広告

ふじみ野市「イトーヨーカドー上福岡東店」が2019年8月に閉店

2019-10-23

ふじみ野市「イトーヨーカドー 上福岡東店」閉店後の外観

https://sakado-blog.net

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

埼玉県ふじみ野市の「イトーヨーカドー 上福岡東店」が2019年8月25日に閉店しました。約20年の歴史に幕を閉じました。

関連記事
西友上福岡店のレタス工場
西友(SEIYU)上福岡店3Fに「レタス工場」が登場したので行ってみた

埼玉県ふじみ野市の「西友上福岡店」3階に、レタスの植物工場が開設されました。

続きを見る

イトーヨーカドー上福岡東店とは?

閉店前のイトーヨーカドー 上福岡東店の外観

閉店前のイトーヨーカドー 上福岡東店

店名 イトーヨーカドー 上福岡東店
住所 〒356-0003 埼玉県ふじみ野市大原2丁目1−30
開店 1999年10月
閉店 2019年8月25日

イトーヨーカドー上福岡店は、ふじみ野市役所の向かい側にある総合スーパーです。

2階建ての建物で、1階にはスーパー、ドラッグストアを中心に、家電を販売する「デンキチ」やフードコートには「ミスタードーナッツ」「マクドナルド」などが、2階には100円ショップ「キャンドゥ」や本屋「くまざわ書店」などがテナントとして入っていました。

ヨーカドー上福岡東店は2019年に閉店

「イトーヨーカドー 上福岡東店」閉店後の外観(正面入り口)

イトーヨーカドー 上福岡東店の正面入り口

イトーヨーカドー上福岡店は、2019年8月25日に閉店しました。

私は坂戸市に住んでいますが、仕事でたまたま近くを通ってみたらすでに閉店していました。たまに利用していたのですごくショックです。坂戸市のイトーヨーカドーも閉店したので、なんだか切ないです。

「イトーヨーカドー 上福岡東店」のフェンスの注意書き

フェンス設置の注意書き

ご通行の皆様

この度「イトーヨーカドー上福岡東店」の閉店に伴いまして敷地の保全・管理の為、フェンスを設置し閉鎖作業を実施させて頂きました。

ご通行の皆様にはご不便をお掛けする事と存じますが、何卒ご理解いただきます様、宜しくお願い致します。

なお、当該店舗解体工事につきましては、改めてご案内させて頂きます。

(株)長谷工コーポレーション
田中建設工業株式会社

閉店したイトーヨーカドー上福岡店の周辺にはフェンスが設置されていて、近づけないようになっています。

「イトーヨーカドー 上福岡東店」周辺に設置されているフェンス

敷地の保全・管理のためにフェンスが設置されている

駐車場の入り口も入れないようになっています。

「イトーヨーカドー 上福岡東店」駐車場入り口に設置されているフェンス

駐車場も敷地の保全・管理のためにフェンスが設置されている

イトーヨーカドー上福岡店と言えば、ふじみ野市のお祭り「上福岡七夕まつり」の駐車場となっていましたが、今回の閉店で利用できなくなりました。

跡地には何が建設される?

 

イトーヨーカドー上福岡店の跡地には、スーパーとマンションが建ちます。

スーパーは埼玉を中心に展開する「ヤオコー」が建ちます。2021年に入ったころから本格的に工事が始まり、5月にはほとんど外観ができています。夏にはオープン予定だそうです。

その隣には新築・分譲マンション「Brillia Cityふじみ野」が建ちます。

関連記事「ヤオコーふじみ野大原店」がイトーヨーカドー跡地に建設中

まとめ

1999年にオープンした埼玉県ふじみ野市の「イトーヨーカドー 上福岡東店」が、2019年8月25日に閉店しました。跡地はスーパーとマンションが建設されます。

関連記事
「イオンタウンふじみ野」2020年11月21日オープン!

2020年11月21日(土)、埼玉県ふじみ野市に大型ショッピングセンター「イオンタウンふじみ野」がオープンします

続きを見る

-ショッピング
-