広告

【絶品】「イトーヨーカドー食品館川越店」限定の大学芋コッペサンド

2019-11-30

小倉あんと大学芋とホイップクリームをはさんだ白いコッペパン

https://sakado-blog.net

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

埼玉県川越市に2019年11月28日オープンした「イトーヨーカドー食品館川越店」の大学芋コッペサンドがすごく絶品だったのでご紹介。

イトーヨーカドー食品館川越店のお店の前の行列

イトーヨーカドー食品館川越店

「イトーヨーカドー食品館川越店」は、本川越駅から徒歩1分の、マンション併設型のスーパーです。

イトーヨーカドー食品館川越店限定のコッペパン

大学芋コッペサンドの売り場

2つのフロアあり、今回紹介する「大学芋コッペサンド」が売っているのは1階の奥、総菜やパンが売っているあたり。

他では買えない、イトーヨーカドー食品館川越店の限定商品です。
川越店限定の大学芋コッペサンド

大学芋コッペサンド

大学芋コッペサンドは、北海道産の小倉あんとしっとりした甘さの大学芋をはさんだ、デザート感覚のコッペ。

小倉あんと大学芋とホイップクリームをはさんだ白いコッペパン

大学芋がゴロっと入っている

大学芋がゴロっと入っています。あんこもホイップもたっぷり。

「小倉あん」「大学芋」「ホイップクリーム」が入っているので、正直かなり甘ったるいのでは?と思いましたが、全然甘すぎません!

小倉あんも、大学芋の密も、甘さ控えめ。ホイップクリームも入っていますが、しつこくありません。

甘いのが好きだけど、甘ったるいのが苦手な私でもパクパク食べられました。

大学芋コッペサンドの袋の裏面の原材料表記

原材料名 大学芋 パン あずきあん ホイップクリーム 黒ごま トレハロース 増粘剤 グリシン 乳化剤 酢酸Na カゼインNa 甘味料 香料 着色料 V.C

なお、私が行ったときはオープンセールで178円となっていましたが、通常価格は218円です(2019年11月現在)。

美味しかったので、川越観光の方もぜひ食べてみてください!
関連記事
「菓匠右門」の揚げたて芋けんぴ
川越のおすすめ芋けんぴ専門店はココ!「菓匠右門」の揚げたて芋けんぴが絶品!

埼玉県川越市の観光名所「菓子屋横丁」にある、芋けんぴ工房直売店「菓匠右門」で芋けんぴを食べてみました。

続きを見る

-グルメ
-