所沢市「所沢航空記念公園」に行ってみた

2021-06-02

所沢市「所沢航空記念公園」に行ってみた

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。NACK5リスナー。プロフィール

埼玉県所沢市にある、県営の「所沢航空記念公園」に行ってみました。

所沢航空記念公園

この公園は日本の航空発祥の地所沢を記念して、飛行場跡地の一部に開設されました。

広くていろんな施設がある、市民の憩いの場となっている公園です。

大きな飛行機のオブジェクト

大きな飛行機のオブジェがあります。こちらは乗れません。見るだけです。

所沢航空記念公園のマップ

公園の広さは約50ha。芝生広場をはじめ、テニスコートや野球場などの運動施設やドッグラン、野外ステージなどもあります。

所沢航空記念公園の禁止行為

スケートボードや焚き木などは禁止だそうです。

所沢航空発祥記念館

公園内には所沢航空発祥記念館も併設されています。

所沢航空発祥記念館

所沢航空発祥記念館では、実際に使用されていた航空機やヘリコプターが展示されています。

芝生広場

芝生広場ではカップルや家族が各々たのしんでます。

所沢航空記念公園のテント

テントを張ってピクニックやデイキャンプを楽しんでる人も多いです。でも、焚き木禁止なのでバーベキューなどはできません。

放送塔

写真奥に見えるのは放送塔。

公園の中央にあり、どこからでも見えるので、これを目印にするといいかも。

遊具

遊具もたくさんあります。

休日になるとどの遊具にも子どもが群がり、にぎやかです。

ドッグラン

無料のドッグランもあります。

芝生広場

かなり広いのでのんびり過ごせました。新緑の季節は緑が気持ちよく、桜の季節は花見で、秋は紅葉がきれいだそうです。

近隣のかたはぜひ遊びに行ってみてください。

次に読みたい

\シェアありがとう/

シェアしていただくと励みになります

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

-おでかけ