方面に進むと、大型のお店が立ち並んでいるので、バイトやパートを見つけやすいです。

北坂戸エリア

北坂戸は、周辺の駅と比べるとまったく栄えていないエリア。バイトやパートを探すのはもっとも大変だと思います。

丸広百貨店まで行けば、飲食店や小売店が増えてくるので、求人が見つかる可能性は高まります。

どうしてもバイトやパートが見つからない場合は、ベルクやヤオコーなどの大型のスーパーか、大手のコンビニを探してみましょう。

未経験者でも採用されやすく、マニュアルも整っているので働きやすい環境です。

北坂戸は栄えていませんが、混雑が少なく、のんびりと仕事ができますよ。

工場エリア

坂戸市は、駅から離れると工場地帯が広がっています。

工場内での仕事は地味ですが、高時給を狙えます。短期や単発で働きたい学生や、安定して長く働く主婦にも人気。

仕事内容も単純で、面倒な人間関係もなし。「駅前の飲食店とかで働きたくない」と考えている人におすすめします。

バイトやパートを探す3つの方法

では、バイトやパートはどうやって探すのか?その方法について整理しておきましょう。

バイトやパートを探す方法は、主に3つあります。それぞれの特徴を踏まえたうえで、自分にあった探し方を見つけてください。

足で探す

1つは、坂戸市内の働きたいエリアのお店を自分で探し回る方法です。

アナログな方法ですが、直接お店を探しに行くことは、以下のようなメリットがあります。

  • 働いている様子が見られる
  • 周辺のお店の雰囲気が分かる
  • 求人の募集をしているか確認できる

実際にバイトやパートをしている人が見られるので、働いている人の服装や年代から、客層まで分かります。

ただし、「募集しているお店が見つからない」「他のバイトやパートと比べにくい」といったデメリットがあります。

効率が悪い探し方であることを知っておきましょう。

フリーペーパーで探す

スーパーやコンビニ、坂戸駅などで見かける「フリーペーパー」から求人を探す方法もあります。

フリーペーパーで探すメリットは以下の通り。

  • 情報が無料で手に入る
  • 時給やアクセスを比較できる
  • エリアや職種に分けて探せる

求人を募集しているお店が一覧で表示されているので、時給や自宅からの距離を比較しやすいメリットがあります。

坂戸市内を歩き回って探すよりも、効率の良い方法ですね。

しかし、フリーペーパーにも、「設置しているお店を探しに行かなくてはならない」「掲載情報がすぐに古くなる」などのデメリットがあります。

実際に電話で応募しても、「もう募集していないよ」と言われてしまうことが多いのです。

求人サイトで探す

足で探すと効率が悪く、フリーペーパーで探すと情報が古くなる。このデメリットを解消した求人検索の方法が、「求人サイト」です。

  • 無料で最新の求人情報が手に入る
  • いつでもどこでも求人検索ができる
  • 情報が豊富で、時給や待遇の比較がしやすい

求人サイトは、働きたいエリアを選択するだけで、最新の求人情報が一括で検索が可能。

フリーペーパーよりも情報量が多いので、時給や待遇を比較しやすいメリットも。

スマホやパソコンがあれば、いつでもどこでもバイトやパートを簡単に探せます。

 

まとめ

坂戸といっても広いので、まずはどの辺でバイトやパートをするかを決めておきましょう。

駅前には飲食店や小売店が並んでいるので、求人の募集を多く見かけると思います。駅から離れると、バイトやパートが見つかりにくくなりますが、駅前よりも混雑は避けられます。

コンビニやスーパーはどこにでもあるので、バイトやパートの募集をしているか確認してみましょう。

バイトを探す方法は3つありますが、おすすめは求人サイトを使うこと。最新の情報がそろっており、いつでもどこでもバイトやパートを探せます。

坂戸でのバイトやパート探しは大変ですが、便利な求人サイトで根気よく探してくださいね。

関連記事と広告

坂戸周辺おすすめスポット

1

2018/10/18

北坂戸のラーメン屋「寿製麺よしかわ」ってうまい?食べてレビュー

北坂戸にあるうどん屋「寿製麺」が、ラーメン屋「よしかわ」としてリニュアルオープンしました。 食べに行ってみたら予想以上においしかったので、お店についてレポートしておきます。 「寿製麺よしかわ」ってどんなラーメン屋? 寿製麺よしかわの外観 店名 寿製麺よしかわ 坂戸店 ジャンル ラーメン 店舗住所 坂戸市上吉田206-1 営業時間 平日 11:00~15:00/17:00〜21:00 土曜・祝日 11:00〜18:00 定休日 日曜日 予算 700~1,000円 駐車場 20台 寿製麺よしかわ坂戸店は、北坂 ...

