広告

埼玉県坂戸市周辺で絶対に行きたいおすすめ観光スポットまとめ

2018-11-23

聖天宮の門

ふじみノートを書いてる人

生まれは春日部、育ちは鴻巣。坂戸に5年住み、現在はお隣の川越に住む。限りなくふじみ野に近いため、ふじみ野の情報多めに発信。現在は前橋市に移住。

埼玉県坂戸市に在住の私が、坂戸市に来たのなら絶対に訪れたい観光スポットをご紹介します!

これから坂戸市に訪問する方や坂戸市に住もうとしている方はもちろん、今坂戸市に住んでいる方もぜひ参考にしてください。

坂戸市内の観光スポット

まずは、坂戸市内の観光スポットやおすすめグルメスポットから。

お宮「聖天宮」

坂戸市の名観光スポット。豪華絢爛な外観は必見です。

聖天宮の門
坂戸市「聖天宮」に行ってみた!地元住民が見どころを徹底解説

埼玉県坂戸市にある観光スポット「聖天宮」。異国情緒漂う神社で、コスプレイヤーの撮影スポットとしても人気があります。今回は、聖天宮の見どころやアクセスについてご紹介します。

続きを見る

坂戸夏よさこい

坂戸市はよさこいの街。毎年、「夏」と「秋」の2回、よさこい祭りが開催されます。

「坂戸・夏よさこい」2021年もコロナで開催中止
「坂戸・夏よさこい」2021年もコロナで開催中止

埼玉県坂戸市で2021年8月に開催予定だった「坂戸・夏よさこい」は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました。 2020年8月22日・23日も同様の理由で開催が中止。2年連続で開催されませんで ...

続きを見る

坂戸よさこい

坂戸よさこい
2021年10月「坂戸よさこい」3年連続で開催中止

2021年(令和3年)10月9日、10日に埼玉県坂戸市で開催予定となっていた「第21回 坂戸よさこい」ですが、新型コロナウイルス感染症の影響で中止が決定しました。 3年連続の開催中止となりました。 ち ...

続きを見る

ラーメン屋「寿製麺よしかわ」

お腹が空いて、ラーメンを食べるならココ。サイドメニューのから揚げがめちゃくちゃうまいです。

北坂戸のラーメン屋の寿製麺よしかわ
北坂戸のラーメン屋「寿製麺よしかわ」ってうまい?食べてレビュー

北坂戸にあるうどん屋「寿製麺」が、ラーメン屋「よしかわ」としてリニュアルオープンしました。 食べに行ってみたら予想以上においしかったので、お店についてレポートしておきます。 「寿製麺よしかわ」ってどん ...

続きを見る

パン屋「アサカベーカリー」

埼玉県の朝霞にある有名なパン屋。埼玉県にはのれん分けした「アサカベーカリー」がいくつかあり、その1つが坂戸市にあります。

アサカベーカリー坂戸店
「アサカベーカリー」坂戸店の総菜パンを食べてみた

ボリューミーでおいしいパンがリーズナブルな「アサカベーカリー」坂戸店に行ってみました。特上食パンについてもご紹介します。

続きを見る

パン屋「ラ・シルフィード」

北坂戸の方にある、隠れた名店。こじんまりとしていますが、パン教室の先生が作った本格的なパンが購入できます。

北坂戸のパン屋「ラ・シルフィード」
北坂戸の小さなパン屋「ラ・シルフィード」に行ってみた

埼玉県坂戸市の北坂戸駅付近にお店を構える小さなパン屋さん「ラ・シルフィード」に行ってみました。お店の雰囲気やパンの種類、パンの味などの感想をレビューします。

続きを見る

ブドウ・スモモ狩り「小島ぶどう園」

ブドウの季節になったら、ブドウ狩りを楽しむのもおすすめ。

坂戸市のブドウ狩り農園
坂戸市でブドウ・スモモ狩りができる「小島ぶどう園」とは?調べてみた

坂戸市内で唯一、ブドウ狩りとスモモ狩りが楽しめる「小島ぶどう園」。 公式サイトも用意されていますが、ちょっと情報が足りないため、勝手に情報を整理してまとめました。 坂戸市周辺で味覚狩りを楽しみたい方、 ...

