坂戸市民による観光・グルメ・暮らしの情報ブログ

坂戸図鑑

暮らし

埼玉県坂戸市は住みやすい?東京から移住1年で思うこと

更新日:

埼玉県坂戸市の住みやすさ

私は、東京都から埼玉県坂戸市に引っ越しをしました。東京は家賃が高いからです。坂戸市を選んだ理由は、家賃が安いのと「なんとなく」です。

そんな私が、坂戸市の住みやすさについて思うことを書いてみます。坂戸市に引っ越しを考えている方のご参考になれば幸いです。

次ページ「坂戸市の治安の良さは?」

「坂戸市」ってどんな街?

聖天宮

坂戸市の観光名所「聖天宮」

坂戸市は、埼玉県の中央に位置するベッドタウンです。飲食店はそれほど多くはありませんが、根気よく探せば隠れた名店がチラホラ発見できます。

街の雰囲気

坂戸市には「若葉駅」「坂戸駅」「北坂戸駅」があります。若葉駅前にはワカバウォークがあるため活気がありますが、北坂戸駅になると高齢者が多く、落ち着いた雰囲気になっています。

市内の移動手段

坂戸市民の「足」は主に車かバイク。平たんな道が多いので自転車でも生活できますが、社会人なら車を持っていないと不便です。

有名な場所

坂戸市の有名な場所と言えば「聖天宮」。テレビの撮影にもよく利用されている、異国情緒あふれる台湾のお寺です。

駅から少し歩くと「高麗川(こまがわ)」という大きな川が流れており、春には美しい桜が咲き誇るのでお花見で盛り上がります。

10月になると「坂戸よさこい」が開催されます。全国から踊り子が集まり、1年でもっともにぎわいを見せます。

坂戸市についてもっと詳しく

坂戸市の戸建て・家賃の安さ

坂戸市の戸建て・家賃の安さ

坂戸市は埼玉県の郊外に位置するので、建売住宅も賃貸物件もかなり安いです。

戸建ての価格相場

建売住宅は2,500万円前後で手に入ります。北坂戸駅徒歩5分、大和ハウス施工の新築物件は3,000万円で販売されているのを見かけました。

同じ条件で都内で探すと、倍以上の値段はします。

家賃の相場

賃貸物件を借りるにしても、月60,000~70,000円くらいで1DKの築浅のアパートを借りることができます。

駐車場も、賃貸物件なら月5,000円で借りられます。東京なら駐車場だけで月30,000円以上取られることがあるので、賃貸物件も非常に安く借りることができます。

次ページ「坂戸市の治安の良さは?」

物件をお探しですか?

埼玉県坂戸市で賃貸物件・賃貸マンションをお探しなら、「キャッシュバック賃貸」がおすすめ。

キャッシュバック賃貸

キャッシュバック賃貸

坂戸市の物件は3,000件以上!入居決定で5,000~10,000円の引越し祝い金が必ずもらえます!

次のページへ >

-暮らし
-

Copyright© 坂戸図鑑 , 2019 All Rights Reserved.