続きを読む

2 PAOPAO(パオパオ)のしあわせぷりん

2018/5/17

坂戸市の洋菓子店「お菓子の家PAOPAO(パオパオ)」のレビュー

坂戸市にっさい花みず木にある洋菓子店「お菓子の家 PAOPAO(パオパオ)」に行ってみたので、お店のレビューをご紹介します。

続きを読む

3 加藤牧場のキッチン

2018/10/29

日高市「加藤牧場」で人気のチーズ丼を食べてみた

埼玉県日高市の「加藤牧場」に行ってみました。牧場の様子やお土産、グルメ情報などをご紹介します。

続きを読む

4 醤遊王国の醤油ソフトクリーム

2018/10/29

日高市「醤遊王国」とは?見どころやおすすめグルメを徹底レビュー!

弓削多醤油(読み方:ゆげたしょうゆ)株式会社が運営する埼玉県日高市の「醤遊王国」に行ってみたので、見どころやおすすめグルメをご紹介します。

続きを読む

5 北坂戸のパン屋「ラ・シルフィード」

2018/4/17

北坂戸の小さなパン屋「ラ・シルフィード」に行ってみた

埼玉県坂戸市、東武東上線「北坂戸駅」から徒歩5分ほどの場所にお店を構える小さなパン屋さん「La Sylphide(ラ・シルフィード)」に行ってみたので、お店の様子やパンの味などをレポートしておきます。 北坂戸周辺住民の方でパンが好きな方はご参考にしてください。 「ラ・シルフィード」ってどんなパン屋? ラ・シルフィードの外観 店舗概要 ラ・シルフィードは、北坂戸(末広町)にある小さなパン屋さんです。国産小麦使用・無添加生地にこだわったパン屋さんで、安心で安全なおいしいパンが食べられます。 お店がオープンした ...

続きを読む

6 「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べてみた

2018/10/29

「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べた感想レビュー

2018年5月23日にオープンした、食パン専門店「一本堂」坂戸若葉店に行ってみました。

続きを読む

7 サイボクハム

2018/4/30

「サイボクハム」に行ってみた~おすすめグルメや見どころを徹底紹介

埼玉県日高市にある牧場「サイボクハム」に行ったら絶対食べたいおすすめグルメや見どころを徹底リポートします。

続きを読む

8 アサカベーカリー坂戸店

2018/10/18

「アサカベーカリー」坂戸店の総菜パンを食べてみた

埼玉県坂戸市のパン屋「アサカベーカリー」に行ってみたので、そのときの様子をレポートしておきます。 「アサカベーカリー」ってどんなパン屋? アサカベーカリーは、埼玉県の朝霞市を中心に暖簾分けしているパン屋です。 朝霞にある「本町店」を中心に、朝霞市に3店舗、埼玉県に8店舗、神奈川県に1店舗の計9店舗があります。アサカベーカリーは地元密着型のパン屋さんで、安くておいしい総菜パンなどが買えることで人気です。 朝霞に友達がいるので本町店も行ってみましたが、やはりこちらも人気で、人が絶えませんでした。 アサカベーカ ...

続きを読む

9 トップラン

2018/10/18

トップランの激ウマ卵を求めて矢部養鶏場に行ってみた

パリの三ツ星レストランのシェフに認められた卵。 坂戸市のお隣の川島町に、「世界で三本の指に入る」ともいわれる天才シェフが認める卵の養鶏場があるのをご存じでしょうか? その養鶏場で生産される卵の名は「トップラン」。一流ホテルやレストラン、デパートなどでも高く評価されている卵です。 今回は、そんなすごい卵が手に入るトップランの直売所に行ってみました。TKG(卵かけご飯)を食べた感想や、お得に買う方法などもご紹介します。 「トップラン」ってどんな卵? トップランは、埼玉県川島町の「矢部養鶏場」で生産しているブラ ...

続きを読む

10 北坂戸のラーメン屋「コッコ」

2018/4/19

北坂戸のラーメン屋「コッコ」っておいしいの?食べに行って調査した

閑散とした北坂戸駅にお店を構えるラーメン屋「コッコ」。その店名の通り、鶏のダシをベースにしたラーメンが食べられるお店です。 近所なのでコッコに行ってみたので、どんなラーメン屋なのか?レポートしておきます。気になっている人はご参考に。 「コッコ」ってどんなラーメン屋? ジャンル 鶏そば 店舗住所 坂戸市芦山町2-7田中ビル101 営業時間 11:30〜14:30 18:00〜20:30 定休日 火曜・第3月曜 予算 700~1,000円 「コッコ」は、2016年7月に北坂戸にオープンしたラーメン屋です。濃厚 ...

続きを読む

Copyright© 坂戸図鑑 , 2018 All Rights Reserved.