続きを見る

北浅羽の桜

桜の季節になったら行きたい北浅羽の桜。桜の季節になると、地元住民でにぎわいます。

坂戸にっさい桜まつりの花見
【2020年版】第6回「坂戸にっさい桜まつり」開催概要

坂戸市の北浅羽桜堤公園で開催される「坂戸にっさい桜まつり」では、約200本の安行寒桜が見られます。2020年の開催概要や安行寒桜について詳しくご紹介します。

続きを見る

天然温泉「ふるさとの湯」

観光に疲れたら訪れたいのが、坂戸市唯一の天然温泉「ふるさとの湯」。

坂戸市のふるさとの湯の男湯の入り口
坂戸唯一の天然温泉「ふるさとの湯」に行ってみた

埼玉県坂戸市内にある天然温泉「ふるさとの湯」に行ってみました。どんな温泉なのか?簡単にリポートします。

続きを見る

坂戸市外の観光スポット

次に、坂戸市と隣接する市区町村の観光スポットやおすすめグルメスポットをご紹介。

日高市「醤遊王国」

醤油グルメを味わえたり、醤油について詳しく教えてくれる醤油の博物館。子どもと行くとすごく楽しめます。

醤遊王国の醤油ソフトクリーム
日高市「醤遊王国」とは?見どころやおすすめグルメを徹底レビュー!

弓削多醤油(読み方:ゆげたしょうゆ)株式会社が運営する埼玉県日高市の「醤遊王国」に行ってみたので、見どころやおすすめグルメをご紹介します。

続きを見る

日高市「加藤牧場」

牛を見られたり、牧場グルメが味わえる「加藤牧場」。チーズ丼が絶品。

加藤牧場のキッチン
日高市「加藤牧場」で人気のチーズ丼を食べてみた

埼玉県日高市の「加藤牧場」に行ってみました。牧場の様子やお土産、グルメ情報などをご紹介します。

続きを見る

日高市「サイボクハム」

埼玉県ではかなり有名な牧場。豚を間近で見られたり、絶品グルメが味わえます。まだ行っていない人は絶対行くべき(休日になると結構混雑するので注意)。

サイボクハム
「サイボクハム」に行ってみた~おすすめグルメや見どころを徹底紹介

埼玉県日高市にある牧場「サイボクハム」に行ったら絶対食べたいおすすめグルメや見どころを徹底リポートします。

続きを見る

比企郡吉見町「いちごの里よしみ」

いちごの季節になったら訪れるべき観光スポット。美味しいいちごが格安で購入可能。

道の駅「いちごの里よしみ」
道の駅「いちごの里よしみ」に行ってみた

埼玉県比企郡吉見町にある道の駅「いちごの里よしみ」に行ってみたので、施設の様子やいちごを食べてみた感想などをご紹介します。

続きを見る

東松山市「埼玉県こども動物自然公園」

動物に癒されたいなら、「埼玉県こども動物自然公園」がおすすめ。入場料の安い動物園です。プーズーと言う珍しい動物がいます。

東松山市にある埼玉県こども動物園
「埼玉県こども動物自然公園」とは?プーズーが公開されたので行ってみた

日本で初公開された世界最小のシカ「プーズー」や、愛くるしい立ち姿が人気の「レッサーパンダ」など、珍しい動物の展示が多い「埼玉県こども動物自然公園」。 住んでいる場所から近いため、来園してみて、動物園の ...

続きを見る

川島町「矢部養鶏場」

ミシュランの三ツ星シェフも愛用する、絶品卵が購入できる養鶏場。全国的にも有名なラーメン屋「四つ葉」もここの卵を使用しています。

「トップラン」の激ウマ卵を求めて川島町の矢部養鶏場に行ってみた
「トップラン」の激ウマ卵を求めて川島町の矢部養鶏場に行ってみた

パリの三ツ星レストランのシェフから指名買いされるほどおいしい卵「トップラン」。今回は、トップランの生産地である埼玉県川島町の「矢部養鶏場」に行ってみて、直売所で卵を買ってみました。

続きを見る

川島町「四つ葉」

全国各地のラーメン好きが集まる、埼玉が誇るラーメン屋「四つ葉」。休日は行列必至。

川島町の中華そば「四つ葉」ってうまい?ラーメンを食べてみた
川島町の中華そば「四つ葉」ってうまい?まずい?ラーメンを食べた感想

埼玉県川島町の中華そば「四つ葉」。埼玉県内でもトップクラスの人気を誇るラーメン屋さんです。実際に看板メニュー「四つ葉そば」を食べに行ったので、うまいのか?まずいのか?味の感想をご紹介します。待ち時間やメニューなどについてもまとめました。

続きを見る

まとめ

埼玉県坂戸市と、その周辺地域のおすすめ観光スポットをご紹介しました。ほとんど、グルメ関係ですが。まだ訪れていないスポットがあれば、ぜひ行ってみてくださいね!

-おでかけ, 観光
-, , , , , ,