広告

コレ読める?埼玉県坂戸市の意外と難読な地名・名称10問

2019-10-25

コレ読める?埼玉県坂戸市の意外と難読な地名・名称10問

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

埼玉県坂戸市に住んでいる私が、他市から坂戸に引っ越してきて「この漢字って何て読むんだろう?」と疑問に思った地名や名称をピックアップ!

あなたはいくつ正解できますか?暇つぶしにチャレンジしてみてください。

坂戸市民なら全問正解できますよね?

坂戸の難読な地名・名称

高麗川

高麗川の漢字

高麗川。

聖天宮

聖天宮

聖天宮。

弓削多醤油

弓削多醤油

弓削多醤油。

北浅羽桜堤公園の安行寒桜

北浅羽桜堤公園の安行寒桜

北浅羽桜堤公園の安行寒桜。

欠ノ上

欠ノ上。

欠ノ上。

粟生田

粟生田

粟生田。

萱方

萱方

萱方。

中小坂

中小坂

「中小坂」。

成願寺

成願寺

成願寺。

伊豆の山町

伊豆の山町

伊豆の山町。

まとめ

坂戸市に住んでいる私が個人的に読みにくい!と思った地名や名称と、その正解は次の通り。

  1. 高麗川:こまがわ
  2. 聖天宮:せいてんきゅう
  3. 弓削多醤油:ゆげたしょうゆ
  4. 北浅羽桜堤公園の安行寒桜:きたあさば さくらづつみ こうえん の あんぎょうかんざくら
  5. 欠ノ上:かけのうえ
  6. 粟生田:あおた
  7. 萱方:かやがた
  8. 中小坂:なかおさか
  9. 成願寺:じょうがんじ
  10. 伊豆の山町:いずのやまちょう

すべて正解できましたか?

「坂戸市内で、こんな難しい漢字の地名・スポット知ってるよ!」という方は、ぜひコメント欄で教えてください。

-観光
-