北坂戸のつけ麺二代目「いさお」のつけ麺

ラーメン屋・うどん屋

北坂戸のつけ麺二代目「いさお」で濃厚つけ麺を食べてみた

更新日:

北坂戸の丸広百貨店の近くにあるラーメン屋「いさお」で濃厚つけ麺と濃厚魚介ラーメンを食べたので、お店の様子とラーメンを食べた感想をレポートしておきます。

「いさお」ってどんなラーメン屋?

北坂戸のつけ麺二代目「いさお」の外観

いさおの外観

つけ麺二代目「いさお」は、北坂戸にあるラーメン(つけ麺)屋です。2018年で8周年を迎えたようで、地元では人気店のようですね。店内は開放的な雰囲気で、すべてカウンター席。漫画がたくさんありました。

店名 いさお
住所 埼玉県坂戸市薬師町23-4 プラザエルム1F
営業時間 11:00~15:00(L.O)
17:30~22:00(L.O)
休業日 無休
駐車場 店の横にあり

つけ麺二代目いさおのメニュー

つけ麺二代目「いさお」のメニュー

いさおのメニュー

ラーメンの種類は大きく分けて

  1. つけ麺
  2. ラーメン
  3. あぶら麺

の3つ。

つけ麺が人気のようなので、初訪問なら「濃厚つけ麺」を頼むと良いでしょう。つけ麺は、並盛と大盛が同じ値段で注文できます。

いさおのラーメンを食べた感想

「いさお」の濃厚魚介ラーメン

濃厚魚介ラーメン

北坂戸のつけ麺二代目「いさお」のつけ麺

濃厚つけ麺

接客について

お店に入っても、案内や「いらっしゃいませ」などの声はありませんでした。普通のラーメン屋だったら、お店に入ったらすぐに元気の良いあいさつがあるのに、歓迎された感じがないのが残念。

提供時間は、店員が食券を確認してから15分くらい。混雑していないのにかなり遅く感じました。

全体的なサービスに不満が残りました。あと、店内はとんこつ?の匂いが充満していて入った瞬間にすごく臭かったです。

ラーメンの味について

濃厚魚介ラーメンは外れでした。魚介ラーメンとしては中途半端な出来で、おいしくないです。コスパも良くありません。

濃厚つけ麺は味は悪くないのですが、スープがサラサラで麺に絡みません。麺の見た目はもっちり太麺ですが、コシが弱く、食べ応えがありません。スープ割も微妙でした。

まとめ

つけ麺二代目「いさお」は、北坂戸にあるラーメン(つけ麺)屋です。

接客態度は気持ちの良いものではなく、提供時間もすごく遅かったです。さらにラーメンのクオリティも普通以下だと感じました。頼んだメニューが悪かったのか?たまたま接客が悪かったのか?分かりませんが、リピートはないです。食べログでの評価が高いのに疑問を感じました。

全体的にもっと頑張ってほしいラーメン屋です。ごちそうさまでした。

-ラーメン屋・うどん屋
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2019 All Rights Reserved.