川島町にあるラーメン屋「四つ葉」

グルメ ラーメン屋・うどん屋

川島町の中華そば「四つ葉」ってうまい?ラーメンを食べてみた

更新日:

のどかな田園風景が広がる埼玉県川島町に、全国からラーメン好きが殺到する「四つ葉」があります。私はお隣の坂戸市に住んでいますが、こんなところにラーメン屋があることは知りませんでした。

ラーメン雑誌やネットでも評価が高いラーメン屋なので、実際に訪れて、どんなお店なのか調査してきました。

訪問前はもちろん、お店の行列に並んでいるときの暇つぶしにも役立ててください。

次ページ「四つ葉のメニューとラーメンの価格」

「四つ葉」ってどんなラーメン屋?

「四つ葉」は、地産地消を意識しているラーメン屋さんで、近所にあるおいしい醤油やブランド卵を使用しています。

カップ麺が販売されるほどの人気店です。

店舗情報

ラーメン屋四つ葉の外観

ジャンル 醤油ラーメン
店舗住所 埼玉県比企郡川島町伊草298
アクセス 車 圏央道「川島IC」より5分
予算 800~1,000円
電話 049-297-5192
駐車場 約20台

ラーメン屋の隣には、四つ葉の店主の両親が経営しているお寿司屋さんがあります。

四つ葉の店主は生ものが苦手だったため、寿司屋を継がずに、好きだったラーメンの道へと進んだとか。

1つの建物に「ラーメン屋」と「寿司屋」があるため、お寿司も食べられます。意外と相性が良いので、ラーメンと一緒に食べてみてください。

四つ葉の混雑状況と待ち時間

「休日」のお昼時の場合

私が訪れたのは土曜日の13時ごろ。すでにお店の前には長蛇の列が。

四つ葉の混雑具合と待ち時間

数えてみたら、40人ほどがすでに並んでいました。週末には400人以上がラーメンを食べに来るとか。

店員さんには「1時間待ち」と宣告されましたが、並んでから入店するまでは40分ほど、着座してから5分ほどで食べられました。

四つ葉の前には、20台ほどが駐車できるスペースがあります。すべて満車でした。他県からのナンバーも多く見られます。

車で訪問する人は、駐車するだけで10分ほど待つことになります。

「平日」のお昼時の場合

2回目の訪問は、平日の12時前。休日ほどではないものの、それでも行列はできていました。

すでに10人ほどが待っていて、約20分待ちました。

次ページ「四つ葉のメニューとラーメンの価格」

次のページへ >

-グルメ, ラーメン屋・うどん屋
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2019 All Rights Reserved.