寿製麺のうどん

北坂戸にある「寿製麺」ってどんなうどん屋?食べに行ってみた

更新日:

北坂戸にある「溝端公園」脇の道路を東松山方面に進めると、一軒のうどん屋がポツンと見えます。

「こんなところにうどん屋があったんだ」と前から気になっていたので、入店してみました。

この記事でお店の情報をまとめておいたので、北坂戸に住んでいる方や、「寿製麺」に面した道路を使う方、ご参考に。

寿製麺は2017年10月に閉店し、上尾と川越にある「寿製麺よしかわ」の3号店としてリニューアルオープンしました。うどんの販売は終了して、ラーメン専門店となっています。以下は、うどん屋として訪問した時の記事です。

北坂戸の「寿製麺」の店舗情報

坂戸の寿製麺3号店

店名 寿製麺
ジャンル うどん
店舗住所 坂戸市上吉田206-1
営業時間 10:00~15:00
定休日 日曜日
予算 700~1,000円
駐車場 20台

「寿製麺」は、2017年4月に北坂戸にオープンしたうどん屋です。オープンしたばかりなので、私が訪問した時(2017年8月)は、店内がすごくキレイでした。

場所は、ローソン坂戸上吉田店の近く。周辺にはコンビニ以外、ほとんどお店がありません。田んぼばっかり。

駐車場は、お店の前に4~5台ほど、お店の隣に10台ほど停められるスペースがあります。

席は20人分ほど。座席やテーブル席、カウンターがあります。店内は禁煙ですが、外に喫煙スペースがありました。

ラーメン屋「よしかわ」との関係は?

北坂戸にある寿製麺は、人気ラーメン店「寿製麺 よしかわ」の3号店です。上尾と川越に店舗がありますが、そちらはラーメン屋、北坂戸はなぜかうどん屋。

「よしかわ」って知りませんでしたが、かなり有名なラーメン屋みたいですね。

煮干そば 白醤油(ラーメン)が看板メニュー。1杯690円なので、コスパも良いですね。今度食べに行ったらレビューします。

寿製麺の混雑具合

私が訪問したのは、平日の昼間(12時半ごろ)。「平日だし夏休みだし、ガラガラでしょ」と思って入店したら、意外とお客さんで賑わっていました。

ほとんどが、スーツを着たサラリーマンです。周辺に勤めている方々でしょうか。席に着ついてからも客足が途絶えることはなかったので、人気店だということが伺えます。

でも、満席ではなかったので、待つことはありませんでしたよ。ご安心を。

寿製麺のうどんのメニュー例

寿製麺のうどんのメニュー

寿製麺に入ったら、向かって左手にある券売機(写真)で食券を買います。

うどんの量は、席に着いたときに店員に聞かれます。メニューには中盛~大盛り(特盛)と表記がありますが、グラム単位でオーダーが可能でした。

寿製麺のうどんの量

以前は大盛りだと値段が上がったようですが、大盛り無料になったようです。

女性は中盛(350g)、男性は大盛り(650g)がおすすめ。「たくさん食べたいけど、様子を見たい」って人は、500g前後でオーダーしてください。

うどんはうまい?まずい?

寿製麺のうどん

お店のおすすめメニュー「肉煮干しうどん」

寿製麺を食べに行く前に「Google」の店舗情報でリサーチしてみると、

芯の残る早湯での店でした

とコメントが2件ほど。

ちょっと気になりましたが、私が食べた時は芯が残る感じはありませんでした。改善されたんでしょうか。国産小麦を使用したツルツルの太麺は、弾力があり食べ応え十分。

煮干しを使った出汁は、風味が豊か。上品な感じがあり、美味しかったです。つけ汁には油揚げとお肉も入っているので、食べ応えもありました。

チャーシューは、低温調理されたものが2枚。川越のラーメン屋でも、同じチャーシューを使っているようです。さっぱりとしていますがジューシー。肉もうまかったです。

まとめ

「寿製麺」は、2017年4月に北坂戸にオープンしたうどん屋です。辺鄙(へんぴ)な場所にお店を構えていますが、この集客力には驚きました。

初訪問なら、「肉煮干しうどん」か「寿うどん」を試してみてください。量は選べるので、女性なら中盛、男性なら500~650g(大盛り)がおすすめです。

「うどんって、家でも簡単に作れるじゃん」と思ってしまいがちですが(私だけ?)、寿製麺なら、お金を払ってでも食べる価値ありですね。

関連記事
北坂戸のラーメン屋「寿製麺よしかわ」ってうまい?食べてレビュー

北坂戸にあるうどん屋「寿製麺」が、ラーメン屋「よしかわ」とし ...

関連記事と広告

坂戸周辺おすすめスポット

1

2018/10/18

北坂戸のラーメン屋「寿製麺よしかわ」ってうまい?食べてレビュー

北坂戸にあるうどん屋「寿製麺」が、ラーメン屋「よしかわ」としてリニュアルオープンしました。 食べに行ってみたら予想以上においしかったので、お店についてレポートしておきます。 「寿製麺よしかわ」ってどんなラーメン屋? 寿製麺よしかわの外観 店名 寿製麺よしかわ 坂戸店 ジャンル ラーメン 店舗住所 坂戸市上吉田206-1 営業時間 平日 11:00~15:00/17:00〜21:00 土曜・祝日 11:00〜18:00 定休日 日曜日 予算 700~1,000円 駐車場 20台 寿製麺よしかわ坂戸店は、北坂 ...

続きを読む

2 PAOPAO(パオパオ)のしあわせぷりん

2018/5/17

坂戸市の洋菓子店「お菓子の家PAOPAO(パオパオ)」のレビュー

坂戸市にっさい花みず木にある洋菓子店「お菓子の家 PAOPAO(パオパオ)」に行ってみたので、お店のレビューをご紹介します。

続きを読む

3 加藤牧場のキッチン

2018/10/29

日高市「加藤牧場」で人気のチーズ丼を食べてみた

埼玉県日高市の「加藤牧場」に行ってみました。牧場の様子やお土産、グルメ情報などをご紹介します。

続きを読む

4 醤遊王国の醤油ソフトクリーム

2018/10/29

日高市「醤遊王国」とは?見どころやおすすめグルメを徹底レビュー!

弓削多醤油(読み方:ゆげたしょうゆ)株式会社が運営する埼玉県日高市の「醤遊王国」に行ってみたので、見どころやおすすめグルメをご紹介します。

続きを読む

5 北坂戸のパン屋「ラ・シルフィード」

2018/4/17

北坂戸の小さなパン屋「ラ・シルフィード」に行ってみた

埼玉県坂戸市、東武東上線「北坂戸駅」から徒歩5分ほどの場所にお店を構える小さなパン屋さん「La Sylphide(ラ・シルフィード)」に行ってみたので、お店の様子やパンの味などをレポートしておきます。 北坂戸周辺住民の方でパンが好きな方はご参考にしてください。 「ラ・シルフィード」ってどんなパン屋? ラ・シルフィードの外観 店舗概要 ラ・シルフィードは、北坂戸(末広町)にある小さなパン屋さんです。国産小麦使用・無添加生地にこだわったパン屋さんで、安心で安全なおいしいパンが食べられます。 お店がオープンした ...

続きを読む

6 「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べてみた

2018/10/29

「一本堂」坂戸若葉店で食パンを食べた感想レビュー

2018年5月23日にオープンした、食パン専門店「一本堂」坂戸若葉店に行ってみました。

続きを読む

7 サイボクハム

2018/4/30

「サイボクハム」に行ってみた~おすすめグルメや見どころを徹底紹介

埼玉県日高市にある牧場「サイボクハム」に行ったら絶対食べたいおすすめグルメや見どころを徹底リポートします。

続きを読む

8 アサカベーカリー坂戸店

2018/10/18

「アサカベーカリー」坂戸店の総菜パンを食べてみた

埼玉県坂戸市のパン屋「アサカベーカリー」に行ってみたので、そのときの様子をレポートしておきます。 「アサカベーカリー」ってどんなパン屋? アサカベーカリーは、埼玉県の朝霞市を中心に暖簾分けしているパン屋です。 朝霞にある「本町店」を中心に、朝霞市に3店舗、埼玉県に8店舗、神奈川県に1店舗の計9店舗があります。アサカベーカリーは地元密着型のパン屋さんで、安くておいしい総菜パンなどが買えることで人気です。 朝霞に友達がいるので本町店も行ってみましたが、やはりこちらも人気で、人が絶えませんでした。 アサカベーカ ...

続きを読む

9 トップラン

2018/10/18

トップランの激ウマ卵を求めて矢部養鶏場に行ってみた

パリの三ツ星レストランのシェフに認められた卵。 坂戸市のお隣の川島町に、「世界で三本の指に入る」ともいわれる天才シェフが認める卵の養鶏場があるのをご存じでしょうか? その養鶏場で生産される卵の名は「トップラン」。一流ホテルやレストラン、デパートなどでも高く評価されている卵です。 今回は、そんなすごい卵が手に入るトップランの直売所に行ってみました。TKG(卵かけご飯)を食べた感想や、お得に買う方法などもご紹介します。 「トップラン」ってどんな卵? トップランは、埼玉県川島町の「矢部養鶏場」で生産しているブラ ...

続きを読む

10 北坂戸のラーメン屋「コッコ」

2018/4/19

北坂戸のラーメン屋「コッコ」っておいしいの?食べに行って調査した

閑散とした北坂戸駅にお店を構えるラーメン屋「コッコ」。その店名の通り、鶏のダシをベースにしたラーメンが食べられるお店です。 近所なのでコッコに行ってみたので、どんなラーメン屋なのか?レポートしておきます。気になっている人はご参考に。 「コッコ」ってどんなラーメン屋? ジャンル 鶏そば 店舗住所 坂戸市芦山町2-7田中ビル101 営業時間 11:30〜14:30 18:00〜20:30 定休日 火曜・第3月曜 予算 700~1,000円 「コッコ」は、2016年7月に北坂戸にオープンしたラーメン屋です。濃厚 ...

続きを読む

Copyright© 坂戸図鑑 , 2018 All Rights Reserved.